

スキーの季節!


皆さんこんにちは~




誕生日は楽しく過ごせたのでよかったです。

お祝いのメールもらったり、直接言ってくれたり、コメントしてくれたり・・・

ほんとに感謝です。

自分としては満足いく日であったと思います。










さて、話は変わり・・・



昨日2年ぶりにスキーに行ってきました。

昨年は受験があり、勉強もしなければならなかったし、

怪我もしたくなかったのでいけなかったんですよね。


というわけで行ってきたんですけど・・・

最近雪がめっちゃ降ってくれたおかげで最高の環境で滑ることができました。

2年ぶりってのがあったんでまともに滑れるか不安だったんですけど、

全く問題なしって感じでしたねw







そして、今日もナイターに行ってきたわけですが、

人が全然いないんで楽でしたねw

日曜の夜に滑ろうなんてやつはそうそういないもんですから。

1回行くと止まらなくなりますね。

毎日でも行きたくなるほどですからw









今週は学校でスキー実習があるんです!

だから、昨日も今日も滑りに行ってきたんですよね・・・

学校のスキーって班ごとに別れて講師に教えてもらうという形なんですけど、

自分は一番上の班になってしまってw

そこまでうまくもないのに・・・

他のメンバーについていけるか心配ですね。








皆さんはスキー派?ボード派?

自分はスキーなんですけど、最近はほとんどボードですよねw

見ててほんとかっこいいなって思ってるんですけど、

また一から学ばないといけないのがだやくて、

スキーのまま・・・



傍から見るとスキーって上手い下手ってのがすぐわかるんですけど、

ボードってある程度滑れてれば上手いなって思うんですよね・・・

しかも、かっこいいですしこれが一番




最近はスキーやってると自分ってダサいななんて思い始めてて・・・

やっぱりボード!って思うんですよねw

父親がボードやってるんで始めたいときは教えてもらえるんですけど・・・

全然滑れないところから始めるってのがいやなんですよねw



今シーズン中には一回は滑ってみたいと思います!








メイプルの方なんですけど、全然してなくて・・・

ひとつも変わってないんですよねw

育成がいやになったとかじゃないんですけど、

ただ単に時間がなくて・・・

まぁ、こっちの方はゆっくり進めていきますよw


気長に待っといてくださいw







1クリックお願いします!













コメ返です!



>ちろりすとさん
そうだったんですかw

ありがとうございます!




>ペプウさん
はい!
これからもよろしくお願いします!

フォローありがとうございますw




>わふ~さん
ありがとうございます!

おまけみたいなつもりで言ったんですけどねw
まぁ、すごいことはしませんけど楽しみにしててください!




>れたすさん
ありがとうございます!

チャレンジすることはいいことですね。
でも、残念ながら現在好きな子がいないんですよねw
可愛い子がいない・・・
全く恋ができないですねw




16回目の誕生日!




HAPPY BIRTHDAY!!!



ということでね。


今日で自分も16歳です!





特に書きたいこととかもないんですけど、


とりあえずこの喜びに浸りたいw


ただそれだけです!






無事に16回目を迎えられて安心です。


17回目も何事もなく迎えられればいいですかねw






今回は特に企画も何も考えてなかったんですけど、

3月下旬のブログ1周年では、なんか企画をしてみたいと思います。









短いですけど、これで終わりです。




今日一日いい日でありますように!









誕生日プレゼントとして1クリックお願いします!
















コメ返



>わふ~さん
自分はけっこう飽きっぽいのでそう長くは同じ狩場にいられねいんですよねw

そうなんですか!
まぁ、考えてみます!




>れたすさん
こちらこそありがとうございました!

そうなんですか!
自分もそろそろ買い替え時かな、なんてw
新しいのが欲しい!


キャノンシューター育成記(縛り) part13

皆さんこんにちは~




日曜日に全国模試があったんですけど、

そのせいで今週は週6日学校なんですよねw

もう疲れました・・・

早く1週間終わらないかな。







では、メイプルへ


シグナスの2倍イベントってもう終わったんですねw

もっと長いんだと思ってたんですけど・・・

結局2レべしか上げられなかったw


120にするのはキャノンシューター育成が終わってからですねw





では、キャノンシューター育成といきます!


まずは、縛りのルールから


縛りルール

①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止
⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止
⑧ファミリア使用禁止

これは追加した方がいいぞ!

っていう縛りがあったら教えてください。

追加したいと思います!





前回のあらすじ

レベルも60となり潜在能力をどかっと公開!

結果は・・・







さて、今回はまたモンスターカード集めを再開しました。

今回はルディからスタート!


ルディ周辺から早速始めたんですけど、

レベルが足りずなかなかうまくいかなかったので

まずはレべあげから始めることに!











ということで、久しぶりにMC2へ




120125_202444.png



やっぱりここはすごいっすね!

効率が異常だ・・・

ここでレべ上げると他の狩場に行けなくなりそう・・・





120125_203122.png


しかし、重いw

まともに狩れない・・・

ラグりまくって気付くと敵が一掃されてる・・・

前行った時はそこまで重くなかったんですけどね。


最近はどこにいても基本ラグってます。

同じマップに自分以外が来ると途端に重くなる・・・



どうにかならんかねw





120125_203108.png



イエ――イ!


63レべ!


まぁ、一回しかやらなかったんですけど・・・

それでも100%以上上がるっていうw


しかし、重いんでね。

やっぱ普通に狩るのがいいかなw






今回はここまでです!





次回は、どうだろう・・・



メイプルできる時間が少ないんでどんな記事になるか全く分からないんですよねw



たぶん狩りかなw





120125_220347.png
120125_220353.png


特に変化なし!








1クリックお願いします!












コメ返です


>ちろりすとさん
そうなんですよねw
だから、楽しく狩れます!

しかもかっこいいところが好きですw




>わふ~さん
エネルギーはすぐたまりますねw
切れた!
って思ってもすぐたまりますしねw

2倍の期間知らなくて・・・
残念ですw

フィストは敵単体のときは使えますね!
でも、普段の狩りではなかなか使いにくい感じがします。
攻撃速度も遅いですしね・・・

ストライカー育成記 PART18 「お久しぶりです!」


皆さんこんにちは~






題名通り今回はストライカー育成です。

別にもうキャノンシューターはしないとかじゃないんですけど、

せっかくの経験値2倍ですから120まで育てておこうということです。



120まで育てても究極の冒険家はまだ作りません。

作るのは、キャノンシューター育成が終了してからかな・・・

そうしないとキャノンの方の育成を放棄してしまいそうですしw








というわけでストライカーを育成していきます!

前回のストライカー記事が7月ですからだいたい半年ぶりですねw



では早速!



120120_222456.png




うん!


久しぶり!


さえない格好だw


キャノンの方がサンタアバだから余計にそう思える・・・


まぁ、気にしないw













変身!!!








120120_222451.png






よし!




これで大丈夫www




ストライカーはこれがあるからアバがいらないw
















さて、それでは早速狩りますか。



120120_225911.png




ストライカーといえばやっぱ鮫ですよね!


このスキルなしにストライカーとは言えない・・・


これぞストライカー!




シグナスキャラの中では一番好きですかね。

まぁ、まだ海賊と弓しかやったことないんですけどねw






120120_225914.png



普通に狩ってたんですけど、2倍ってうまいですねw

1匹で0,1%ぐらい上がるんですよね!

こんなにうまくていいのかっていうぐらいうまいです。




そういえば、いつの間にかサクチケも復活してるんですよね。

ビッグバンで消えてもうもどってくることはないだろうと思ってたんですけど・・・

もう4次までは当たり前のようなゲームになってきましたねw

ビッグバン前までは3次すらできなかったっていうのに・・・



まぁ、育てやすくなったことは自分にとってはうれしいです。

正直ビッグバン前はリア友がいたからなんとかやっていけたけど、

いなかったらやめてたかもw



だって、まともなスキルもない2次の状態で何日も狩り続けるのは辛かったですねw

ちょっと日を置いてやるとちょうどいい感じかな。








まぁ、そんな話はいいとしして



狩りをしよう!




120120_230811.png
120120_233205.png




2レべアップ!


103レべ!



この調子ならすぐだとですね。





ストライカー育成記事はレベルアップ報告的な感じになるかと思います。

120まで狩るだけですからねw

ネタも何もない・・・



まぁ、ちょっと話したいこと話しながら狩ってるss載せる感じでやっていきます。



というわけで今回はこれで終了です!

















1クリックお願いします!













コメ返~


>わふ~さん
潜在は最終の武器がよければそれでよしです!
確かに名工禁止とかはけっこう響きますねw
でも、自分ははけっこうめんどくさがりなんで結局やってなかったって気もしますけどw

ファミリアはなんといってもドロ率アップです。
この育成ではこれが一番なんでねw
これは一番痛いかもしれませんねw


>ちろりすとさん
相互ありがとうございます!

これかよろしくお願いします!




キャノンシューター育成記(縛り) part12

皆さんこんにちは~


最近思うんですけど、1年ってすぐですねw

つい1年前は受験勉強がんばってたなんて・・・

自分の中ではまだちょっとしかたってない感じなんですけどね。

年をとるたびにそんなこと思ってます。

小学校のときなんかは1年がすごく長かったのにな・・・


高校生活なんてやっぱりあっという間なのかな。

高3になるまではたっぷり楽しんで、それから大学受験に向けてって感じですかね。

高3になるとさすがにメイプルはできないかなw

一応国公立の大学目指してるし・・・


まぁ、未来のことなんてまだ分からないですからね・・・



今を精一杯楽しんでりゃ、それでいい!

うん・・・












では、キャノンシューター記事!



まずは、縛りのルールの確認から



縛りルール

①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止
⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止


今回から追加ルールです。

ファミリア使用禁止



ファミリアっていう存在をつい最近思い出しましてw

ファミリアの効果ってのはけっこう大きいと思うんで縛っちゃいます。

Maple110808_232938.jpg






そう!





つまりは・・・







ありがたやー使用禁止!!





これはこの育成にとって相当な痛手です。

欲しいアイテムを自力ドロップさせなきゃいけないこの育成でありがたやー禁止は辛いです。

でも、使うと縛りプレイっぽくないので仕方ないですねw









さて、それでは前回のあらすじです。



60レべの潜在付き武器をゲット!






早速、気になる潜在能力を見てみましょう





1つ目!



120118_223643.png



・・・



まぁ、よくあること。

まだ次がある!






2つ目






120118_223710.png





・・・




まぁ、こんなもんだよねwww


うん・・・


そうなんだよ・・・










他にもゲットした潜在能力付きのアイテムがあるので、披露します。





はぁ・・・






120121_104928.png


・・・


まぁ、この育成にはいらないなw



欲しい方いたら差し上げます。





はぁ・・・



今回は使えるようなもの無かったな。





120118_224516.png



・・・



お!




まだ使えるwww


強くはないけど、今日の中では最高だw






というわけで、今回は終了です。


まだ60レべの武器なんで別にどうでもいいんですけど・・・

やっぱり強い能力は欲しいですよね。





次回からはまたモンスターカード集めやりたいと思います。






120118_224638.png
120118_224633.png



まぁ潜在能力は微妙でしたけど、攻撃力は上がったので、

ステ火力も一応伸びましたw









1クリックお願いします!













コメ返です。


>わふ~さん
残念な能力ばっかでしたw
まぁ、よくあることなんであんま気にしてないんですけどw


スナモグラですか!
スキル振り間違えてるんでたぶんスナモグラは狩れないと思います・・・

スナモグラは3次してから行ってみようと思います。






キャノンシューター育成記(縛り) part11

皆さんこんにちは~


昨日パッチがきましたね。


詳しくはこちら


そして、ついに・・・


究極の冒険家

実装です。

もう少し早く来ていればシグナスを育成していたのに・・・

まぁ、縛り育成も楽しいのでいいんですけどw

でもせっかく実装したんだし、やってみたいてのもあるんで、


縛り育成を基本としながらシグナス育成もしていこうと思います。

シグナスは前から育てていたストライカーを120レべにします。

もう100レべを超えてるのでそう長い育成でもないんですけどねw

究極の冒険家は縛り育成の後にたっぷり楽しみたいと思います。














では、縛り育成スタートです。



まずは縛りのルール確認から


縛りルール

①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止
⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止



では、前回のあらすじ


狩って狩って狩りまくった結果、ついに武器をゲットした!





さて、


武器はゲットしたのですが、もうすぐレベルも60になるんです。

60レべの武器も手に入れないと・・・





ってことで今回はホワイトパンを狩り狩り。


120118_000359.png


前狩ってた場所のすぐ横です。

こっちの方が効率いいし、ホワイトパンだけなのでここに決めました。







早速狩り狩り



120117_225349.png

武器を変えた効果が早速出まして、

攻撃力がグ~~ンと伸びましたw

そのおかげで一発で倒せるようになりました。

別に攻撃力上がらなくても一発だったけどw





120117_225629.png
120117_232734.png
120117_235542.png





レベルアップ!!!×3



ついに59レべ!


ゆっくりではありますが、一応順調ですw

もう少しペースアップしたいのですが、さすがに厳しいかなと・・・

あるとしたら更に落ちるくらいw







ここで久しぶりの時給計算!


120117_234101.png


今回は10分間です。

それに6をかければ時給です。





で。


どうなったかは・・・・



120117_235106.png




時給:約500k




アイテムも拾いに行ってるので最高効率とは言えないんですけど、

この育成の中では最高です。

この時給計測も時々やっていきたいと思います。






さて、今回の狩り結果です。


120118_223320.png


けっこう集まりましたw

まぁ、けっこうな数売ってるんでまだまだ沢山あったんですけど・・・


とりあえず狙ってた潜在付きが手に入ったのでよかったです。






今回はこれで終了です。


次回はいよいよ気になる潜在の能力です。


120117_235612.png
120117_235622.png

さて、次どこいこう・・・












1クリックお願いします。

















コメ返です

>わふ~さん
ドロ率上がってるのですぐでした。

まぁ、潜在は次のお楽しみってことでw

キャノンシューター育成記(縛り) part10

皆さんこんにちは~


昨日から寒稽古というのが始まりまして、朝8時から柔道やらされるんです。

こんな寒い中でパンツと柔道着だけ・・・

もう死ぬかと思うくらい寒いですw

裸足なので足が一番やばくて、感覚がなくなってしまいます。

けが人もたくさん出てますし・・・

足の小指が変な方向に曲がったり・・・

もうほんと怖いですw


さっさと終わってほしいものです。






メイプル記事


キャノンシューター育成記もいよいよpart10ですか。

自分はある程度育ってから記事にするのでpartもまだ少ないですが、

そのうちちょっとずつの更新になると思うのでpartも増えると思います。



では、早速縛りのルール確認から

縛りルール

①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止
⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止



前回のあらすじ


新たな武器を得るべく狩りに出る!




では、早速狩りへ



狩る場所はこちら


120115_214441.png


ここで50レべのと60レべのを手に入れます!



狩りスタート!!!


120115_220258.png


狩って狩って



120115_220308.png


狩りまくる~~!!




そして・・・



120115_222736.png



レベルアップ!!!









120115_213842.png



武器ゲット!!!



とまあ、簡単に手に入りましたw

武器のドロ率が高いおかげで助かりました。


でもなんかすっきりしないので、潜在付きを狙ってみたりしたいと思います。


この狩場は湧きもいいですし、レベルもちょうどいいんでぴったりなんですよ。

しばらくここで潜在狙いつつレベルも上げて行きたいと思います。



というわけで今回はここまで


次回も狩って狩って狩りまくるだけですw



120117_195236.png
120117_195232.png


武器が変わったことによってだいぶ火力が上がりました!

メルもだいぶ増えました!







1クリックお願いします








コメ返です

>わふ~さん
そうですね。
必要な分だけ持っておこうと思います。

冒険家のマント(緑)は何個かだけありましたw

潜在出ないかな~w


キャノンシューター育成記(縛り) part9


皆さんこんにちは~


結局別のことをしてて、土日もあんまりメイプルをできませんでしたw

まぁ、平日も少しずつやって記事にできるようにしたいと思います。






今日は早速キャノンシューター記事へ


まずは縛りの確認から



縛りルール

①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止
⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止



では、前回のあらすじ


新たな武器を得るためにモンスターカード集めに。




今回もモンスターカードをしていたんですけど、

よく考えるとレベルの低いモンスターのカードを集めたって意味ない・・・

つまりたい焼きと同レベル帯かそれ以上のモンスターのカードだけでいいんですよ。


最初はそうするつもりだったんですけど、中途半端が嫌いで・・・



そんなことを考えつつエルナスまで制圧したところで、

とりあえずモンスターカードを見てみることに。



120115_195040.png


!!!


いきなり発見!!!




さらに



120115_195053.png



!!!



これはもう決定ですね。

この二匹は同じ狩場にわきますし、わきもそこそこ。

しばらくこもるしかないw







てな訳で今回はここまでです。


短い記事ですが、更新頻度を増やすためにはこうするしかないかなとw

毎日更新しつつまともな記事書けるようになりたいです。




120115_213656.png
120115_213653.png


まだ狩ってないのでレベルも上がってないですし、メルもありません。

次回で大きく変わることを期待しますw





次回!


狩って狩って狩りまくる~~


120115_212847.png







1クリックお願いします。











コメ返です


>わふ~さん
あれ?
・・・ほんとだwww
ありがとうございます。訂正しておきました。

そうですか!
140レべなら諦めずにやっていけそうですw



忙しいなw

皆さんこんにちは~


最近忙しくて平日はなかなかメイプルにインできなくて記事も書けません・・・

家に帰ってから課題やらなんやらでなかなかできないんですよねw


これからは土日のうちにたっぷりやっておいて、それを平日に少しずつ記事にしていく感じですかね。

でも、忘れて1記事にまとめてしまいそうな気もしますw


自分はこんな感じで字を書くことが苦手でつい短くまとめてしまうんですよね。

内容があんまりないとすぐ終わっちゃう・・・

今日の記事もそうですねw

とりあえず更新しとこう的な感じで書き始めたんですけど、書くことなかった・・・

やっぱりネタがないと何も書けないですねw



じゃあ、今後の育成についてちょっとだけ。

キャノンシューターなんですけど、今はまだオルビス辺りでモンスターカード集めしてます。

十字旅団と同時に進めてます。

育成始めたての頃は、「過疎ってる狩場で育成しよう」とも思ったんですけど、

あんまりインできない状況をみると、

やっぱりいつもと同じ狩場で狩っていくしかないかなって思ってます。


いつもすぐ投げ出してしまうんですけど、今回の育成は最後までやり遂げたいですね。

とりあえずの目標はステ火力10000越えなんですけど・・・

自分はまだ1キャラもいないんで、これぐらいの目標がちょうどいいかなって。

装備がそろってない状態で火力10000越えって何レべぐらいまで上げなきゃいけないんですかね?

投げのときは130レべで8000ぐらいだったんで、150レべぐらいでしょうか・・・

そうなると、あと98レべw

・・・

まぁ、4次まではスピード上げてがんばっていきたいと思います。



では、これからも応援よろしくお願いします!





1クリックお願いします!









キャノンシューター育成記(縛り) part8


皆さんこんにちは~


課題が多すぎて更新できませんでしたw

なんとか終わらせることができたんでよかったです。

課題が終わったのはいいんですけど、また授業が始まることを考えると

憂鬱で・・・



まぁ、これ以上はやめておいて・・・

実は今日買ってきたんですよ。

あれを・・・



ジョイパッド


120110_232101.jpg
※実際写メで撮りました。


近くのヤマ電で2000円で買ってきました。

ボタンも12まであって、なかなか便利です。



ついでにJOY TO KEYもダウンロードしときました。

これでばっちりです。

早速使ってみました。

使い心地も抜群でかなりいい感じです。

まだ慣れてないんで操作は下手ですが・・・

でも、連射が使えるおかげでいちいちアイテム拾わなくて済むようになりましたw

だんだんと慣れていけばいいなと思います。






じゃあ、久しぶりにキャノンシューター記事に行きたいと思います。


まずは、縛りのルールの確認から

縛りルール

①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止
⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止


では、前回のあらすじ

狩って狩って狩りまくった・・・

まぁ、狩っただけw



で、今回はモンスターカード集めです。

めんどくさいんでssだけ流していきます。

120110_212947.png
120110_213001.png
120110_213008.png
120110_213013.png
120110_213017.png
120110_213036.png
120110_213040.png
120110_213024.png
120110_213028.png
120110_213032.png


これでビクトリアアイランドは制覇しました。

グルクエのボスや今のレベルで倒せないものはやってませんw



時間もないんで今回はこれで終わりですw

次回はオルビス辺りです。


120110_230940.png



120110_233112.png
120110_233109.png

狩ってないんでメルが増えてないです。





1クリックお願いします










コメ返です

>わふ~さん
少ない方なんですか!

プレイ時間長いのは放置時間が長いからですw

アイワナって鬼畜!

皆さんこんにちは~


友達にすすめられて、3日ほど前ぐらいからアイワナってのをやってました。

知っている人もいると思いますが、めっちゃ難しいですw

途中で投げ出してしまう人も・・・


アイワナシリーズといってもたくさんあります。

その中で今回やったのは、I wanna be the RUKIMIN

ってやつです。


ニコ動で実況動画や生放送を見ていたんで、

初見ってわけではないんですが、

プレイ自体は初めてだったので慣れるまで時間がかかりました。

120106_014404.png


キャラがすごくかわいいんで初めて見たときは、

鬼畜なゲームだとは思いませんでしたよw



120106_015111.png


難易度は一番簡単なMEDIUMなんですけど、それでも十分難しいです。

無事クリアすることができたんでよかったですけどw


プレイ時間は約14時間ってとこです。

どんなものなんでしょうか?

まぁ、遅いのには違いないんですけど・・・


120106_015246.png


死んだ回数が1598

この数字を見ればどれだけ難しいか分かってもらえるのではないでしょうか。



とにかく、諦めずにクリアできたのでよかったです。

投げだす人もいるって話ですが、自分は楽しみながらプレイできたんで

やめようとは思いませんでしたねw



また、別のアイワナをプレイしていきたいと思います。





1クリックお願いします










コメ返です。


>わふ~さん
それは残念ですw
ギル員集めがんばります!

そうなんですか!
とりあえず試してみたいと思います。



ギルド「福田組」 誕生!

皆さんこんにちは~


キャノンシューターのことなんですけど、

そろそろ1記事分までの育成が追いつかなくなってきているので、

縛り育成の間に別の記事を入れたりするかもしれません。

中途半端な状態で記事にすると、うまくまとまらないんでw







では、メイプルへ


題名通りついにギルド作りました。


その名も・・・



福田組


まぁ、ブログ名そのまんまなんですけどねw

これが一番無難かなと。



現在育成中のキャノンシューターがギルドに入っていなかったので、

せっかくなので作ってみました。


120102_005657.png


ここにたどり着くのがけっこう大変でしたw

次元の鏡の中にあると思ってて、ずっとさがしてましたからw


では、作りましょう!


120102_005708.png


ギルドを作りたいっと。




120102_005737.png

・・・

マジですかw

100kだと・・・

このキャラでギルド作ったのは間違いでしたねw

これじゃあ、育成が辛くなるだけだw



120104_002243.png


こうしてみるとやっぱりいいものですね。

まぁ、メルなくてマークまではつけれなかったんですけどw





せっかくギルド作ったんで、集会などいろんなことをしてみたいですねw

とりあえずは、メンバー集めですけど・・・



現在のギル員は・・・


120104_002227.png


自分を含めて2人w

まだ少なくて寂しいですけど、これから増やしていけたらいいと思います。


花梨鯖の人は是非入ってほしいです。


ギル員募集中です。






1クリックお願いします。









コメ返です

>わふ~さん
そうですか!
やっぱり狩りですよねw

モンスターパークはメルに余裕ができた時に行ってみようと思います。

キャノンシューター育成記(縛り) part7

皆さんこんにちは~



課題が全く終わりません・・・

まぁ、やってないだけなんですけどw

やっぱり高校生になると自然に課題の量が増えますね。

今からやり始めようかと思うのですが、やる気が起きないんですよね・・・

やる気起きないのは意味不明な課題があるからなんですよ。

その課題は「百人一首意味も含めて全部書いてこい!」ってやつなんですけど、

最初聞いた時は・・・

は?

でしたねw

なぜ高校生が百人一首をしなければならないんですかw

真面目に勉強してろって感じなんですけどね・・・

それだけ自分の高校のレベルが低いってことですかねw

自習のときに1時間がんばってみたんですけど、

終わったのは100個中10個のみw

・・・

全部仕上げるのに10時間はかかるってことです。

その時点でまずこの課題は捨てましたよw



今日含めて残り7日間


がんばりたいと思います。





では、メイプルへ


まずは縛りルールの確認から

縛りルール

①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止
⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止


前回は狩りながらスキル紹介って形でしたが、

今回は、狩って狩って狩りまくる回ですw



狩る風景はカットして・・・


レベルアップだけでも


120101_235524.png
120102_001041.png
120102_002744.png



という感じでレベルアップ祭りでした。

3枚しか載せてませんが8レベル上がってます。

ついに50レべですね。

久々に真剣に狩りをしたなって思います。

集中して狩りできたのはいいのですが、

ペットがいないため、自力でアイテムを取らなきゃいけないんですよねw

普段の育成なら放置でも構わないんですけど、

今回それをすると赤字になって薬すら買えなくなってしまうので・・・

それでひたすら連打してるんですけど、

指がつりそうにw

キーボード使ってるんで本当に辛いです。


前から考えてたんですけど、そろそろジョイパッド買ってもいいんじゃないかなと。

やっぱり便利だと思うんでねw

真剣にプレイするにはやっぱり必要だと思います。

今はちょうど正月ということもあって、お年玉があるんでねw

それを使えば、簡単に手に入りますしね。

特に欲しいゲームもないですし・・・

とりあえず買ってみようかなと思います。

まぁ、買ったらまた報告します。




カニスクのボスにも挑んできましたよ。

120102_004155.png


ジェラシーロッカー

こいつはやっぱり強いです。

40レべ代で倒すのはなかなか厳しくて・・・

薬の消費が激しいですし・・・

この育成にはいいことがないわけですが、

クエスト報酬が欲しいので仕方なく。



120102_004519.png


なんとか倒せました。

でも、こいつの自キャラを遠くに突き放す技がいやですね。

この技のせいで倒すまでずいぶん時間がかかりますからw





薬がだいぶ減ってきたので、そろそろ補充に・・・


120102_005426.png


・・・


!?


えっと・・・


100k?


じゃなくて



1m



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!



この育成初の1m越えです。


はい、拍手~


パチパチパチパチパチパチ・・・



やっぱり狩ることが一番の黒字ですねw

クエストなんて・・・



では、早速買いものに


120102_005552.png


水600個

ウナギ300個


まぁ、こんだけあれば十分でしょう。

またけっこう使ったわけですが、

今回はまだ残った方だと思ってます。



しかし、今思うとメルの使い道って・・・

①薬
②たこ焼き
③100%書
④武器、防具

ぐらいでしょうか・・・

他の使い道が全く分からないんですけどw

武器、防具なんて高レベルになるともう売ってないですし・・・


まぁ、ためておいて損はないってことでw




現在50レべになったんですけど、武器や防具が30レべのままなんですよねw

この後は、ドロップを狙うしかない・・・

しかし、どの敵がどのアイテムを落とすかわからない。

つまり、モンスターカードが必要なわけですよ。

ということで、これからしばらくはモンスターカード集めですねw

無事モンスターカードが集まれば、今度はドロ狙いの狩りがスタートです。



今ってMC2って人気あるんですかね?

人がいればそこでレベル70にしてからでもいいですし・・・




これからのことはまた今度ってことでw



今回はこれで終わりです。

今回は内容がない割にはけっこういろいろ書いてたかなとw

狩りしかしてなかったため、書くことなかったんですけど、

こんな感じで1記事あげられたんでよかったと思います。




120102_010848.png
120102_010854.png





1クリックお願いします











コメ返です。

>ペリーさん
あけましておめでとうございます!

そうですね。

全員がありがたや~になるといいですw

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!


いよいよ2012年ですね。


新年の抱負を言いたいと思います。

まぁいろいろあるわけですが、メイプルに関してひとつ。

キャノンシューター育成完了!


とこれですね。


無事最後まで育成できることを祈ります。



皆さん今年もよろしくお願いします。







1クリックお願いします。




