

キャノンシューター育成記(縛り) part18



皆さんこんにちは~




研修旅行も終わり、やっと一段落というところですかね。
そのことについては、また時間があるときに簡単に記事にしたいと思います。


一段落といっても、あと2週間もしないうちにテストがあるので、そのときはしばらくメイプルお休みですねw







それでは、久しぶりのキャノンシューター育成



縛りルール

①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止
⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止(キャノンシューターに関してのみ)
⑧ファミリア使用禁止



前回のあらすじ

クエストを少々・・・

髪型チェ~ンジ!



というわけで、久しぶりの縛り育成の記事なんですけど、
どれぐらい間隔があいていたかというと・・・



7か月!!



ほんと久しぶりですね!
どんなスキル持ってたかとか、いろいろ忘れちゃってましたw



121114_014100.png


では、テキトーにスタート!



121114_015057.png


やばい!!
このssがかっこよすぎるw

キャノンシューターでこんなssが撮れるとは思ってなかった・・・




121114_015618.png


久しぶりの狩りは楽しいです!!



・・・


しかし・・・



重すぎる!!

ラグがひどくて、なかなかまともな狩りができません・・・
そのうちなんとかしたいのですが、自分では解決法が見当たりませんw





そんな重い状態の中狩り続け・・・



121114_021031.png
121114_020152.png





・・・




121114_024030.png



レベルアップ!!



121114_030630.png


ついに、70目前の69レべまできました!
ようやく3次までいけそうで、ほっとしますw





狩りの最中・・・


121114_015759.png
121114_015801.png


こんなものを見つけました!
これは、今回のアップデートで追加されたハロウィンイベントのひとつですかね。
詳しくないので何とも・・・



気になる中身は・・・



121114_015808.png
121114_015819.png
121114_024206.png


まずまずといえる能力ですw
まぁ、期間限定なんですけど・・・
それでも、うれしいものです。
見た目がおもしろくなりそうですからねw




では、今回はこの辺で!



121114_024114.png
121114_030635.png


これは、スキル発動時のステですね。
まだまだ低火力で、うまく狩りができない状態ですw

3次して、より強くしていけるようがんばる!!



では!






1クリックお願いします!












コメ返です!


前回コメ返できなかったので、前々回分も含みます。


>かぴみぃさん
やっぱりテレポ使いこなすと、便利なんですね!
上達できるようがんばりますw



>raguさん
そうだったんですか!
自分も初めて無線とんでて、びっくりしましたw

キャノンシューター育成記(縛り) part17


皆さんこんにちは~


前回記事にあった、課題終わるまで寝ない!
見事に爆睡でしたw
ちょっとはやったんですけどね・・・
机の上で寝ちゃってましたw

もう時間がないんでそろそろ頑張らないと!



1周年企画ですが、参加は終了します!
たくさんの参加ありがとうございました!
今から抽選動画作成に移りますので、もうしばらくお待ちください。
動画は作ったことないんで、時間かかりそうですが・・・

まぁ、今回の動画作成で慣れて、狩り動画なんか作れるようにしたいですねw








キャノンシューター育成へ!



縛りルール

①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止
⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止
⑧ファミリア使用禁止



前回のあらすじ

久しぶりの狩りで、育成の辛さを実感・・・
それでも、狩り続ける!




さて、今回はあるクエストに!

120405_230926_20120407104241.png

この小さな子を助けるクエストです。
ルールもしらないんで、何となく参加しただけなんですけどねw


120405_230917.png

こんな感じで助けた数が増えていきます!
最終的には、100ぐらいでしたね。


報酬は・・・

120403_224248.png
120405_231218.png

2回やったんですけど、この2つでしたね!
毎回お決まりの椅子
書は、全くいりませんね・・・
売ることもできませんしw




そう言えば・・・
久しぶりのログインだったので、

120405_233412.png

こんなものをもらえました!
せっかくなので使ってみることに・・・


120405_233503.png
120405_233512.png


お!!

自分では、けっこういい感じの髪型ですねw
今までイベントでしか変えたことないんで、ちょっとわくわくしましたね。

楽しめたんで、よかったです!




今回はここで終わりです。

久しぶりに狩り以外の記事になりましたねw
こういう記事の方が書きやすいですし、狩り以外にもいろいろやっていきたいですね!

120407_102413.png
120407_102419.png

レベルも68
3次も、もうすぐですねw







1クリックお願いします!










コメ返!


>Am咲春mAさん
やっぱり忙しいですよねw

共感していただけるとは!
ありがたいことですw



>劉曹ラーメンさん
そうなんですよねw
狩るだけでたまる・・・

そうなんですか!
いや、まぁその分速度が遅いですからw

課題は後回し!後回し!

キャノンシューター育成記(縛り) part16



皆さんこんにちは~


もうすぐ春休みも終わりですねw
やっぱり短いです・・・
もっと長くてもいいんじゃないかなw


課題は終わりましたか?
私はもちろん終わってませんw
休みが短いくせに課題は多いんですよね・・・


というわけでね。
とりあえず課題は終わらせようと!
よし!
今日課題終わるまで寝ません!

まじです!
これぐらい自分に負荷をかけないと課題なんてやらないんでねw




さて、1周年企画なんですけど、もうそろそろ打ち切りたいと思います!
これ以上待っても、参加希望者が出そうにないんでねw
一応この記事の間は受け付けるんで、「参加したい!」って方はこちらへどうぞ!→参加希望








それでは、メイプルに!



縛りルール

①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止
⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止
⑧ファミリア使用禁止



前回のあらすじ

ドロ狙いの狩りで無事70レベルの武器ゲット!!
レベルアップもして、65レべに!




さて、今回は・・・


狩り!!

まぁ、そんな感じですねw
もう3次までは狩るしかないですから・・・
3次しても結局は狩りなんですけどw


120403_230814.png


久しぶりの狩りです。
キャノン自体は1カ月ぶりぐらいかな・・・

うん・・・

辛いw

信じられなかったです・・・
まさかここまでとはw


バトメと比較してみると・・・
早さ 遅い
火力 雑魚


ここまで来ると、本当に辛くなりますねw
それでもやるのが、縛りプレイの醍醐味だと思うんですけどね。
ここでやめるわけにはいかないですし!
意地でも目標達成してやりますよw



120403_231007.png

辛いってのもありますが、楽しいってのもありますよねw
なんたって久しぶりですからね!
そりゃ楽しいわけですよ。
楽しくないとやらないですしw




120403_232939.png

そんなこんなでレベルアップ!
効率は悪いですけど、その分狩ればいいですからね!
時間さえあれば、大丈夫!

まぁ、時間がないからこんな風に更新が遅いんですけどw
そこはなんとかしたいんですけどね・・・





と、今回はこんな感じで終わりです!

一気に3次してやろうと思ったんですけど、想像以上に辛かったですw
まぁ、ゆっくり進めていきます!


今回の記事は、改行少なくして、コンパクトにしてみたんですけど・・・
どうですかね?
毎回1記事の量が多いような気がしてたんでねw
ちょっと試してみました!
感想聞けたら嬉しいですw



120405_002245.png
120405_002248.png


火力・・・
メルはけっこうたまってきましたねw
でも、買うものってないんですよ・・・






1クリックお願いします!










コメ返!


>Am咲春mAさん
コメントありがとうございます!
自分にとって励みになるんで、助かります!

自分は普通の育成ですら続きませんよw
今回は奇跡のようなものですかね・・・



>わふ~さん
いつの間に!!
そして、レベル高いですねw

140装備憧れます!
自分の好きな方を取ればいいですよw

キャノンシューター育成記(縛り) part15


皆さんこんにちは~



前回の1周年記念の記事では、たくさんのコメントありがとうございます!

たくさん応募もしていただき、うれしい限りです!

1000npか1000wmプレゼント企画です。

まだ応募中なので、応募したい方はこちらへどうぞ→プレゼント応募




応募希望とともに、いつも見てるというコメントももらい・・・

もう本当に感動しましたねw

こんなにつまらないブログを見に来てくれる人がいるなんて!

これが分かっただけで、記事書く意欲がわきます。

メイプルもやりたくなりましたし!




プレゼント企画については、もう少し応募を待ちます。

それから、抽選していこうと思います!

前回記事でも言いましたが、動画を作ると思います。

ただ、一度も作ったことがなく、今回が初作品ですw

編集もほとんどできないと思うんですけど、そこは許してくださいw

あくまで不公平なく抽選したことを証明したいだけですね。

まぁ、動画じゃイマイチですけど、そこは気にしませんw










では、久しぶりの縛りプレイです。


でも、これはバトメ育成前にためておいたssでの記事なので、

今とは若干違うところがあるかもしれませんが、気にしないでくださいw






では、お約束の縛りルール



縛りルール

①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止
⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止
⑧ファミリア使用禁止





前回のあらすじ

十字旅団クエを進行しつつ、地球防衛軍で狩り!

前回記事






さて、今回はというと・・・


120224_212527.png



これを見れば分かりますね!


そうです!


今回は・・・


ドロップ狙いの狩り!



ドロ狙いの狩りといっても、この敵は経験値的にもおいしいのでね。

つまり、一石二鳥なのです!





早速狩っていこうと思います!


120224_233654.png


う~ん・・・

なんていうか・・・

1か月も前のことなんでね。

何も覚えてないですw

あったssを見ながら何となく記事書いてるんですけど・・・

狩ったときの感想なんて、何も覚えていないw




うまかったのかな・・・

まぁ、いいかw




あくまでドロ狙いなんでね。

うまいか、まずいかはどうでもいいんです!



120224_235727.png
120225_000929.png



お、おう。

まぁ、うれしいかなw

でも、欲しいのはこっちじゃないんですよね・・・



・・・



120225_000100.png


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


気になる能力は・・・



ss無しw



おい!

何やってんだよw

なぜ撮っていない・・・

誰だよ、よくわからんssばっか撮ってくる奴・・・




120224_235044.png


レベルアップ!!


120225_005204.png


65レべです!

あと5で転職



狩り頑張るか!



おまけ


120225_224354.png

できるだけ集めてみたw

まだまだ湧きが少ないです・・・





今回は、ここで終わりです。


能力は分かりませんが、一応欲しいものは手に入ったので満足です。

次回は、3次までの狩りですね!


120225_005202.png
120225_005158.png


結局70レベル武器3つ集まりましたねw








1クリックお願いします!











コメ返!


>Am咲春mAさん
いつもありがとうございます!
応募もありがとうございます!

もう少し更新頻度上げられるようにします!



>たいちさん
見てくれてありがとうございます!
応募どもです!

いい結果が来るといいですね!



>わふ~さん
今回は譲るって感じですかw
参加してもらってもよかったんですよ!
こんなブログだから参加希望少ないですしw

1周年ありがとうございます!
これからもがんばります!



>JRさん
応募ありがとうございます!

当たる確率はけっこう高いですよ!



>白虎さん
ありがとうございます!
ちょっと奮発しましたw

参加しないんですか。
それは、残念です。

ランキングクリックありがとうございます!
これで、この企画も盛り上がるかなw




>くーふぇいっさん
1周年&応募ありがとうございます!

これくらいしかできなかったんでねw
準備不足ですw


キャノンシューター育成記(縛り) part14


皆さんこんにちは~


久しぶりのメイプル記事です。

というわけで、早速始めます!







縛りルール

①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止
⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止
⑧ファミリア使用禁止








前回のあらすじ

レベルアップのためにMC2にて狩り!

まぁ、レベルアップは1のみ・・・







では、スタート!



今回は、十字旅団の旅で地球防衛軍へ。



120223_183000.png
 


・・・


レベル足らず・・・




120223_183003.png



うん。


全然たらないなw



これからはここで68まで狩りですねw




では、早速狩りへ!


120223_183827.png
120223_183829.png
120223_183831.png
120223_183839.png
120223_183841.png




近場の気持ち悪い奴を狩って狩って狩って・・・




う~ん・・・


レベル上がんないなw





やっぱりMC2うまっかった・・・

アップデートでもうできなくなっちゃいましたね。



120224_221353.png



この招待でしか行けなくなりましたし・・・

全く残念ですw









今回はここで終わりです!



最近は狩りしかしてないんでね・・・

さっさと次のステップに進みたいw



まぁ、そのうちひたすら狩って3次するでしょうw







あと、トップ記事のことなんですけど、

今のところバトメをやってほしいという意見があるんですけど、

他に意見はありますかね?



もう少し待ってみて、何もなければそれで決定したいと思います!



まだまだ、たくさんのコメント待ってますw









1クリックお願いします!















コメ返!


>わふ~さん
あ・・・
それ昨日でしたっけ?
忘れてたwww

そうなんですか!
次育てるやつで集める旅してみますね!

今のところバトメでやろうと思ってます。
楽しみにしててください!




>劉曹ラーメンさん
やっぱりそうですよねw
ファミリアの潜在とかそこらへん全く知りません・・・
最近のメイプルは難しいですw


頑張ってください!
応援してます!
