

しばらくお待ちください!!!

皆さんこんにちは~


今テスト中なのでメイプルもブログも全くできません。



申し訳ないですが、次の更新は週末になると思われます・・・





しばらく待っててください!!!

キャノンシューター育成記(縛り) part2

皆さんこんにちは~



さっそく始めていきましょう。





まずは、縛りのルールの確認から



①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止



今まではこんな感じです。




しかし、実際プレイしてみて


今までの育成とかわらねぇ~


ってなったんで新たに縛りを追加したいと思います。






新たな縛りルールはこちら


⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止



これぐらいですかね。



⑤は、敵からドロする回復薬で全部回復できてしまうので縛りました。

⑥は、名工の道の匠人で武器を作れてしまうので縛りました。

⑦は、狩場やスキル振り、武器がドロする敵などを簡単に調べられるので縛りました。





とちょっときつめのを増やしました。


まずは、回復ですね。


これは、まだ楽じゃないと思います。

BB後からどこの狩り場でもたいてい黒字だから問題ないと思います。





次に、名工の道


これも無問題。


もともと武器を作ろうだなんて考えてませんし、縛らなくてもめんどくさくてやらないと思いますw





最後に、情報サイト閲覧禁止


これが一番つらいと思います。


狩場やスキル振りは問題ないとして、欲しいアイテムをドロップする敵が調べられないのはきついですねw


今まドロ狩りしてきたことを思い出して狩るっていっても、新職の武器じゃ意味がない。


モンスターカードを集めるしかないってことですねw









ってことで、育成スタート!!




無事キャノンシューターに転職できたところでスキル確認です。



デンデンスローなどがある欄にキャノンシューター特有のスキルがあるらしいのでチェックします!




Maple111119_221424.jpg



え・・・



めっちゃ強いですねw



便利すぎますw




メルセデス、キャノンシューター、デーモンスレイヤーの中で一番不人気と聞いたんでネタキャラなのかと思いきや、普通に強いですよねw






続いて、


Maple111119_221429.jpg




・・・



倉庫キャラwww



うん。


便利ですねw







次に、1次スキルの紹介です。




Maple111123_142205.jpg



うーーん・・・



強すぎですねw



全然弱くないw



他の冒険者がかわいそうですね・・・




実際使ってみるとこんな感じ


Maple111121_223456.jpg







続いて


Maple111123_142208.jpg



なんて便利なんでしょう!!


使ってみると分かります。


しかし、消費MPが多すぎます・・・


いつもの育成なら全く気にならないんですが、今回はそうもいかないという・・・


ある程度稼いできたらたっぷり使いたいと思います。



Maple111123_145139.jpg
※分かりにくいと思いますが、けっこう後ろに戻ってます。






お次は


Maple111123_142210.jpg



・・・


正直いらないですねw


狩りでは複数攻撃のが重宝しますし、こんな低いレベルで戦うボスもいないですしね。


削るとすれば、これしかないですね・・・


しかし、ネタスキルとしては最高ですねw


Maple111119_222136.jpg






最後に



Maple111123_142212.jpg


1次スキル唯一のパッシブスキルです。


うん。


最高w


強すぎですw


攻撃力アップがすごいと思いますが、防御力アップも十分すごいです。


ほとんどの敵の攻撃が1ですw











と、長くなりましたが以上でスキル紹介終了です。






キャノンシューターなんですが、1次転職までは今までの冒険者とは違ってストーリー的なものがあっておもしろいと思っていたんですが、



転職すると一転・・・



一切なくなりましたwww



この辺は、さすが冒険者といったところですねw







ということで、書くネタがスキル紹介ぐらいしかないという・・・



ほんとなら、縛りの苦しみを紹介できればいいんですが、それがまだ一つもないんですよw





だから、縛りを増やしてみたんですが・・・


たぶん序盤は苦労しないと思いますw




キャノンシューターが弱いネタキャラ的な感じだとまだいいんですけど、


普通に強いんですよw




これは、想定外でしたね。






しかし、辛くなるのも怖いんですよね。



今までが、サクサク過ぎただけあって、急につらくなると逃げちゃいそうだw



そこは、我慢ですかね・・・






とりあえず、レベル上げですね!!





がんばりたいと思います!




Maple111123_142759.jpg
Maple111123_142807.jpg



最後に毎回これを載せることにします。










コメ返です。


>白虎さん
お久しぶりです!!
更新止まっててすいません。
今度は、ずっと続けられるようにしたいと思います。


ありがとうございます!
縛りプレイがんばりましょう!!




>月影さん
初コメありがとうございます。

そうだったんですか。
どうりで強いわけですねw

応援ありがとうございます。
がんばりたいと思います!!





続きを読む »

キャノンシューター育成記(縛り) part1

皆さんこんにちはー



いよいよテスト1週間前となりました。


前回のテストで順位をけっこう落としましたので、余裕がないんですw



というわけで、全然育成が進みませんw




そこはまぁ、許してくださいw





テストが終われば、毎日更新できるぐらいやりこみたいと思ってます。










では、さっそくはじめていきましょう!!




まずは、縛りルールの確認から



①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラからのメル、アイテム使用禁止


今のところはこれだけです。


追加すべきところがあれば、どんどん増やしていくつもりです。









というわけで、育成スタート!!!



名前は 黒のたい焼き


理由は特にないんですが・・・


っていうか本当は たいやき がよかったですw


まぁ、もちろん使われてましたがw



・・・



はじめましょうw



Maple111119_185608.jpg



冒険者ということでメイプルアイランドから始まるかと思いきや、なんと船からのスタートであるw



こっちのほうが新鮮味がっていいなぁ~なんて思います。



ストーリー的なものがあると楽しくなりますしねw




Maple111119_193017.jpg




始まってから数十秒でいきなりバルログさん登場ですw



まだ1レべなので即死ですねw



船員の恐れ方がはんぱないですねw



あの人たちもレベル10ぐらいなのかなw



クルーに転職したばっかです!!!


みたいな感じでw






まぁ、どうでもいいかw







そして、たい焼きはバルログの攻撃によって船から飛ばされました・・・




Maple111119_193055.jpg



飛ばされた先にはなんと・・・



サルが!!!



モンキーという名前なのかな・・・



そのまんまw


もっとこう、いい名前付けてあげればいいのにw




ここからたい焼きとモンキーとの冒険が始まるわけですねw




Maple111119_221154.jpg



大砲に乗ってビクトリアアイランドへレッツゴ―!!



こんな感じのスキルはあるんでしょうかね・・・ 


自分が大砲に入って、体当たり!!


みたいなw



あったらおもしろいんですけどねw






転職まででいろいろあったわけですが、無事転職を終えいよいよキャノンシューターとして育っていくわけですね。




Maple111119_221550.jpg



転職後はモンキーがずっと後ろをついてきてくれるみたいですね。



めっちゃかわいいですねw



もうペットいらないじゃないですかw



モンキーでおk。





無事転職を終えたということで、終わりにしたいと思います。



ここまで30分かからずといったところでしょうか・・・



新職なだけに新鮮味があり、書きたいことも増える一方ですねw




ずっとこの調子で行けることを願うばかりですw





まだまだ育成は始まったばかりです!!



応援よろしくお願いします!!




キャノンシューター育成記(縛り) part0

皆さんこんにちは!!




再開するっていってからまだインすらしてないという状況w


テスト間近ってこともあり今はメイプルがなかなかできないんですよねw





でも、今日から育成始めたいと思います。




今回は普通の育成とは違ってところどころ縛って育成したいと思います。





育成するのは、タイトルにもあるように



キャノンシューター!!





どんな職業なのかはよくわからないんですけど、ド派手なスキルがあるとかないとか・・・



まぁ、楽しみたいと思います!!









さて、 




肝心の縛りの内容なんですけど、まだあんまり決めてないんですよねw




とりあえずは・・・




①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラからのメル、アイテム使用禁止





こんなかんじですかね・・・


まだ追加すべきことがあればしたいと思います。






そして、この育成ではとりあえずステ火力10000を目指していきたいと思います!!




皆さん応援よろしくお願いします!!

お久しぶりです!! &  一から始めよう!!


皆さんお久しぶりです。


更新が止まってから早2ヶ月・・・


いろいろ忙しくなったのと、成績が落ちてしまったこともあり、メイプルを辞めざるを得ませんでした。




しかし!!




その後、日が経つにつれてメイプルがやりたくて仕方なくなってきた。



  


というわけで・・・



また始めようかなとw




といってもまたすぐ辞めるかもしれませんし、前のときみたいにがっつりとはできません。





でも、毎日少しの時間だけやっていきたいなと思います。








しかし、2ヶ月でメイプルはさらに変わってしまいました。



もはや今更追いつけない・・・・







こうなったら一からやるしかない!!





つまり、新たなIDで元のアイテムや武器に頼らずにやっていこうってことです!!






何の職にするとかはまだ決めてませんが、自分としては新職業をやってみたいと思います!!






では、次回からゆっくり育成を始めていきたいと思います!!
