

パス抜きされたあああああ!!

皆さんこんにちは~


実は昨日気付いたばっかり何ですけど、

パス抜きされましたw


パス抜きされてたのは、1週間ぐらい前です。

パス抜きといってもネクソンIDの方でメイプルをするのに支障がなかったんですよねw

しかも、パスワードは変えられてたんですけど、メールアドレスは変わってなかったんでまだ良かったです。



盗られたポイントはメイプルではなくて他のゲームで使用されてました。

まぁ、3000円なんですけどねw

それでも、学生の俺にとってはなかなか痛手です。



今の育成は無課金縛りなんであんまり関係ないというのもあって引退なんて考えにはいかなかったんですけど、

もし課金しながらのプレイだったとしたら・・・


しばらくメイプルを離れたかもしれませんねw




とにかく皆さんも気をつけてください!






情けの1クリックお願いしますw





キャノンシューター育成記(縛り) part6


皆さんこんにちは~



だいぶ昔からなんですけど、ハードディスクの容量が全然足りないんですよねw

ずっと残り数GBだったんですけど、ついに1GBきっちゃいました・・・

いらないファイルとか全部消してるんですけど、一向に容量が増えない。

クリーンアップとかもやってるんですけど、全く効果なし。

次のパッチが来たらもうメイプルにすらインできなくなりますよwww


どうすればいいんですかね?


無知なんで分からないんですよねw


もっと学ぶべきですね。








では、メイプルへ



まずは縛りのルールから


縛りルール

①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止
⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止



前回無事2次転職しました。

そして、今回は狩ってレベルを上げようって話です。


その前に薬を買っていくことに。


Maple111225_160824.jpg


狩りだけでもっけこうたまりますよねw

ペットがいないんで自分で拾わなきゃいけないのが辛いですけど・・・




まぁ、買いましょう。


Maple111225_161121.jpg



まぁ、こんなもんでしょう。

また一気に使ってしまったw

でも、これだけあれば当分は買わなくてすむでしょうし・・・







というわけで狩ろう!


では、昨日紹介したスキルを使ってみたいと思います。



まずはこちら

スラッグショット


Maple_111229_175059.png


けっこう派手なスキルです!

4体攻撃ってのが魅力ですねw





続いてこちら


モンキーラッシュボム

Maple_111229_175117.png


・・・


???


野球!?


このスキル使っていて全く気付きませんでしたw



Maple_111229_175107.png



カキ―――――ン!!!


強烈な当たり!




Maple_111229_183327.png



爆発する~~~~!!!





連打でss撮ってて始めて気付きましたよ。

こんなすごいスキルだったんですねw


樽転がしてるのかと思ってました・・・



しかもこのスキル敵を押せるんですよねw

めっちゃ便利でしたw

100%ネタスキルだと・・・



スキル振りでこっちをマックスにしてもよかったかなと思ったんですが、気付いたのが遅すぎました。

もうスラッグショット振っちゃったよwww


まぁ、もういいんですけどねw




というわけで、スキル紹介完了ですね。




それじゃあ、レベルアップ!!!


Maple_111229_183453.png


ようやく41レべ


ここで50まで上げたいと思います。







Maple_111229_175030.png


またしても、メルのss忘れてました。

気をつけます!








1クリックお願いします。




キャノンシューター育成記(縛り) part5

皆さんこんにちは!


いよいよ年末ですね。



最近タイピングうまくなりたいなと思って練習しようとしてるんですけど、なかなか難しいです。

自分は指の配置とか全く気にせずテキトーに打ってるので、ブラインドタッチが全然できないんですよねw

一回練習したんですけど、打つのにめちゃ時間かかって無理でしたw

皆さんは指の配置とかしっかりやってるんですかね?

やっぱり一から練習した方がいいのかな・・・


ブラインドタッチとかめっちゃかっこいいじゃないですかw

いつかはやりたいですよねw








では、メイプル!


縛りのルール確認から


縛りルール

①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止
⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止




前回のあらすじ

メルがなくて困っていたのでクエストをすることに。

しかし、結局メルが手に入らずじまいに・・・




というわけで今回もやっていきましょう。


前回残念なまま終わってしまったわけですが、29レべまで上がっていたんですね。

つまり・・・


2次転職!!


そうです。

いよいよですねw

part5でようやく2次転職・・・

いったい何part必要なんだろうかw



まぁ、とりあえず祝福です。


パチパチパチパチ!!


Maple111213_234549.jpg


ここまでで十分疲れたわけなんですけど、

ここまではまだスキルも少なくキャノンシューターを本当に楽しめてないんですよねw


2次転職からはスキルもだいぶ充実してきますし、楽しめるのではないかと・・・



では、早速2次スキルの紹介から


2次スキルからはスキルが多いので簡単に行きます。



スラッグショット

Maple111213_235546.jpg


モンキーラッシュボム

Maple111213_235548.jpg


キャノンブースター

Maple111213_235550.jpg


モンキーマジック

Maple111228_154425.jpg


キャノンマスタリー

Maple111213_235554.jpg


クリティカルファイア

Maple111213_235558.jpg


パイレーツトレーニング

Maple111213_235602.jpg



2次スキルはこれらの7種類ですね。

説明はスキルの下のやつで十分なんで省きます。



スキル振りを考えたいと思います。

2次スキルも他の職業と似てる感じなんで特に悩む必要もないかな・・・


とりあえず考えましょう。


①スラッグショット     1だけ
②モンキーラッシュボム   1だけ
③キャノンマスタリー    5まで
④キャノンブースター    6まで(5でもおk)
⑤スラッグショット    20まで
⑥キャノンマスタリー  20まで
⑦クリティカルファイア  15まで
⑧パイレーツトレーニング 10まで
⑨モンキーマジック  20まで
⑩キャノンブースター  20まで
⑪モンキーラッシュボム 残った分


とりあえずこんな感じでしょうか。

②は使ってみたいからですねw
これが捨てスキルかなと思いますし・・・

⑩はもっと早く上げてもいいかもしれません。
自分もスキル1分ごとに使うのはめんどくさいので先に上げるかもしれません。



というわけで今回はこれで終了です。

今回は全然内容がなかったですねw


実際スキルを使ってみたssは次回です。

お楽しみに~




Maple111219_232049.jpg
Maple111214_000644.jpg


レベルが上がってるのは、レジェンドのときのイベントです。(名前忘れましたw)






今回作ったバナーは気に入ってます。

皆さんどうでしたか?


1クリックよろしくお願いします!!










>かぴみぃさん

いえいえ。

こちらこそリンクありがとうございます。





バナー作ってみた! part2


Mary Christmas!!!


皆さんこんにちは~


クリスマス楽しんでますか~?


自分はひとりさびしくメイプルでもしてましたよw



さて、クリスマスということでね。

サンタアバでバナー作ってみました。


無題

※これはランキングにとびません。



今回はけっこういい出来かなと。

前回のがひどかったんで・・・


今回はssをフリーソフトで撮ったんでけっこうきれいに撮れました。


ちなみに使ったのは、サクッとおいしいメンチカツさんのサクッとスクリーンショットです。


ありがとうございます!!


おかげでいいのが撮れましたよ。



というわけで今回は終了です。




バナー作ってたんで普段の記事はお休みです。


次回から再開する予定です。






是非1クリックしてください!!!










バナー作ってみた!

皆さんこんにちは~


バナー作成をしてみました。




Maple111221_233634.jpg

※これはランキングにとびません。




ペイントを使って作りました。


初めてだったので時間もかかり・・・

でも、その割には微妙っていうw


まず、バナーの画質が悪いですよね。

これは、自分はいっつもメイプルに元からついてるのを使ってるからです。

それだと、画質が悪いんで次作るときはフリーのソフトを使いたいと思います。


始めて作ったからこんなものかなと思ったんですけど、

ほんとにひどいですねw


もっとまともなのが作れるように頑張りたいと思います。



短いですけど、これで終わりです。





是非クリックしてください!








キャノンシューター育成記(縛り) part4


皆さんこんにちは~



実は今日保護者会があって、成績表が返ってきたんですよ!



2学期は1学期よりもがんばったかななんて思ってたので、けっこういい順位を予想しました。



結果は・・・




位・・・




120人中なんですけど、もともとだいぶレベル落とした高校に入学したんでこれはちょっとまずいんですよねw



まぁ、それはしょうがないんですけど、



音楽の順位がほとんどビリに近かったですwww


そんなに音痴ってわけじゃないと思うんですけど、授業態度が悪いからですかねw


いつもしゃべってばっかですからねw




3学期はがんばろう!!



うん・・・









それじゃあ、メイプルに行きたいと思います。


縛りプレイの記事は久しぶりですねw


記事書いてない間育成を進めてたかっって言うと、そうでもないんですよねw


でも、ある程度は進めておいたんで、メイプルできない時でも更新はできるようにします!




まずは、縛りルールの確認


縛りルール

①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止
⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止



では、前回の続きから~

前回


メルがないという事態に陥ったので、今回はクエストを消化してメル集めをしようと思います。



早速レッツゴ―



1つ目


Maple111204_004313.jpg


スライム100匹!


余裕余裕~~


ぱぱっと終わらせて・・・




Maple111204_004754.jpg


・・・


メルゲットとはなりませんでしたねw


もらえるアイテム何かな?



Maple111204_004804.jpg



・・・!


5000メル!!!


いきなり順調ですねw





この調子で2つ目も・・・



Maple111204_004940.jpg


ふむふむ・・・


ねばねばの液体はさっきのクエで集まってるんで、残りは木の枝ですね。


・・・


木の枝・・・



スタンプ・・・



ぺリオン・・・



だやい・・・



う~~ん、


近くにないかな?



Maple111204_005031.jpg



てきとーに殴る殴る・・・





Maple111204_005037.jpg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!



ラッキーーー



こうみると簡単に見つかった気がしますが、めっちゃ偶然なんですよ。


スライム狩ってるときに節約のために通常攻撃してまして、


すると偶然殴り始めて・・・


あ・・・


木の枝w




って感じですw






とまぁ、簡単に手に入った事ですし、報酬♪


Maple111204_005502.jpg



・・・


使えない・・・


いつもなら喜んでMP回復に使ったんですけど、今回は使えませんw


こういうところで縛りのきつさが出ますよねw


まぁ、今はまだ全然なんですけどねw






それじゃ、3つ目


Maple111204_010345.jpg


ジェリーフィッシュ???


どうやらつい最近できた新モンスターらしいような・・・


今まで見たことなやつでしたw




まぁ、簡単にぼこってきましたよw




ssはないですよw



報酬だけが目当てなんでねw




Maple111204_011152.jpg


・・・


うまいって言えば、うまいんですけど・・・


今欲しいのは経験知じゃないですからねw






・・・



とまぁ、少なかったですけどクエストはもういいかなってw



どうせメルくれないですしねw



勝手な偏見ですけど・・・



今は狩ってれば黒字なんでわざわざクエストなんてする必要はなかったかなw



今更って感じですけど。






こんな感じでいろいろやってるんであんまり育成進みませんw


でも、最初のほうはこんな感じでいいかなって。


今のうちに育成進めておいて、きついレベル帯になっても更新頻度落ちないようにしたいです。




それじゃ、今回はこの辺で!



Maple111213_232401.jpg



現在29レべ!


次回で2次転職か!?



※所持メルのssとるの忘れてました。

 次回のもたぶんないです。

 これからは気をつけたいと思います。





応援よろしくお願いします!




 


現在バナー考え中です。


いいのが出来上がるまで少々お待ちを・・・



今はこっちを1クリック!!!




 

復活です!!!

こんにちは~


調子良くなったから再開するとか言ってたんですけど、そのあとすぐに全く反応しなくなりましたw



申し訳ないです・・・



でも、店に行ってルータ買ってきたんでもう大丈夫です。



久しぶりにヤマダ電機行ってきたんですが、ルータってけっこう安くなりましたねw


今回買ったのも300Mbpsで5000円でしたからねw



修理するよりよっぽどお得ですよw





そんなわけで、次回からは縛り育成の記事を上げていきたいと思います。







1クリックお願いします!!!




遅れてすいません!

こんにちは~


遅れてしまってすいません。



実はちょっと問題がおきまして・・・



いつも使ってるパソコンは無線なんですけど、その無線が接続不良?的な感じになりまして全然インターネットに接続できなかったんですよ。


業者呼ぼうかとも思ったんですけど、ちょっと放置してましたw


ようやくだいぶ使えるようになったんで、これからまたがんばりたいと思います。




これからもよろしくお願いします。




久しぶりにランキングバナー載せてみました。

クリックお願いします。

そのうち自作のを載せてみたいですねw



キャノンシューター育成記(縛り) part3

皆さんこんにちは~


お待たせしてしまって申し訳ないです。



ようやくテストも3日間終わり、残すは2日となりました。

もうほんとテスト期間は地獄です・・・

ゆっくり寝ることもできませんw

しっかり勉強すればまだ大丈夫なんでしょうけど、課題だけで精一杯なんで・・・

まぁ、前より順位が上がることを祈るのみですw




テスト期間が終われば、あとは冬休みを待つだけなんでメイプルもし放題ということですw


じっくり育成していきたいと思います。








というわけで、始めていきましょう!



まずは縛りのルールから


縛りルール

①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止
⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止

追加すべきところがあれば、追加する予定です。








前回から追加した縛りルールなんですけど、非常にきついw


まず薬をなんとなくウナギ焼、ミネラルウォーターにしたんですけど、どこに売っているか分からないという・・・

なので、まず最初に薬の調達から始めました。



エリニアなどビクトリアアイランドの雑貨屋には売っていなかったので、

仕方なく3000メルを払い台湾へ・・・


そして、ようやく見つけました!!


Maple111204_000746.jpg


これでようやく狩りができる!!!

と思ったのもつかの間・・・

薬の値段が高すぎるw


自分の持ち物をありったけ売りつけてなんとか少しは買えました。



Maple111204_000932.jpg


ふー・・・


残りメル41



これはやばいw


なんも買えないw


また集めなくては・・・



えーと、薬の数なんですけど、キャノンシューターがめちゃくちゃ固いんでHP回復薬がいらないという・・・

だから、とりあえず水を50個、ウナギを10個買いました。




これからどうしよう・・・


やっぱり、クエストでもしようかなと思います。

まずは、資金集めからということで・・・


しかし、ここでも行く手を阻むやっかいな縛りルールが・・・

情報サイト閲覧禁止・・・

・・・


これだと、どのクエストで多くのメルが得られるか一切分からないという・・・


なので、てきとーに消化していきたいと思います。


応援よろしくお願いします!!


Maple111204_002243.jpg
Maple111204_000932_20111204003715.jpg








おまけ



始めてモンスターパークに挑戦しました。



Maple111123_142925.jpg


敵がめっちゃ固いし、体力が異常でしたw


これは明らかに赤字なので今回の育成では一切使えませんねw


楽しそうではあるので、余裕ができたら挑んでいきたいと思います。









コメ返


>白虎さん
応援ありがとうございます!!

なんとかいい順位になれるよう頑張りたいと思います。



