

ルネサンスアップデート!!

皆さんこんばんは~

1日更新止まっただけで、アクセス数が急減・・・

今のところ7人・・・



昨日は、・・・

っていうかテスト前日からめちゃくちゃ勉強してて、メイポにインできてないんです。

この3日間で合計15時間ですからw

今日もほとんどインできてなくて・・・



やっぱり、毎日更新って難しいですね。

1ヶ月くらい続ければ慣れてくるんでしょうが・・・



まぁ、期末さえ終わればなんとかできそうなんでがんばりたいと思います。





さてメイポでは、





ルネサンスアップデート



ってのがあるみたいですね。



今日はそれを軽く紹介ってことで・・・





モンスターファミリア
  

  これはモンスターをペットみたいに連れて歩けるって感じです。

  さらに攻撃もしてくれるみたいです。





魂の武器
  
  
  魂のスキルってのが使えるようになるみたいです。

  アランのコンボに似たような感じです。




未来の扉  


  女王シグナスとメイプルワールドを救う!?

  参加レベルは170以上で、3人以上18人以下の遠征隊で挑戦できます。





スキル改変

 
  アランのスキル改変がメインですが、全職スキル改変らしい。

  カオスアップデートと同じかわかりません・・・




これらが7月13日のアップデート内容です。


詳細が知りたい方は公式HP行ってもらえばすぐわかりますんで。

公式HP




どれも楽しみなんですが、シグナスのは無理ですねw

レベル170は絶対に無理ですw


スキル改変は全職みたいなんで、投げが強くあればいいなぁ~




これには、第2弾・・・とまだあるみたいなんで、非常に楽しみです。



しかし、究極の冒険家については何もありませんでしたねw

まぁ、そのうち来ると思うんで、とりあえずレべあげです。




あと、土曜日からテストサーバーもあるみたいなんで、

それの報告もしたいと思います。





次回のアップデートに期待を込めて1クリックお願いします。




  

ストライカー育成記 PART16 「レべアップ報告!!」

皆さんこんばんは~

先週の月曜に、「来週からテストあります」っていってたんですが、

実は明日からでしたw

というわけで今日からほとんどインできなくなりますw

少しのイン時間で育成して、更新は続けるつもりです。

今日は午後放課だったので、その時間を利用して友と4時間勉強しましたし・・・

明日からもそれくらいするつもりなんで・・・

まぁ、土日はたっぷりメイポさせていただきますw





さて、メイポネタにいきます。


ここ3,4日間レベルアップのssを載せてなかったんですが、

けっこうレべアップしてます。


どれくらかというと・・・




Maple110623_215240.jpg
Maple110625_140336.jpg
Maple110626_140531.jpg
Maple110626_144236.jpg
Maple110626_152921.jpg
Maple110626_161134.jpg
Maple110627_192340.jpg
Maple110627_204817.jpg




レベルアップ!!×8


現在レベル:99



順調にレべ上がってますねw

こんなにがんばったのも、今日から狩りができなくなるからですね・・・

しばらくこのまま止まっちゃうかもしれませんが、土日で少しは上げたいと思います!!


さ~て、

勉強しますかw




徐々に順位が上がってきてます!!

皆さんの1クリックのおかげです。

今日も1クリックお願いします!!



ストライカー育成記 PART15 「愛しのペットが・・・

皆さんこんばんは~




さ~て、今日も張り切って狩りますか!!


って・・・


あれ?


ペットは?


どこいったんだ?


・・・


Maple110627_190601.jpg


・・・


キャ~~~~~~!!

お、おれのペットが・・・



1ヶ月経つの早すぎるw


今すぐ復活に!!

といっても今いる場所はマガティア・・・

イチゴ牛乳飲めば一瞬でエリニアにつくんですが・・・

戻るのがめんどいんですよねw


ってことで・・・


ペットは無視w



さて、気を取り直して狩りましょう!!


Maple110627_191404.jpg


・・・


Maple110627_191232.jpg


・・・


アイテムが異常にたまるw


Maple110627_191236.jpg


・・・

自分で回復しなきゃならない・・・



めんどくせ~~~


こうなったらしょうがない。

復活しに行きますか!!

サブでwww



・・・


ルディ!!

Maple110627_194550.jpg


・・・


Maple110627_194559.jpg



・・・


Maple110627_194604.jpg


・・・


Maple110627_195516.jpg



ふっか~~~~つ!!

これで安心して狩りができるぜ~~!!

狩り場へゴ~~!!


・・・


今から行ってきますw




最近低迷中

是非1クリックをお願いします!!

ストライカー育成記 PART14 「プレミアムダンジョン」

皆さんこんばんは~

今日は

プレミアムダンジョン

に行ってきました。


もうだいぶ日がたったんですが、初挑戦です。

Maple110626_162319.jpg

このチケットがいるんですよね。

1枚50円という安さなので、問題はないですね。


さーて、チケットも買ったし、行ってみますか


Maple110626_163059.jpg


ここのプレミアムダンジョンを選べばいいわけです。


入って狩り始め・・・


5分後

・・・

なんもなし・・・


あれ?

出るはずなんだけどなぁ~・・・


しかもSDTだし・・・


7分後

・・・

Maple110626_163754.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


続いて・・・


Maple110626_163817.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!



そのあともいろいろでまして・・・


Maple110626_164128.jpg
Maple110626_164142.jpg
Maple110626_164255.jpg



結果:メイプル武器6個

   書1枚


Maple110626_165749.jpg
Maple110626_165757.jpg


これはめちゃくちゃうはうはになりますねw

できればまたやりたいですねw




1クリックお願いします!!

ストライカー育成記 PART13 「スーパーサイヤ人」

皆さんこんにちは~

テスト前で土日の部活がなく、メイポし放題ですw

もちろん勉強もしますが・・・





さてメイポでは、

ストライカーのレベルが91になり、いよいよあのスキルにふりました。


Maple110623_211622.jpg


そのスキルとは・・・



uqwdpnwg808710.jpg


スーパーサイヤ人



Maple110625_143332.jpg


ストライカーは伝説のスーパーサイヤ人になれるのだ!!

このスキルはストライカーと拳しか持たない最強のスキルなのだ!!


そして変身した姿がこれだ!!


Maple110625_135038.jpg


なんてかっこいいんだ!!

たっている姿が勇ましい!!

さらに

Maple110625_135035.jpg

ジャンプするたびに回転するのだ!!

なんて身軽なんだ!!


っていうか、青色だったw

ずっと黄色だと思ってたw

まぁ、かっこいいしよしとするw


これならアバいらないしw



これでますますモチベーション上がる!!

目指せ120!!

Maple110625_134938.jpg




是非とも1クリックお願いします。






追記でコメ返です

続きを読む »

ストライカー育成記 PART12 「ナックルゲット!!」

皆さんこんばんは~

テスト期間でも毎日更新するとかいっておきながら、2日も休んでしまった・・・

2日間でアクセス数が急激に減っている!!

やっぱり毎日更新しないとだめですねw



さて、メイポでは


ストライカー育成です。


今日のSDTでついにナックルをゲットしました。

そいつを100%ベタ貼り。

Maple110623_203550.jpg


一気に攻撃力17アップ!!

これでエーデルシュタインに用はないので、

c-2へ

Maple110623_211022.jpg


ダメージ30kもけっこうな割合で出るようになり、狩りも楽になりました。

Maple110623_211543.jpg


久しぶりにストライカーやると、はまってしまった・・・


サメちょー楽しー

Maple110623_211553.jpg


投げを育成していたときより、火力があって効率もいいです。

シグナス騎士団って強いですよねw

ただ、この調子で120レべまで育てれるか心配です・・・

まだまだ時間がかかりそうです。

とりあえず、毎日1レべずつ上げていけたらいいですね。

そうすればあと1カ月で120レべ!!

それではまた明日~




現在順位やばいです。1クリックお願いします。

城壁へお散歩♪

皆さんこんばんは~

テスト1週間前で焦ってますw

勉強してても、毎日更新はしていくつもりです。


さて、メイポでは


メインの投げで城壁にお散歩に行ってきました。

もちろん1人w


中に入ってみると…

もうグル狩りが行われていました。

邪魔にならないように次のマップへ・・・


すると・・・

何やらクエストがありまして、話しかければ終わるクエストなんですが・・・

Maple110620_223636.jpg

経験知いっぱい~~

3%ぐらい上がりました

(゚∀゚)アヒャ

すると、まだクエが続いてるようなので受けてみると・・・

中の敵を倒せとのこと


しかし、

この敵・・・


Maple110620_223759.jpg


体力めちゃ多い

全然HPが減らない・・・

Maple110620_224108.jpg

おまけにミスがけっこう出る・・・

Maple110620_224414.jpg
Maple110620_224417.jpg


被だめも多いし・・・


なんなんだよこの敵!!


10分たってようやく討伐

・・・

俺にはまだ早すぎたようだ・・・


毎日ビシャスでがんばるか・・・





最後まで読んんでくれた方ありがとうございます。

ついでに1クリックお願いします。


久しぶりの投げ・・・

皆さんこんばんは~

土日で1時間ぐらいしかインできませんでしたw


時間はあったんですけど、眠くて・・・


で、
その短時間で何したかっていうと・・・

リア友の手伝い!!

の予定でした・・・

リア友がインできなかったので、手伝えなかったんですよねw


実際は・・・

久しぶりの狩り&アニ討伐!!


@12%でレベルアップだったのでレべあげてしまおうってことで狩りました。


Maple110618_212925.jpg

バイキングを狩ってました。

日シュリGETのため・・・

まぁ、出ませんでしたがw


ってかTTサイコーですね。

この縦6桁並んでるのがいい~w

ずっとTTで狩ってました。


Maple110618_212928.jpg


Maple110618_213751.jpg



しかし・・・

レべ上がるの相当遅いです。

30分ぐらいかかったと思います。

これから先のレべあげが憂鬱ですねw


Maple110618_214435.jpg

122レべです。

神殿とか行けるようなレベルまではがんばってみたいと思いますが、

相当飽きやすいんでとても厳しい道になると思います。

頭の中は次やる職でいっぱいw

斬りかDBかアランかエヴァン

・・・

一番やりたいのはDBなんですけど、

MBがないので・・・

だから投げのレベルを上げたいんですよねw

そのうち城に行きたいと思います。

あこうまいんですよね?

よくログ流れてるし・・・

・・・

次の職行くための計画になってるw

まぁ、しょうがないじゃないですか

飽きそうなんですからw

4次したら絶対モチベーション上がると思ってたんですけど、

TTぐらいしか魅力を感じるスキルがない・・・

TTもラッキーセブンとあんまり変わらないのですぐに飽きてしまうかも

こうなってくると、もう末期・・・

他の職にしか頭がいかなくなる。

だからサブがどんどんできるんですよねw


とりあえず当分の目標はDBのMB集めですね。

ストライカーも120にしないといけないし・・・

いろいろ大変そうですw

毎日コツコツと進めていきますか




1クリックよろしくお願いします

オープンキャンパスへGO!!

皆さんこんばんは~

今日はオープンキャンパスに行ってきたんですが、

そのことについて記事書こうと思います。


・2週間前

  先生から、
   
   「オープンキャンパス行ってみんか?」

  といわれたのですが、

  ・・・

  めんどそうw

  とりあえずその場は

   「考えときます・・・」

  といったんですが、

  先生がまた、

   「いってみんか?」


  ・・・


  しつこいw


  大学には行くつもりですし、興味もあったのですが、
  
  1人で行くのはさびしいので、断ろうとしていました。


  しかし、

  友が行くというので、 じゃあ、俺も!!

  
  ってな感じで行くことに



・昨日
  
  先生から場所や時間などが詳しく書かれた紙が渡された。

  場所は知ってるぞって思ってたんですが、なんか違う・・・

  
  あれ?おかしいなって思って、行く大学をよく見ると・・・


  「富山県立大学」

  ・・・
 
   
  俺が考えていたのは

  
  「富山大学」

  ※上は県立
   下は国公立


  みすった~~~

  
  そんな大学あるなんて知らなかったw

 
  自分は将来国公立の大学に推薦で行くつもりだったんで、興味はあったんです。

  しかし、今日行った大学は、はっきり言って興味なしw

  
  まあ、そんなに変わらないと思うんで別によかったんですよねw


・今日

  
  朝早くから電車に乗り込み、大学に向かいました。

  電車の後はバスに乗って・・・


  到着~~


  やっぱり大学って大きいですねw

  まず最初に大学の説明がありました。


  そこで、どんな大学かだいたい理解できました。



  そのあと模擬講義を2回受け、研究室を見て回りました。


  まわりが高3や高2の人ばかりの中でぽつ~んっと2人・・・


  模擬講義とか何言ってるか意味不明w


  
  ってな感じで4時間ぐらいのオープンキャンパスが終わりました。

  

・行ってみての感想

  
  高校とは違って、専門的なことが学べるのですごく楽しそう。

  これからの高校生活が憂鬱に・・・


  「早く大学に行きたい」


  この一言ですw





          
1クリックよろしくお願いします。

 




追記でコメ返です

       

続きを読む »

ストライカー育成記 PART11 「ナックルを求めて・・・」

皆さんこんばんは~

今日は昨日の最後のss通りエーデルシュタインでの記事です。


なぜエーデルシュタインかって?



それは・・・


ナックルGETのため!!


現在装備しているナックルは50レべから装備可能なものなんです。


Maple110617_210652.jpg


100%書で強化してありますw

フリマで70レべのや、80レべのを買おうとしていたんですが・・・


出回っていない!!


というわけで自力ドロップするため強化された防御システムを狩ってきました


狩った時間はSDTの8時から9時までの1時間です


さっそく狩り狩り

Maple110617_204554.jpg
Maple110617_204600.jpg




・・・


1時間後


終了!!



結果:ナックル1個


・・・


1個だけか・・・


まぁいいやw


さ~て、どんな能力かな?


Maple110617_211234.jpg


・・・



粗悪www



明日もナックルGETのため狩りまくります!!




1クリックお願いします。


ストライカー育成記 PART10 「C-2突入」

皆さんこんばんは~

現在ストライカーは86レべです。

本当は87レべになってからC-2に行きたかったんですけど、
予定を変更して86レべからC-2に行きました。


Maple110614_212911.jpg


狩って・・・


Maple110614_213237.jpg


狩ってと・・・


この狩場やっぱりうまいですね~

ストライカーだと横の範囲が広いシャークウエーブがあるので、

こういうマップでは効率いいです。


それでは、時給計算をしていきましょう。


Maple110616_212944.jpg


計測前


Maple110616_214955.jpg


計測後

※20分間の計測です。



980544-161683=818861

818861×3=2456583


時給:約2,5m


だんだんと時給が伸びてきていますね。


そして、


レベルも・・・



Maple110614_213505.jpg
Maple110614_220730.jpg
Maple110616_212801.jpg

3レべアップ~~!!


現在89レべ!!


この調子でどんどんレベルアップできるといいなぁ~


次回はこの場所で!!


Maple110616_222147.jpg





1クリックよろしくお願いします



ストライカー育成記 PART9 「アニ 初討伐」

皆さんこんばんは~

アニに初挑戦してから毎日やってるんですが・・・


1度も討伐できない!!


5,6回やってるんですけどね



今日もほとんど諦めながらやってたんですが・・・


・・・?


いつもと違うw



アニのHPの減りが異常だw


Maple110615_230558.jpg


周りの人のレベルを見てみると…

152
160
138
・・・


つえ~~~



8分後


Maple110615_230934.jpg



キターーーーーーーー


初討伐!!

ちょーうれしぃー



Maple110615_231006.jpg


これが報酬の箱ですか!!


何が出るかな、何が出るかな?


Maple110615_232327.jpg


お~?

どうなんだ?


まぁ、うれしいですね。


毎日挑戦して、たくさん報酬GETするぜ~w





1クリックお願いします。





祝 1000HIT !!

皆さんこんばんは~

昨日ついに・・・


1000HIT達成!!


ブログ書き始めてもうすぐ3カ月たちます。

今までがんばってきたかいがあったかなって思います。

これからもがんばって更新したいと思います。


目標:毎日更新!!
   
   10000HIT達成!!

これからもよろしくお願いします


ストライカー育成記 PART8 「レベルアップの嵐!!」

皆さんこんばんは~

さて今日はひたすらに狩ってた様子でも記事にしましょうか


まずは、サソリとモグラがわくマップで狩り・・・

Maple110611_194818.jpg

レベルアップ!!

81レべです


それから狩り場を移動して、

アイアンミュテがわく狩場へ

Maple110612_215149.jpg


Maple110612_215157.jpg


サメが猛威を奮いますw

ストライカーレべあげちょー早いです


すくすく育ってくれて本当に楽しいです


30分も狩ってれば・・・

Maple110612_182202.jpg

レベルアップ!!

82レべ


あ、

時給調べもしとかなきゃ


Maple110612_182304.jpg

これが始める前

Maple110612_184320.jpg


測定後


※測定は20分間行いました


741749-95855=645894

645894×3=1937682

時給:約2m


前回宇宙人で計った時よりずいぶん上がってますね

前回の測定


さてこれで特にすることもなく、あとは狩るのみ!!


狩って、狩って、狩りまくる♪


Maple110612_184603.jpg
Maple110612_192719.jpg
Maple110612_221205.jpg
Maple110612_224118.jpg

レ、レ、レ、レベルアップ~~!!

86レべだぜ~~

あと1レべここで上げて、それからは いよいよC-2に行きたいと思います。





応援よろしくお願いします


ストライカー育成記 PART7 「リベンジ・・・」

皆さんこんにちは~


さっそくですが、アニーレイドにリベンジしました。

Maple110611_180331_20110612104257.jpg


今回は強い人も数人いたんで倒せるかなって思ってました。


戦闘1分後

Maple110611_180236.jpg

・・・


あれ?


完璧安置で攻撃してたはずが…



気を取り直して

再挑戦!!


・・・


時間がたつにつれて人が減っていく・・・


あきらめがはやいですねw



最終的に・・・


Maple110611_182056.jpg


1人・・・


結果:リベンジ失敗

なかなか手ごわいですねw

勝つまで挑戦し続けます!!




最近調子いいです。1クリックで俺を救おう


ストライカー育成記 PART6 「VSアニーレイド]

皆さんこんばんは~

昨日は体育大会で疲れちゃったんで記事書けませんでした。

自分の高校は5冠もあるんですw

・総合
・マスコット
・応援合戦
校歌
入場行進

後ろ2つはあんまりないですよねw

そのうち自分の団(赤)は4冠とったんですよ~!!


めっちゃ盛上がって、声かれましたw


あんまり長々と書く気はないんでめいぽに行きます。


題名どうりアニーレイドに挑戦しました。

もうだいぶ日が経ってるんですけど、初挑戦ですw

Maple110609_205830.jpg

人いっぱいでなんか楽しそうでしたw


しかし、いざ戦闘が始まると敵が強くて驚きました。


Maple110609_210323.jpg


こいつHP高すぎですw

いくら攻撃しても減りやしないw


Maple110609_211313.jpg


残り5分でこんだけ残ってるって…

もはや討伐は不可能・・・


最後まで粘ってみたものの無理でしたw

残り時間1秒のss撮ろうとしたら・・・

Maple110609_211849.jpg

真っ黒でしたw


次こそは討伐したいと思います!!




皆さんの1クリックが更新意欲へとつながります。






コメ返です

>白虎s
ですよねw
これ最高です!!

ありがとうございます。
どんどんいけてるss載せていきたいと思いますw

ストライカー育成記 PART5 「飽きが・・・」

皆さんこんばんは~

今日は、ストライカーの狩り方などを紹介したいと思います。


3次したあとは、シャークウェーブで狩ります。


Maple110607_221324.jpg

・・・

これじゃあ何のスキルかわかんねえかw

Maple110607_221907.jpg

これこれ!


どこの狩り場でもこれだけですw
他の攻撃スキルは使いませんw

範囲が広いので、左向いて撃って、敵を倒したら、次は右向いてやります。

これで完璧です。

ん?

他の狩り方だって?

そんなもんありませんw

ただシャークウェーブを撃つのみ。


だから、飽きそうで怖いですw

まだ飽きてはないんですが、いつかその日がきそうで・・・


そうなる前にさっさとレべあげです。

Maple110607_223046.jpg

イエ―イ!!

80レべだぜ

そろそろアイアンミュテも行ってみたいと思います。

この調子なら今月中に120レべとか・・・




最近2桁に入るようになりました。

さらに上に行けるように1クリックお願いします。





コメ返です

>かぴみぃs
リンク是非お願いします。

こちらもリンクさせていただきました。

ストライカー育成記 PART4

皆さんこんばんは~

眠いし、時間もないんで短めで行きたいと思います。


今日は、

昨日の宣言どうり、

スナモグラ

を倒しに行きました。

Maple110606_203617.jpg

しかし、わきが微妙なことに気付きましたw

昔はもっとわいてたはずなんですが・・・

ということで、1つ左のマップへ移動しました。

ここは、スナモグラだけでなくスコルピオンがわきます

Maple110606_205641.jpg

こっちはわきがよくていいんですが、スコルピオンのレベルが高すぎてなかなか当たりませんでしたw

昨日と同じように時給測定もやってみました。


ってあれ?

ssがないw


撮ったはずなのに・・・


また今度はかります。


そんなわけで狩りまくり

Maple110606_205222.jpg
Maple110606_205847_20110606235634.jpg
Maple110606_211532.jpg
Maple110606_215525.jpg
Maple110606_220113.jpg


4レべアップ!!


レべルがどんどん上がって楽しいですな~w


てなわけでまた明日~




是非1クリックを




コメ返です

>白虎s
なりますw
このおかげでレベルアップがスムーズです

応援ありがとうございます。

>DARKs
リンクありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

>かづきs
お、そうなんですか!!
是非行ってみてください。
いい狩場だとおもいます。


ストライカー育成記 PART3

皆さんこんばんは~

最近このブログ見てくれる人が急に減ってとても残念です。

なんか変なことやらかしましたかね?

がんばって更新するんで、見に来てください。



あと、テンプレート変更しました。

なんか爽やかな感じがしません?w

明るい感じがいいなぁ~って思って変えてみました。

これでいい方向に行けばいいな~w



さてメイプルでは、

ようやく十字旅団クエストが一段落つき、狩りに専念することができました。


ということで、3次したばっかりの人への狩場紹介です。

今日実際狩ったんですが、けっこう効率よかったです。


場所はここ

Maple110605_172546.jpg




Maple110605_172553.jpg


このポータルの中・・・


遠くてごめんなさい・・・

十字旅団ついでに狩るって感じでどうでしょう?

Maple110605_161853.jpg


こいつです。

これめっちゃ沸いてるんですよw

それに白い薬がたくさんドロするんで、HP薬はいりません


ちょっとした時給調査もしてみました

Maple110605_162357.jpg

これが計る前です

Maple110605_163435.jpg

計測後です。

※10分計ったものです

えーーっと、

304960から

157510を

引いて、6かければいいわけだから

148450×6=?

暗算ではできないw

計算機を使って・・・

890700

時給890700

これってどうなんでしょう?

1mもいってないけど・・・

こんなもんなんでしょうか・・・


まぁそんなことは気にせず狩り狩り狩り・・・

そして・・・

Maple110605_161425.jpg
Maple110605_165343.jpg
Maple110605_173005.jpg

レベルアップ!!×3

75レべです。

これでスナモグラに行っても大丈夫でしょう


ということで次回はVSスナモグラをお届けします。





現在順位3桁です。

是非あなたの1クリックを


ストライカー スキル振り考察 2次

皆さんお久しぶりです。
部長が変わってから練習がめっちゃ辛くなって、家に帰ったらすぐ寝てしまいますw

そんなわけでメイプルにもインできなかったし、ブログも更新できませんでした。

そのうち慣れてくると思うので、そうなれば更新頻度も上がると思います。


さて、今日は前の記事の続きでストライカーのスキル振り考察をやっていきたいと思います。

1次については前回の記事を見てください。

まず2次から行きたいと思います。

最初に上げるのは、

スクリューパンチ

Maple110604_102437.jpg


このスキルは強制ノックバックができます。

だから、とりあえず1振っておいたほうがいいと思います。



次にあげるのは、

ナックルマスタリー

Maple110604_102439.jpg

これはダメージを安定させるために必要なんですが、今は5だけ先に振ってナックルブースターを上げます。

Maple110604_102441.jpg

このスキルで狩り効率がぐ~~んと上がります。

とりあえず、このスキルを6あげて60秒間続くようにします。
スキルをかけなおすのが面倒だという人は、自分が納得するところまで先にあげちゃっても構いませんが、他のスキルにも振らないといけないため、11で止めるようにした方がいいと思います。

次に、

先ほど5まで上げたナックルマスタリーをMAXまで上げます。


ナックルマスタリーが完成すると、だいぶダメージが安定してきます。それではそろそろ攻撃スキルの変更をしていきたいと思います。

まず上げるのが、

エネルギーチャージ

Maple110604_102443.jpg

このスキルは、敵に攻撃すると、エネルギーがたまります。

エネルギーが最高までたまると、攻撃力が上がり、ボディーアタックができ、一定の確率でノックバックをうけません。

エネルギーをいかに早くためる狩り方をするかで、効率も変わってくると思います。

とりあえずこれに1振っておきます。

次に上げるのが、

エネルギーバスター

Maple110604_102446.jpg

このスキルは、エネルギーチャージが最高にたまった状態のときに発動することができます。
発動条件が厳しいのですが、なんとMP消費がありません。

狩りでは、主にこのスキルを使っていくことになります。

しかし、このスキルだけを振っていてはエネルギーがたまるスピードが遅いままなので、エネルギーチャージと同時に上げていきます。

1レべ上がった時にもらえるSP3を

エネルギーチャージ1
エネルギーバスター2

こんな感じで上げていきます。

しばらく上げていくと、エネルギーバスターがMAXになると思います。
そうなったら、エネルギーチャージだけに全部振っていきます。

両方ともMAXになったら、

1番最初に上げたスクリューパンチをMAXにします。

これで巻き込める数と与ダメージが上がります。

ここまでで、60レべ近くまでいってると思います。

ここで、

ライトニングチャージ

を上げます。


Maple110604_102447.jpg

これは雷属性を武器につけて攻撃力がUPするスキルです。

これは大変便利ですが、MC2の敵には雷属性に耐性を持っているやつもいるため、MC2では使えません。

MC2でレべあげする人は、先にHP増加を上げてもいいです。

Maple110604_102449.jpg

このスキルのおかげでHPがだいぶ上がります。
これはMAX必須です。


最後に、残ったSPを途中までしか上がっていないナックルブースターに振ります。

これで2次スキルは完成です。

3次スキルは今育成しているストライカーがある程度のレベルまで行ってから紹介したいと思います。




是非1クリックを

ストライカー スキル振り考察

皆さんこんばんは~

今日は塾でメイプルにinできなかったので、自分流スキル振りでも紹介します。

他の方とかぶることが多々あると思いますが、気にしないでください・・・


まずは1次から


転職してすぐは、ムーンサルトに振ります。


Maple110601_233205.jpg



1次の主力スキルはこれかな?と思います。
ナックルじゃない武器でも攻撃できるので、1次の間は攻撃力の高い武器でムーンサルトを使えばいいと思います。


それから、ムーンサルトを20まで上げてしまいます。

これで1次の攻撃スキルは完成です。


ムーンサルトをMAXにしたら、ダッシュに振ります。

Maple110601_233724.jpg

これで機動力をあげて、狩り効率を上げます。

機動力が先に欲しい方は、ムーンサルトに1振ってから上げても大丈夫です。


これで1次は完ぺきなんですけど、次はクイックモーションに振ります。

Maple110601_234231.jpg

BBで命中が全く意味の持たないものになってしまいましたが、回避率も上がるし、他のスキルはまず使わないのでこれに振ることをお勧めします。


これで残りのSPは11なんですけど、あとは好きなほうに振ってOKです。

Maple110601_234240.jpg
Maple110601_234241.jpg


これで1次は終了です。

BBでどのスキルを上げても、1次はすぐなのであんまり意味はありませんが、少しでも参考になればいいと思ってます。


本当は3次までのスキル振りを紹介するつもりだったんですけど、時間がないんでまた明日書きたいと思います。




是非1クリックお願いします!!



