

ファミリア集め3日目

皆さんこんばんは~


いよいよ夏休みも終わりですねw
長いようで短かった・・・


ところで


皆さん課題は終わりましたか?


今必死に頑張っている人もいるはず・・・


そんな中課題も終わってないのにメイプルして、記事書いて、漫画読んで・・・
したいことばっかやってる俺・・・


・・・


まあ、課題を出すのは明後日なんでねw


明日に全部まわすとしましょうw


・・・


終わるはずがないんですけどねw




こうなることは分かっていたけれど、計画通り動くことができなかった・・・
頭ではわかっていても、体が動かない。


まだ、大丈夫!!

まだ、大丈夫!!


これの繰り返し・・・


気付くと夏休みの終わりを迎えている・・・


一体どうすればいいのやら・・・


これからは計画的な行動ができるようになりたいものですw







さて、メイプルへ


昨日からまたやりだしたファミリア集め、
今日で今まで全部合わせると3日・・・


まだまだ始まったばかりの挑戦ですが、いったいどうなるのやら・・・



今日は日曜ということでいつもより時間がありました。
ということで、たくさん集めちゃいましょう。



まずは、



緑キノコ



Maple110828_220018.jpg


昔は、99体倒すクエストで何回もぼこってましたw

それに、狩場3でもよく狩ってました。


今では、狩る機会がなくなりましたが・・・



昨日の狩りでは、あの最強のファミリア!!

ありがたやー

を使わずに戦ってましたが、今日からは本気です。


最初から、出し惜しみなしでいきましょう。


Maple110828_220038.jpg


さっそくゲット!!


いきなり効果を出してくれました。









次の相手は、


ツノキノコ



Maple110828_220425.jpg



昔は、スリーピーにいたんですけどね。
クエで、999体狩ってましたよw
報酬が残念で泣けましたが・・・




さっそく狩るぞ!!




Maple110828_220536.jpg


うん。


あっさり出る。


緑キノコとツノキノコに5分もかかってないですねw



この調子でいけば楽なんですけど・・・







次の相手は



ママシュ



Maple110828_220228.jpg



昔は強敵だった。
まだレベルが低いときに挑戦して、墓を何度もドロした記憶がw


今では、完璧雑魚キャラと変わらない弱さですが・・・




まぁ、ここはあんまり狙わずに、出ればラッキーぐらいの気持ちで・・・



Maple110828_220237.jpg



・・・


ですよねw


こんなもんでしょw


何回かやってみますが、無理なら無理で諦めるとしますw





そして、最後の相手は



ゴーレム



Maple110828_221538.jpg


昔は、超人気狩場でしたねw
自分はそんなにレベルが高くなかったんで、
はじめて出合ったのは、BB後です。



まぁ、この敵も最強のファミリア「ありがたやー」をもってすれば、
余裕なはず。


さっそく狩ろう。



・・・



10分後



あれ?
出ない・・・
そんなはずはないんだが・・・


もうちょっと狩れば出るだろう・・・




・・・




20分後




・・・




30分後



いやいや、ありえん。
こっちにはありがたやーがいるんだぞ!!
それなのにでないとは・・・
なんてやつだ。
今日最高の壁にぶつかってしまった・・・




・・・




40分後





・・・







50分後




Maple110828_225520.jpg



・・・


ん?


お!!


な、なんかでた~~~~!?



こ、これはファ、ファミリアではありませんか!





激闘の50分の末、なんとかファミリアゲットです。





こんなところでつまづくなんて思ってもいなかった・・・


ゴーレム・・・


なかなか侮れん。






現在のファミリア数


Maple110828_230603.jpg



19種・・・

まだまだこれからですねw


よし!!


とりあえず目指せ50種です!!


目標達成に向かってがんばろう!!










ランキング・・・

350位ぐらいw




あなたの1クリックが更新意欲へと繋がります。


1クリックお願いします。


メイプルストーリー










コメ返です。


>白虎さん

体当たり素晴らしいですよ!!
通常攻撃よりも高いダメージだせますしw


昔の狩場1は怖かったです。
ジェネ連発とかしてて、恐ろしすぎでしたw

2次すら難しかったので、選ぶ職業なんかは決まってましたよw
戦士なんて論外でした・・・

ファミリア集め再び!!


皆さんこんばんは~



昨日はインできる時間に寝ちゃいましたw
部活の疲れが・・・


成長のために睡眠は欠かせないんでね。
まぁいいでしょうw



これからはたくさん寝るから
身長くださいw


せめて170はいきたいなぁ~
・・・


なんか悲しいんでやめますわw







さて、本題へ


前の記事でルディに行ってレシピやらを狙おうって言ってたんで、
予告通りルディに行ってまいりました。



Maple110827_230657.jpg


・・・


しかし、狩るのを急遽やめました。



うーん、


なんとなく


なんとなく


昔に戻りたかった・・・



メイプル始めたての頃は、メイプルキノコやピグしか狩ってませんでしたからw
その頃は、課金なんてしてなくて(今もそんなにしてないですけどw)単純に友と狩りだけっていう・・・
狩場2や狩場3が主な狩場でしたねw


その頃はレベルアップが非常に辛くてね・・・
2次するのだけでけっこう時間かかっちゃってましたw




・・・



まぁ、その頃の狩りをまたしたいな~


って思って。






というわけで、



懐かしのビクトリアアイランドへ


うん。

やっぱいい。



落ち着くんですよね~


敵キャラと背景とBGMが。





ただ狩るだけじゃあれなんで、モンスターカードとファミリアを集めながら狩っていくことにします!!


ではでは、さっそく狩りへ 




今日の相手は・・・





Maple110827_230925.jpg



シニカルなメイプルキノコ


・・・


昔はこんなやついなかったな。
いつ誕生したんだろう?


最初に狩る敵としては、あんまり適してないですが、
そこは気にせず狩りましょうかw




Maple110827_231258.jpg


攻撃キーを押さなくても倒せるw


なんてすばらしいんだ!!


いくぞ!!


必殺!!



体当たり



Maple110827_231308.jpg




ど~~~~ん!!


見事に成功だ!!


強い・・・


これは強い・・・





この調子ならすぐにでもファミリアゲットできそうだぜ。



Maple110827_232016.jpg




よ、よし!!


さっそくゲットだ!!


調子がいいぜ!!


この調子でいろんなところに行って、いろんなファミリアをゲットしに行こう。







現在ランキング・・・


圏外w


お願いします。

ほんとにお願いします。


1クリック。


メイプルストーリー

この先どうしよう・・・


皆さんこんばんは~



昨日から復活をしたわけですが、メイプルにインできる時間が少ないんですよね・・・
多くて2時間といったところ・・・


この2時間で何をするかなんですけど、
名工の道の熟練度アップをするか、
狩りをするか、
性向をアップさせるか、
・・・


とやりたいことは他にもいっぱいあるんですけど、
しばらくはどれか1つに絞りたいなと。



自分としては、効率重視の狩りはやりたくない。
狩りをするなら、ドロップ狙いで・・・


最近はレシピを集めるのがいいかなと。
ルディの敵はいいのを落とすらしいんで、それを狙ってみたり。


ドロ狙いの狩りならモチベーションは保たれますからw
効率重視の狩りは・・・


とりあえず、明日からはルディに行って狩ってみたいと思います。






さて、今日の活動の様子でも


今流行りの釣りに行ってまいりました。

Maple110825_223045.jpg


ここで手に入る魚を釣りコインに変えて、
それをあるアイテムと交換して性向を上げれるんですよね。



30分放置してたんですけど、アイテム欄いっぱいになりますねw
全部埋まってて驚きましたw


結果は、釣りコイン30枚ほどでした。
どうなんですかね?


ちょくちょく手動にしてみたりしたんですが、
待ち時間が長くて、クリックし忘れてしまうという・・・


これからは毎日宿題の時間に釣り放置でもしましょうか。



久しぶりにインしたんでss撮るのわすれてしまうw
次からはしっかりとしたssを載せれるようにしたいと思います。





是非1クリックお願いします。


メイプルストーリー

・・・久しぶりですw

皆さんこんばんは~

前の記事を更新してから10日以上たっちゃいましたねw

実はメイポも10日以上してないんですよw


別にメイプルが嫌いになったっていうわけでもないんですけど・・・

お盆前にパワポタ2011が欲しくなったんで買ったんですけど、

ほんと楽しくて・・・

メイプルもパワポタも両方するってのがなかなかできなくてw


パワポタ熱も数日前には終わったんですけど、


今度は宿題という悪魔が舞い降りてきて・・・

宿題しかできなかったw


その宿題も今日である程度終わったんで、今日から復帰いたします!!


長い間何もしてなくてすいませんでした。

今日からまた毎日更新していけたらいいなと思ってます。





これからの記事に期待して1クリックお願いします。

メイプルストーリー

久々のマジ狩り!!

皆さんこんにちは~

いよいよ今日からお盆ですね。

自分は昨日から休みだったんですけどw

皆さんお盆は何しますか?

里帰りやらで忙しい人もいるでしょう・・・

俺はメイポ三昧ですw

狩って狩って狩りまくるのですw

まぁ、アランを4次して・・・

そのあとはどうしようかな・・・

まだ、MBやSBがないので、下手にレべあげをがんばれないっていう・・・

とすると・・・

投げに行くか、斬りにいくか・・・

それとも新しく作るか・・・

まぁ、それもまた考えますかw






さて、今日は昨日のレベルアップでも・・・

昨日の時点で既に107レべだったんです。

マスタークルーは飽きてしまい・・・

混沌は欲しいのですが、さすがにもう狩れないw

しょうがないから、ブレイブパイレーツへ

ルネサンスアップデートのおかげで格上狩りがしやすくなったため、

このレベルでも大丈夫なんですよねw



さて、さっそく狩りへ


Maple110812_163504.jpg
Maple110812_174648.jpg
Maple110812_201138.jpg


3時間半ぐらい狩って 3レべ上がりました。

効率的にはどうなんでしょうか・・・

他の職に比べてまだまだしょぼいのかな?


まぁ、強さだけがすべてなわけじゃないですからw

今回のパッチで新たな道もできましたし・・・

これからはそういうのをやってくのもいいのかなってw

ネタにもなりますしね。



さて、110になったことですし、最近はやり?もう遅い?

の城に行ってまいりました。

ここのうまさは異常ですねw

1日中城に行ってたらあっという間に120になってしまうよw

これで最近は高レベル者が増えてるんですね。

ここまでうまいと、いつか廃止になっちゃいそうな・・・



でもなんか微妙なんですよね・・・

効率的には最高なんですけど、狩りの楽しみやドロップの楽しみがないんですよねw

これだとどうもやる気になれない・・・

でも、レベルが高くないとドロップ狙いの狩りもなかなか厳しいっていう・・・

レベルが高くなるまでは我慢して城に行くか・・・

悩みどころですw



まぁ、これも今は放置ってことで・・・

いつか考えるよw



Maple110813_004645.jpg
Maple110813_014323.jpg


城には1時間ちょっといたんですけど、それで2レべアップ・・・

すごい!!としか言いようない効率です・・・


戦闘員が3人しかいなかったし、そのうち自分ともう一人は110レべぐらいだったんで、

あんまり狩れてないんですが、それでも2レベル上がるってすごいですよねw

1体当たり4か5%上がりましたからw



今日も城に行くかもしれませんが、それは120までですかねw

まぁ、がんばりますか!!







おまけ

調教師のことなんですけど、育成がんばって10時間ぐらいやってみました・・・

Maple110812_223209.jpg

その結果がこれってひどくないですか?

いったいいつになったら育成が完了するのやら・・・

育成はいったんあきらめますかw

とりあえず、熟練度上げですねw







1クリックよろです。

メイプルストーリー

匠人系を極めよう!!

皆さんこんにちは~

そういえば前言ってた毎日1時間課題をやるってやつなんですけど、

ルネサンス第2弾のせいでやってませんw

初日はやったんですよ・・・

2日も続かなかったw

お盆の間にがんばりたいと思いますw









さて、メイプルへ


今日は、

一昨日紹介した調教系と同時進行でやっていくつもりの


匠人系


これは、

匠人

採掘家

の2つです。



まず、匠人ですが

これは、今までのメーカーみたいな感じです。

材料を集めて、装備を作る・・・


今までと違う点は、肩装備やネックレス、手裏剣なども作れるようになったことですかね・・・


Maple110811_000212.jpg


こういった感じです。

熟練度上げは、軍手を量産することをお勧めします。

動物の皮15個で1つ作れます。




続いて、採掘家

これは、今まで敵からドロップしていた原石や鉱石を集めることができます。


Maple110811_000205.jpg


原石を集めれる場所は、狩場や農場です。

Maple110810_234851.jpg


こういったやつの近くで会話キー(V)を押せば採掘をしてくれます。

Maple110810_234854.jpg


これで、材料ゲットです。


Maple110811_221920.jpg


農場では、こういうのを設置すれば・・・


Maple110811_232427.jpg


こんなにドロップしてくれます。



皆さん是非やってみましょう!!






おまけ

Maple110811_223706.jpg


いつの間にか人気があげられていました。

まだ近くに人気を上げてくれた人がいたので、上げ返させていただきましたw


Maple110811_223821.jpg


このブログを知っている方でした。

ほんとにありがとうございます。

これからもがんばりたいと思います。





1クリックよろしくお願いします。

メイプルストーリー


ファーミング マイ農場を極めよう!!

皆さんこんばんは~


昨日のパッチでいろいろありました。

ここでは、全部とまではいきませんが、ある程度紹介したいと思います。

そこで、ここ数日は頻繁に更新するかもしれません。






さて、さっそく今日の本題へ


ファーミング



これは、各キャラクターごとにマイ農場が与えられるってやつです。



まず、農場への行き方なんですが、


Maple110810_215123_20110811101410.jpg


こういうのがあると思います。

なければ、画面左端にあるアイコンをクリックしてください。


ここで、農場に移動するを押せば、農場に入ることができます。


Maple110810_215136.jpg
*画像がでかいためサムネイルで表示しました。

農場の中はこういった感じです。



さて、ここで何ができるかというと、

Maple110810_215255.jpg

こういったオブジェクトを設置することができるんです。


今画面にあるのは、採取家にしか採集することができないものです。

ssはありませんが、他にもまだ設置できるものがたくさんあります。



今日はこの中から、

調教師がファミリアをゲットするために必要なをゲットするオブジェクトを紹介します。


檻を設置して、1時間待つと・・・

Maple110811_004818.jpg
またまたサムネイルですwご了承ください・・・


左下にあるのが、設置した檻です。

1時間たった檻を見ると、黒いものが中にいるので、クリックしてみてください。

そうすると、見事にファミリアの檻をゲットできます。


自分はシーラーというモンスターのファミリアの檻をゲットできました。

ってか、こんなモンスターいるの?

こんなファミリアあんまり使いたくないやw

きたないおっさんだしw




以上で終了です。

また、いろいろ実験してみるので是非見に来てください。





是非1クリックお願いします。

メイプルストーリー





白虎さんは福井だったんですか・・・
残念な結果となってしましましたね・・・
どんまいです。
来年勝てるといいですねw


そうだったんですか!!
知りませんでしたw
放置はいけないんですねw
がんばって育成したいと思います。

調教系の極みを目指せ!!

皆さんこんばんは~

昨日甲子園ことは書かないと言ったばかりですが、

1試合だけ紹介させてください。

自分の県からの出場校が今日試合だったのです。

富山県 新湊高校


勝ってくれ~!!

勝ってくれ~!!

と祈り続けた結果、なんとか勝利してくれました。


相手は超名門高だったため負けとしか考えていませんでしたが、

勝ってくれて本当にうれしかったです。


また、新湊旋風を起こしてくれるといいなぁ~w






さて、メイプルですが、

いよいよ来ましたね。


ルネサンス第2弾


名工の道

ファーミング

性向システム

釣り


とボリュームたっぷりです。



まぁ、もう皆さん予習はしてるんでしょw

今更いろいろかいったって、無駄なんてことは分かり切っていることですし、

いろんな方がブログで書いているので、特別ここで書く必要はないでしょうw



というわけで、説明はすっとばして、

具体的な中身へ!!


今日やるのは・・・



名工の道



さっそくいきましょう


まず、各町からここのポータルに入ります。


Maple110810_214902.jpg


この中で数ある道から2つを選べます。


自分は、調教系の2つを選びました。

調教師

狩猟家

ですね。



では、詳しくいきましょう。


まず、調教師についてですが、

Maple110810_215706.jpg



このような画面から操作できます。

材料を集めれば、ファミリアゲットできるみたいです。

デンデン 檻ってのは、狩猟家がゲットできるやつだと思います。

下級生成器は、さっき紹介したポータルの中のNPCから購入可能です。


残念ながらまだ検証はできてませんw

明日にはしっかりと紹介できたらいいなと思います。




それと、育成もできるんですが、

Maple110810_221727.jpg

こんな感じですねw

操作はいまいち理解できていないので放置してました。

すると・・・

Maple110810_221802.jpg


え!

・・・

見事にやられましたw

何をしなくちゃいけないのでしょうか・・・

情報が足りていないのでうまくいきませんw

後でいろいろ試したいと思います。



続いて、狩猟家ですが、


Maple110810_215646.jpg


このような材料を集めて檻を作らなければなりません・・・

意外とめんどくさいんですよねw

がんなって各地回って集めて、

さっそく使ってみると・・・


Maple110810_223251.jpg


ちょ・・・

成功しないじゃんwww

せっかく集めたのに・・・

また集めなきゃならんのか・・・

また挑戦しなければなりませんw



今日はこれで終了です。

まだ書いてないことはあるんですけど、

1度に全部書いちゃうと一つ一つの内容が薄くなるので、

次回にまわさせていただきます。





参考になった人やおもしろかった人、最後まで読んでくれた人

是非1クリックお願いします!!

メイプルストーリー







コメ返です


>ペプウさん
どんどん笑ってくださいw

おめ&バナークリックありです。

1位目指しましょう!!

とりあえず、50位以内にw



またまた こ・ん・と・ん~~~

皆さんこんばんは~

毎日やるっていってた甲子園の結果なんですが、やめることにします。

理由というのは、

まず自分が野球大好きなだけで、他の人にとっては案外どうでもいいことなのかなぁ~

ってことと、

野球好きな人はここにある結果を見る前に既に知っているので不必要

と考えたからです。

続けてほしいとの声があれば、続けることにしますが・・・






話題は変わりまして、

皆さん宿題は終わりましたか?

自分はひとつもしてませんw

このままだと夏休みの間に終わる気がしません・・・

俺と同じような人がまだいっぱいいると思いますw


これから毎日1時間以上やりますっ!!

宿題がまだのみんな!!

今からならまだ全然間に合う。

さぁ、やろう!!


結果は毎日報告しようと思います。

そうすれば、少しはできるかなと・・・








さて、メイプルへ


昨日の記事でも書いたように最近はマスタークルーを狩ってるんですが、

レアドロップの量がはんぱないです。


それも、こいつのおかげです。

Maple110808_232938.jpg


ありがたや~

ありがたや~




さて、今日のドロップはと・・・


Maple110808_235222.jpg


微妙って言えば微妙なんですけど、自分にとっては素晴らしい能力なのです。

この装備を付けたおかげで、ステ火力が100ぐらい上がったんですからw


ssはないですけど、装備強化の書もドロりました。




そして、目玉は・・・



Maple110808_234243.jpg



・・・


2日連続!!


Maple110808_234254.jpg



2枚目ゲットだぜ~



このまま5枚ぐらいドロさせて、混沌強化をしたいなぁ~

って考えてます。



そうなるために狩りまくりたいと思います。




最後に、

これって何ですかね?

Maple110807_212139.jpg







アクセス数が増えてきたにもかかわらず、一向にランキングが伸びないという・・・

1クリックお願いします!!

メイプルストーリー





コメ返です


>ペプウさん
ありがとうございま~す。

花火はいいですよねw
是非行ってください!!

クリックありです。
毎日よろですw


>れたすうまさん
確かにw
今気付きましたw

うまいんで、狩り続けますw


>名無しさん
ありがとうございます。

ですよねw
相場が下がり過ぎてて、驚きましたw

こ、こ、こ、混沌だとっ!?

皆さんこんにちは~


一昨日の話なんですが、花火大会に行ってきました。

田舎なんでそんな素晴らしい花火ではないんですけど、

やっぱり花火はいいですねw

きれいですよ。

110806_201231_convert_20110807100939.jpg

実際写メで撮ったやつです。


15日にも長野の諏訪湖に行って花火を見てきます。

今度はいっぱい写真撮ってこようと思います。






さて、メイプルへ


アランの育成は順調であります。


最近は、クルーとマスタークルーを主な狩場として活躍してるんですが、

1,5倍のおかげですくすく成長していますよ。

投げのときとは全然違って苦労することなく4次までいけそうですw


昨日もたっぷり狩ったんですけど、

狩り終了後、


アイテム欄をチェックすると・・・


・・・


Maple110807_222027.jpg



・・・

何か見えないか?

そう、他のものとは比べ物にならないくらいの高価なものが・・・


え?

ない?


そうか・・・

気のせいかw



Maple110807_222032.jpg



!!!!


やっぱり見える・・・

目の錯覚なのか?

っていうかなぜ?

これは本物かい?

ほっぺたつねってみようか・・・

・・・

うん。

いたいw


ってことは・・・





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


おいおい。

どういうことだ?

敵からドロップしていたのか?

まさかな・・・



Maple110807_222055.jpg



・・・



ははは・・・



え~~~~!!


まじでか!!

おいおい・・・

しらんかったでぇ~~



それはおいといて、

ほんとうれしいですなw



どうしようかな?

使う?

それとも

売る?



できれば使いたいなぁ~

でも使う用の装備を持ってないんだよなぁ~



よし。

しばらく保管しておこう!!

それがいい!!


しばらくこもろうかなw

これからの狩りがますます楽しみですわw






ランキングが一向に伸びないですねw

是非1クリックお願いします。

メイプルストーリー

アランの魅力!!

皆さんこんにちは~

今日も早速甲子園についてから


1試合目: 習志野(千葉) VS 静岡(静岡

                


2試合目: 明徳義塾(高知) VS 北海(南北海道)

                 


3試合目: 帝京(東東京) VS 花巻東(岩手)

                  

4試合目: 八幡商(滋賀) VS 山梨学院大付(山梨)

               



今日もほんとに盛り上がりましたね。

1番楽しみだった帝京と花巻東の試合はすごかったですね。

最後まですごくせった試合で、見てておもしろかったです。

1回戦ながら準決勝とかみたいな試合で、感動しましたねw








さて、メイプルへ


今日は自分なりのアランの魅力についてです。


アランの最大の魅力は、アクション性が高いことかなって思ってます。

スキルキーを押すと必ず発動するのではなくて、うまくコマンドを打たないと発動しない

っていうのが非常にいいと思います。

それが嫌いな人もいると思いますがw


いま自分は、ファイナルチャージは3割、ファイナルトスは5割の確率でしか発動しませんw

とても難しくて、なかなか思うように操作できないんですが、

それがまたいいかなぁ~とw

9割発動できるようになりたい!!

なんていう目標もできますしねw

狩りのモチベーションにもつながりますし。


豊富な攻撃スキルもいいですね。

Maple110803_230555_20110807181045.jpg
Maple110804_234626.jpg
Maple110804_234612.jpg


いろんなスキルを駆使しながら、狩るっていうのもいいですねw



さて、自分なりに魅力を書いてみたんですけど、

魅力ばっかりじゃ、これからアランをやりたいって思う人に全部が伝わらないんで

欠点的なものも書こうと思います。



まず、魅力に書いたんですけど、スキルが必ず発動されるわけじゃないってのが欠点にもなるのかなと思います。

思うようにいかなくて、苛立つなんてあるでしょうし・・・

他にも、アランは基本攻撃キー連打なので、指の疲れってのがどうしても出てきますね・・・

これは他の職では味わえないものなんですけどねw



まぁ、こんなところでしょうか・・・

あくまで私個人が思うことであって、全員がそう思うわけではないです。



っていうかまだ自分4次もしてないのにすべてを分かったみたいに言ってるのが変ですねw

まだまだいっぱい魅力など見つかると思うので、

楽しんで育成をしていきます。






更新再開したらいいところまで行くと思ったんですけど、

現在100位ぐらいをさまよってますw

1番よかった40位ぐらいまで戻るために、1クリックお願いします。

メイプルストーリー






コメ返です

>白虎さん
夏休みのおかげでw
さっさと4次したいです。

白虎さんの県ってどこでしょう・・・
勝つといいですね。



>ooクレアoooさん
ほんとすごいですよw
ドロップが楽しみでw

是非行ってみてください!!
ゲットできるといいですねw

すばらしき成長

皆さんこんにちは~


いよいよ甲子園が始まりましたね!!

これから毎日楽しみでしょうがないw


今日の2時から4時までの経験値50%アップも、

甲子園にはかないませんでした~w


ここでは、毎日結果とおもしろいなと思ったことなどを書いていこうかなと思います。


1試合目: 健大高崎(群馬) VS 今治西(愛媛)

                 


2試合目: 金沢(石川) VS 伊勢工(三重)
       
                 

3試合目: 聖光学園(福島) VS 日南学園(宮崎)

                

そして、聖光学園の打順がおもしろかったので紹介します。


1番 斎藤 侑希(ゆうき)

2番 斎藤 湧貴(ゆうき)


一瞬えっっっっ!!

ってなりましたからw




 

さて、メイプル記事へ

昨日見事にゲットしたビッグスパイダーなんですけど、

さっそく効果を出してくれました!!


Maple110806_162508.jpg
Maple110806_162510.jpg
Maple110806_162524.jpg
Maple110806_163835.jpg

           
こんなにたくさんドロってくれました。

これからも頼みますw




話題は変わって、アランの育成について。


アランのレベルアップの早さがけっこう異常ですw

昨日でついに

Maple110806_164537.jpg


99レべ!!

この調子でいくとあと1週間で4次するんじゃないかって勢いですw

他の人から見るとまだ遅いかもしれませんが、

自分にとってはものすごい早さなのですw

これも夏休みと1,5倍のおかげです。


アランの成長にご期待を!!





メイプルのアイコンを押すみたいに1クリックお願いします。

メイプルストーリー






コメ返です

>ooクレアoooさん
コメありです。

ゲットできてよかったです。
ありがとうございます。

また是非見に来てください!!


>ペプウさん
コメありです。

ゲットした時にありがたや~って思ってましたし、
これからもありがたいことをお願いしますって意味でつけました。

笑ってもらえるなんて幸せですw

ビッグスパイダーGETだぜ!!

皆さんこんにちは~


う~~ん・・・

暑いですねw

うん。

ほんとに暑い・・・

できるだけ扇風機だけにしたいんですけど、暑すぎますねw

というわけでね、クーラー使っちゃってますw


電力あんまり使わずに冷えるっていう方法教えてくださいな!!





さて、本題へ

昨日はエーデルシュタインの敵・・・


ビッグスパイダー


のファミリアをGETしに行きました


能力が、ドロ率を多くアップするってやつなんですね。

そりゃ、欲しいに決まってますよw



さーて、さっそくSDTを利用して狩りに・・・


Maple110804_164010.jpg


さっそく狩り狩り・・・

狩り狩り・・・

そして、狩り狩り・・・


狩ること20分ぐらい・・・


Maple110731_165500.jpg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


わお!!

うれしいですなw


ポケモンファミリアGETだぜ~!!



さて、どうしよう・・・

自分のものにするか、売るか・・・


よし!!

最初は自分のものにしよう。

3枚手に入ってから、店売りするとしましょう。



さーて、狩りの続きを行いますか


Maple110804_164835.jpg


SDT+ファミリアの力でドロ率はんぱないぜ~~~



狩り狩り・・・


Maple110804_164837.jpg


狩り狩り・・・


・・・


あれ?

出ないw


まぁ、1枚出ただけでもよしとしましょうかw


これからいろんなものをドロップさせていくぜ~!!

お楽しみに!!





おまけに。

昨日初めてブログ見たっていう人に出合いました。

Maple110804_160323.jpg


ギルドに加入する時に偶然出会いました。

こういう風に声掛けてくれるとほんとにうれしいです。

テンション上がります。






ポチっと押してくださいな!!

メイプルストーリー





コメ返です

>急性鼻炎さん
相互リンクよろこんで受けさせていただきます。

これからもよろしくお願いします。

メルが少ない君へ

皆さんこんにちは~

昨日の記事のことなんですけど、コメで教えてくれた人のおかげで発動できるようになりました。

→+←+攻撃 で右へ攻撃

←+→+攻撃 で左へ攻撃だそうです。


全然知らなかったよw

しかし、そんなにきれいに決まらないんですよねw

不発ばっかり・・・

だから、→と←を連打しまくりながら攻撃を押してます。

こうすると100%発動します。

ただし、左へ行くか右へ行くかは運次第ですw

まぁ、教えてくれた人ほんとにありがとうございます。

感謝感謝感謝ですw

Maple110803_230555.jpg





さて、今日の本題へ


メルが少ない君へメルのたまるいい方法を教えたいと思います。

もう実行してる人がほとんどだと思いますが、まだの人のために紹介します。


今回のパッチでアイスキューブがドロップするようになりましたよね。


こんなやつです。


Maple110804_100656.jpg


とりあえず、狩りをしましょう。



狩りは終わりました?


終わったら、消費欄を見ましょう。


そしたら、アイスキューブがたくさんあるはずです。


それを、開けまくりましょう。



すると・・・


Maple110804_100922.jpg
Maple110804_100924.jpg
Maple110804_100925.jpg
Maple110804_100927.jpg


これらは全部売りましょう。


Maple110804_100904.jpg

Maple110804_100907.jpg


これらは狩りのときの回復薬として使いましょう。



実験のため、100個開けた結果・・・



Maple110804_101150.jpg


こんなにたまりました。

これを続けていくと・・・

いつの間にかあなたも大富豪へと!!

是非お試しあれ





1クリックよろしくお願いします。

メイプルストーリー




コメ返です

>さくらさん
わざわざ説明ありがとうございます。
おかげでスキルを発動することができました。

ほんとにありがとうございます。


>かつ丼さん
同時押しですか!!
なかなか難しいですねw

慣れれるように頑張ります。

ありがとうございました。

スキル発動できねー

皆さんこんにちは~


今日はメンテがあったみたいですね。

最近、自分は朝ぐらいしかインできないんですよ。

部活は午後だし、そのあと塾でお勉強だから・・・


その貴重な朝の時間がメンテによってつぶされちゃったよw


1,5倍の時間に狩りたいなぁ~







さて、今日の本題へ


アランを使っている皆さん!!

このスキル使えますか?


Maple110803_110352.jpg


このスキルは、トリプルスイング後に発動できるスキルなんですけど、


発動したことがない!!


もう何回も練習したんですけど一回も発動しないw


どうやったら発動できるんですかね?


攻撃のボタンを連打してると、発動しにくいらしいって聞いたんで

テンポよく3回押した後にもう一回 →と攻撃ボタンを押したんですけど


発動しない!!


一体このスキルはなんなんだw



・・・


このスキルが発動しないってことは、


Maple110803_112047.jpg


こっちも発動しないんだろうねw



だったらこのスキル振る意味ないなぁ~



誰かコツをくださいなw

このスキルとか使えたらとても楽しそうなんだけどな・・・


今でも十分楽しいからよしとしましょうかw





皆さんの1クリックで更新意欲↑↑↑

メイプルストーリー





コメ返です

>白虎さん
非常に疲れました。
でも、コンボ数が切れそうなときの緊張がよかったですw

限界は・・・
ないんじゃないかなと思ってます。
ずっと続くのかなと・・・


>ルインさん
コメありです。

リンク追加しときました。

コンボ数調べ・・・

皆さんこんにちは~

2日連続の更新です。

まだまだですけど、1ヶ月や2ヶ月ぐらい続けば、後は楽かな なんて思ってます。

安易な考えですねw


まぁ、とりああえずこの調子で毎日更新していきたいなと思ってます。






さて、メイプルへ


今日は、アランのコンボ数の限界を調査してみました。



では、さっそくいってみましょう!!


Maple110801_094511.jpg


・・・


いきなり700越えとか・・・


まぁ、気にしない気にしないw



Maple110801_094637.jpg


おーー

4桁が近づいてきました!!

4桁になるんですかね?



結果は・・・






Maple110801_094645.jpg



なっちゃったよw


祝1000コンボ!!


・・・


まだ先があるのにここで辞めるのはちょっと気が引ける・・・

やるしかないかw




Maple110731_214727.jpg



・・・

とんじゃったw

気にしない気にしないw





いよいよ来るのか?


5桁が・・・




Maple110731_215315.jpg



ふぅー・・・汗

まだか


ここまで来るといってほしいなぁー






いよいよ次なのか?






Maple110731_215738.jpg



・・・

まだかw

これはもう次で5桁だなw





よーし、





Maple110731_215830.jpg


祝10000コン・・・


まだためるんかいw


まぁ、次で終わりっすね。


ぱっといきますか





Maple110731_215834.jpg



祝10000コンボ!!


おめー

ぱちぱちぱち!!




ん?

ssが微妙だって?


そんなの気にしちゃだめだよw

自分でもショックなんだから・・・



というわけで今回の調査は終わったんですけど、


結果は・・・


よくわかんないw


だって、999で終わると思ってたんですよ。

それが10000越えるって・・・

もう無理でしょw

簡単に見えますが、だいぶ大変だったんですよw

これやってるうちに3レべくらい上がりましたからw


皆さんも限界目指してがんばってください!!





1クリック押してね。いいことあるかもよ!?

メイプルストーリー




コメ返です。

>白虎さん
更新してない間に狩りばっかしてましたからw

どっちともがんばりますw


>ペプウさん
リンクありがとうございます。

よろしくお願いします。


>ふうかさん
リンクありがとうございます。

共にがんばっていきましょう。


アランって強いねw

皆さんお久しぶりです。

まだ見てくれてる人っているのかな?

・・・

いないかwww

また見てもらえるように頑張ります。



えっと、

こんなに長い間記事書いてなかったのは、

メイプルに集中していたからなんですよ。

前まで記事書いてた時は、メイプルとブログの割合5:5ぐらいだったんですよ。

でも、最近は8:2ぐらいで記事を書く気にはなれなかったってわけです。

今もまだ6:4ぐらいなんで、記事が短かったり、つまらないかもしれません。

できるだけ面白い記事になるよう努力はしていこうとおもいます。





さて、メイポですが、

ファミリア集めとか言いながら、初日で終了w

斬りの育成も47レべで一時中断・・・

斬りは極でやりたいなと思っていたんですが、補正が全然ないんで

資金ができて、いい装備が手に入った時にでも再開するとしましょう。



最近は、

アランです。

だいぶ前に作った20レべのやつを育て始めました。

アランはルネサンスでだいぶ強化されてますねw

アランをやったのは実装されて以来なので、だいぶ強く感じますねw


で、更新していない間にアランは、


79レべ


Maple110731_214212.jpg


毎日経験値アップのイベントがあるのですくすくと育っております。

この調子でがんばっていけたらいいなと思います。





メイプルストーリー

ブログ再開を祝して1クリックお願いします。
