

たまには雑談!



皆さんこんにちは~


今日でようやくテストが終わりました!

テスト期間中は勉強しないんで、

けっこう暇でしたw


でも、今日から部活・・・



まぁ、すっきりしたんでいいんですが。






現在メイプルでは、バトメやってるんですけど、

平日は1,2時間が限界かなって思います。

やっぱり、高校になるとなかなか時間はとれないもので・・・



次の休日が70レべになるかどうかの境目でしょうねw

頑張らなくては・・・




実は、魔法使い系を育てたのは初めてなんですよねw

だから装備もないですし・・・

最初からLUKに振るしかw

まぁ、今回の育成で少しでも装備がそろえば、

次の育成にもつながりますし。






あと、今回の育成は縛りもないんで、アイテム買いたいなとか思ってるんですけど、

昨年の暮、パス抜きされて・・・



う~ん・・・

あれがなければ、今頃サクチケでも買ってうはうはだろうにw

まぁ、今更言っててもしょうがないんでね・・・




それで、久しぶりに課金しようかなとでも思ってます。

とりあえず、1000pですかね。




それを、転売して増やしたいと思ってるんですけど・・・

時間ないですからねw

まぁ、仕方なくそのまま使うって感じですかね。





あ、


ペットも復活させたいですし・・・


キャノンシューターのときはけっこうかたいんで、問題ないんですけど、

バトメはHPもMPも消費が激しいんで・・・

自分でやってると疲れますねw






というわけで、今回は簡単に雑談?していきました~

普段通りの記事は書くのに時間がかかるんでねw


本当は書きたいんですよ!←


まあまあ・・・



時間があればちゃんとした更新したいと思います!



では、バトメしてきます!







1クリックお願いします!













コメ返!


>れたすさん
まじですか!
自分も是非やりたいです!

テスト後にしましょうw



>劉曹ラーメンさん
情報ありがとうございます!

確かに高いですねw
金欠になりそうw



>わふ~さん
情報ありです!

ネーミングってやっぱり難しいですよねw

自分は装備がひとつもないんで・・・
早期からLUK振ってますw



>ぼたんさん
そうなんですか!
自分も初めてです!

じゃあ、初めての方でも分かりやすいように記事書きたいと思います。
楽しみにしててください!

バトルメイジ育成記part1



皆さんこんにちは~



昨日の記事で書いた通り、バトメ育成します!





3月6日までに70なんで少し焦ってますw

今日が2月28日なんで、2月はあと2日

3月で6日・・・

・・・



後8日!!


これはやばい・・・

間に合うのかw




ってことで、今回の育成は70レベルまでの間けっこう雑な育成記となりますw







では、早速作っていきましょう!

120226_140700.png
120226_140728.png



名前は気にしないでくださいw

ネーミングセンスどうこう以前の問題なんで・・・

前のキャラと結びつけたかったからこんな感じにしましたw





今回の育成では、縛りなんかは考えてません。

今やろうとしていることは、ファミリア集めです。

アップデート後ファミリアがでやすっくなっているんで、狙っていきます!





ストーリーなんかは今回飛ばしますw

やってたら、それだけで1話終わるんでね・・・





新キャラ育成ってことで、アイテムGET!


120226_141810.png
120226_141812.png




このアイテムって、全員一緒なんですかね?

皆このアバつけてるんでね・・・




まぁ、いいかw



120226_141826.png


よしっ!


ばっちりきまった!






ではでは、




冒険へレッツゴ―





120226_143006.png




早速ファミリア1枚ですね!


このドロ率が仕様であることを願う・・・






120226_143024.png




やっぱりかわいいw

こいつを連れまわすのもありですね。



でも、やっぱり名前決めるの嫌ですねw

その人のセンスが分かっちゃいますから・・・

無難にそのまんまってのもいいんですけど、

やっぱり自分で考えたい・・・


難しいですw







120226_143051.png



さてさて、この未確認アイテムってなんですかね?

元から用意されてある能力って消えちゃったのかな・・・




調べないといけませんねw






120226_144434.png
120226_144443.png


10レべ!!



これで転職だ!!!



10レべまでの展開が早いのは、時間の都合ですw



まぁ、70になればゆっくりペースですねw








さて、転職!



120226_144536.png



・・・



ミスった・・・


ss取れてないやwww

今まで転職のss取れたことないんですよねw

毎回タイミングずれてたり・・・



次こそは、しっかりやりたいものですw





120226_144544.png





今日はここまで!

70になるか心配ですw

まぁ、がんばります!











1クリックお願いします!













コメ返!


>劉曹ラーメンさん
ありがとうございます!
できる限り目指します!

マジですかw
バトメなんか持ってますねw



>わふ~さん
はい!
頑張ります!

まだ、テスト期間中なのに何やってんだかw

バトメとエヴァン抽選会!



皆さんこんにちは~



この前から募集してた次にやる職なんですけど、2つの要望があったんで、

抽選しました!




というわけで、ssでその様子を見せていきます!





今回使用したのは、




抽選王


ってやつです。





120227_155013.png




では、早速やっていきましょう!




120227_155038.png



こんな感じで大丈夫ですね。











ではでは、やりますかねw













120227_155042.png







はいっ!!



というわけで、今回育成するのは、バトルメイジです。





バトメやります!







本当はもうちょっと待って、抽選したかったんですけど・・・

3月6日までに70っていう目標があるんで、仕方ないですw





というわけで、早速育てていきます!








1クリックお願いします。
















コメ返!



>わふ~さん
そうなんですか!
次キャノンやるときは、一回行ってみます!

3月6日目指してがんばります!




>劉曹ラーメンさん
そうですよね・・・
51から70までは空気でしたからw

抽選の結果バトメでした!
申し訳ないです・・・
エヴァンも機会があればやりたいと思います!

キャノンシューター育成記(縛り) part14


皆さんこんにちは~


久しぶりのメイプル記事です。

というわけで、早速始めます!







縛りルール

①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止
⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止
⑧ファミリア使用禁止








前回のあらすじ

レベルアップのためにMC2にて狩り!

まぁ、レベルアップは1のみ・・・







では、スタート!



今回は、十字旅団の旅で地球防衛軍へ。



120223_183000.png
 


・・・


レベル足らず・・・




120223_183003.png



うん。


全然たらないなw



これからはここで68まで狩りですねw




では、早速狩りへ!


120223_183827.png
120223_183829.png
120223_183831.png
120223_183839.png
120223_183841.png




近場の気持ち悪い奴を狩って狩って狩って・・・




う~ん・・・


レベル上がんないなw





やっぱりMC2うまっかった・・・

アップデートでもうできなくなっちゃいましたね。



120224_221353.png



この招待でしか行けなくなりましたし・・・

全く残念ですw









今回はここで終わりです!



最近は狩りしかしてないんでね・・・

さっさと次のステップに進みたいw



まぁ、そのうちひたすら狩って3次するでしょうw







あと、トップ記事のことなんですけど、

今のところバトメをやってほしいという意見があるんですけど、

他に意見はありますかね?



もう少し待ってみて、何もなければそれで決定したいと思います!



まだまだ、たくさんのコメント待ってますw









1クリックお願いします!















コメ返!


>わふ~さん
あ・・・
それ昨日でしたっけ?
忘れてたwww

そうなんですか!
次育てるやつで集める旅してみますね!

今のところバトメでやろうと思ってます。
楽しみにしててください!




>劉曹ラーメンさん
やっぱりそうですよねw
ファミリアの潜在とかそこらへん全く知りません・・・
最近のメイプルは難しいですw


頑張ってください!
応援してます!

久々メイプル!


皆さんこんにちは~


トップちゃんとなってますよね?w




ということで、皆さんの意見待ってます!





さて、メイプルなんですけど、ついにやっちゃいましたw


悪魔のささやきに負けちゃいましたw

そのおかげでテストは・・・

まぁ、別にいいやw



120223_182429.png


久々のssですw


狩りもしたんですけど、めっちゃファミリアでませんか?w

アイテム欄がうまっちゃったんだが・・・






まぁ、ひさしぶりにメイプルを楽しみました!

ということで、メイプル記事復活です!



今回は簡単にお知らせ的な感じの記事ですが、次からは縛り記事も上げていきたいと思います!




では、勉強!


ではなくて、メイプルしてきますw









1クリックお願いします!















コメ返!



>通行人ξさん
悪魔の仲間だと!
うあああああああああ・・・

悪魔の囁きによって、俺はメイプルを始めたw

て、テストは・・・




>わふ~さん
マジですか!
ある意味すごいですw

テストは捨てましたw

その時間はインできないかも・・・
放置でもいいんですかね?

ちょっとだけ雑談



皆さんこんにちは~



更新してなくて申し訳ないです。



明日テストなんでね・・・

さすがに勉強しなくてはということで、勉強しようとしていましたw

まぁ、してませんがw




前日でもこの余裕ぶり・・・

テスト後の後悔が浮かびますw





まぁ、勉強はいいです。





今日はとりあえず生存報告って感じですねw

できるだけテスト期間中も記事書くようにはするつもりなんですけど、

結局は気分次第ですw








そうそう!


誘惑に負けずメイプルはしてませんw

でも、めっちゃやりたいです・・・

アップデートもあったようですし。

内容はあえてみないようにしてます!

やりたくなっちゃいますしw




金曜や土曜日にはちょこっとするかも・・・





ひさしぶりにこのブログにもssを載せたいですしねw








というわけで、勉強してきます!















1クリックお願いします!















コメ返!



>通行人ξさん
どうやら悪魔はやられたようですw

でも、復活するかも!?




>わふ~さん
天使の劇的勝利?
今のところ天使優勢ですw

数検は簡単でしたw
うん。暇で寝てましたw




>ちろりすとさん
強化こそ命ですw

あらら・・・
どまです。

今回がダメなら次は成功!?


あぁ、メイプル・・・



皆さんこんにちは~






うん。







メイプルがしたいwww





やばい。


めっちゃしたい。






でも、来週からテストなんですよね・・・

テスト終わるまでは我慢ですかね。



今回は学期末ということなんで、がんばらなくては・・・

いつも頑張らないといけないんですけどねw




一回メイプルしちゃうと、やめられなくなりますから・・・

嫌な時期にやりたくなったもんだ。




テスト前で部活がなくなると、けっこう暇になるんですよね。

その分勉強すればいいわけですが・・・

いや、うん。


するわけないんでw




そのあいた時間に何をしようかなと。

メイプルブログをまわってると、ついやりたくなってしまうんですよねw






明日は数検!

まぁ、これはいいやw

確実に受かるんでw

数学に関しては、絶対的な自信があるんで。



うん。

これは無視w






とりあえず、メイプルして

高レベルにして、武器強化とかしたいな。


強化の楽しみを味わいたい!




成功すればうれしいですし、

失敗ならばネタになりますしw



これはいいw




ブログとかやってる人の特権ですね。






狩りもしたいですけど、やっぱり強化ですね!

これが一番!








今日はこれで終わりです!



テスト終わるまでは、メイプルはやらない!



よし!


大丈夫!



たぶん・・・









最近メイプルブログランキングが盛んになってますね!

とてもいいことですね。

でも、自分の順位がちっとも上がらないw



ってことで、1クリックお願いします!














コメ返!


>通行人ξ
そんな楽しいもんじゃないですよ。
1年生なんて空気でしたからw

いや、まぁ・・・
ノリですねw
もしかしたら、ほんとに?w



>わふ~さん
そんなCMあったんですかw

それはいい案ですねw
そして、相手は女子!
うん。最高!

普通のポッキーゲームなら女子とやったことはあるんですけど←えw




部活の送別会だ!




皆さんこんにちは~




題名通り今日は部活の送別会がありました。


といっても3年生と一緒に部活してたのは2ヶ月もないわけで・・・


そこまでしゃべれるわけではないし、そんなに思い入れもないw


まぁ、お菓子パーティーと考えれば楽しい行事かなw






3年生がいたころは、平日は外走ってるだけでしたからね・・・

ほとんど接点がないんですよw





色紙を書けといわれても・・・


「ありがとうございました!これからもがんばってください!」


としか書けないw







お菓子買うから一人300円払わされた・・・


1年生だからほとんど食べれないし・・・


そんなことだろうとは思ってましたけどw









でも、けっこう楽しかったなw



男しかいないのに、




ポッキーゲーム!!!




え・・・






あみだくじで決めて・・・





まぁ、自分があたらなかったらけっこう楽しい企画ですよw


いい写真撮れましたしw


去年はキスまでいったらしいですし!





まぁ、楽しかったんで良しとしますかw









今日はこれで終了!


最近は記事の量が少ないですね・・・

時間ないし、ネタないし・・・

まぁ、いいわけですwww



もっと書けるようにしたいなw














1クリックお願いします!












コメ返!


>通行人ξさん
な、なんですと!
義理でも十分なのですw

いつかは本命をw




>劉曹ラーメンさん
ほんとに風邪で休んだんですか!

って、男子校ですかw
それはそれでいいですよ!

いいわけになりますしw




>ペプウさん
その通りですwww

俺も欲しかった・・・
ほんと泣きそうだったw




>ちろりすとさん
奇遇ですね!
俺も甘いもの嫌いなんですよ←えw




>わふ~さん
そんなことはない!
諦めたらそこで試合終了ですよwww

いや、うん。
ほんとに期待しましょうw





昨日は最悪の日だw

皆さんこんにちは~




昨日は・・・



昨日は・・・





うん。




もう過ぎたことだし気にすることはないか・・・







うん。



最初からわかってたじゃないか・・・



変に期待してしまった俺w



恥ずかしいwww









帰宅するとさらなる追い打ちが・・・




母「チョコもらった~?」



俺「・・・」








はぁ・・・



なんてことをききやがる。



息子に何を期待してるというのだ・・・








まぁ、いいか。


もらってない人がけっこういたしw









短いけど終わりかなw


もっと詳しく書こうと思ったけど、思い出したくもないんでやめますw




では!








1クリックおねがします!













コメ返!



>劉曹ラーメンさん
おお!
同じですねw

ほんとに風邪!
自分もやっぱり休めば・・・w



>わふ~さん
ランダムだと怖いですよねw
課題やらいろいろできないですし・・・

わお!
倍ですか!
よし!
2等分しましょうw

あ、あしたは・・・


皆さんこんにちは~






今日は最悪の日でしたね・・・





まず課題が終わってなかったので、大変でしたねw

朝学校行ってから大忙し・・・





自分の出席番号は13、今日は日直・・・

全部の授業であてられるw





こんな地獄な日はない!





まぁ、もう過ぎたんでよかったんですけどねw









古典は嫌でした・・・

どこやるかもきいてないのに、授業始まったら、

「予習してきたな! じゃあ、始めるぞ!」







・・・





ええええ!!!







さて、どこを予習してこればよかったのやら・・・



もちろんのことあてられても無言・・・

しゃべれるわけないw




まぁ、苦笑いで分かりませんていっときましたw















そして、明日は・・・






明日は・・・








普通の日です!







何にもないただの平日!


何事もなかったように過ごしましょうwww






いや・・・



うん。




俺にとっては何にもないいつもどうりの平日だ!











イケメンに限り特別な日となるのかなw










はぁ・・・


風邪引きたいなw




風邪で休めば最高のいいわけだwww










というわけで今日は終わり!



明日は風邪だw









1クリックお願いします!
















コメ返!



>通行人ξさん
そうなんですかね!?
最近通い始めたばっかりなんですよねw

課題はなんとか1時間目に終わりましたw



>わふ~さん
それは自分も考えました!
まぁ、ひどい結果しか見えないんでやらないんですがw

・・・
課題がんばろう!w

髪切った! 



皆さんこんにちは~






今日、髪切りました!



はぁ・・・




髪切りに行ったの昼の12時だったんですけど、

帰宅したのが3時っていうw




う~ん・・・



予約したのになぁ~w





切りに行ってみると、すでに待っている人が!


そのあと1時間半待たされ・・・



まぁ、ずっとマンガ読んでたんで別によかったんですけどw







はぁ・・・


俺の髪が・・・


髪切るとき毎回思うんですよねw






前髪だけは、検査のときに横に散らすので長いままですw

長いっていっても目にかかる程度・・・

もっと長く伸ばしたいなw





早く大学に行きたい!







ということで終わり。


なんか短かった。


ていうか時間がないw


課題に追われているw



では!



















コメ返!


>通行人ξ さん
マジですか!
めっちゃ怖いですw
俺だったら辞めてるかもwww




>ちろりすとさん
かっこいいですね!
ってか怖いですw

想像がめっちゃ怖いですw




>わふ~さん
ですよねw
そんな校則消えちゃえばいいのになw

そうなんですか!
自分は、親しいひとのときはよくしゃべるんですが、
そうでないときは・・・

頭髪検査・・・


皆さんこんにちは~




今日も雑談していきます!







自分の高校では、学期の始めとテスト前に頭髪検査があるんです。



もっと頭のいい学校は頭髪検査なんてないんですけど、

自分はレベルの低い学校なんでねw



中学のときは、ずっと坊主だったんで、

高校は髪を伸ばそう!


って決めてたんですけど・・・





頭髪ルール!


①前髪が眉毛にかからないように

②横が耳にかからないように

③後ろが制服にかからないように




・・・


これは無理だwww



これじゃあ、髪が伸ばせないじゃないか!




まず前髪!


眉毛って・・・


どれだけ短くしなきゃならんのだw



最低でも目にかかるぐらいは欲しかった・・・








まぁ、自分は今までずっと短髪だったんで、

正直似合うかどうかわからないんですけどねw

それでも試してみたかった・・・






こうなると長髪は大学までお預けってことかなw



はぁ・・・



後2年も先か・・・



まぁ、我慢我慢。







あ!


頭髪検査のときだけ髪結ぶって駄目かな?w


そうすれば大丈夫なんじゃ・・・


誰かに試させようかなw






さて、髪切ってくるか!











1クリックお願いします!















コメ返!


>わふ~さん
誘われているだと!?
人気者はいいですなw

自分も早く髪伸ばしたい!





>通行人ξ さん
マジですか!
ずいぶん限られてますねw
サッカーもテニスも苦手だw

雑談とか


皆さんこんにちは~




今日は自分のことについて少し。







皆さんは何部ですか?






自分は今バスケ部なんです!

でも、初心者ですw



実は小3から7年間野球をしてたんですけど、



やめましたw




理由はですね・・・











坊主がいやだからwww





これですねw

坊主にならなくていいなら野球をしてたんですけど・・・



思春期ってやつですかなw







で、高校に入って部活を決める時。



運動はしたかったんで運動部と決めてたんですけど、

最後の最後までどこに入るか悩んでましたねw




野球は無理。

走るのが嫌いだから陸上も無理。

サッカー部はないし・・・




後は、バドミントン、卓球、テニス、バスケ。



卓球は下手だからパスかな。

テニスなんてやったことないなw





じゃあ、バドミントンかバスケ・・・



というわけで、この二つの部の見学に行きました。




バドミントン


使えるのは、コートの4分の1・・・

しかも先輩20人近くおる・・・

これは、ダメだな。





バスケ


練習の雰囲気よし。

先輩がおもしろい。

そして、怖いw





まぁ、バスケでいいやw












こんな感じでしたねw


消去法で選んでしまった・・・

正直言って、自分のやりたいのがなかったんでねw

もうこうするしかなかったw




別に後悔してないんでいいんですけどw






ということで終わり。













1クリックお願いします。
















コメ返!



>ペプウさん
うらやましいだろw

え・・・

そっちのがいいなwww
うらやましい!





>ちろりすとさん

さすがですw
尊敬します!
自分も堂々と寝れるようになりたいですなw




>通行人ξ さん
はじめまして!

ちろりすとさんからですか。

これからよろしくお願いします!




>わふ~さん
本ですか!
中学校卒業以来読んでないですね・・・

睡眠は大切ですw

数学のときは寝てないんですよね。
授業を無視して、必死にワークしてますw

ざっつだ~ん!


皆さんこんにちは~


今回もてきとーに短く雑談していきたいと思います。






今日は、席替えがあったんです!


これはとても大事な行事なんですよw


もし一番前の席になんてなってしまったら、

授業中課題もできないし、寝ることもできない・・・



自分のクラスの席替えは月一で行われるんでそんなにつらくはないんですけど、

それでもできるだけ後ろの席に座りたいものです。





で、その決め方なんですけど・・・



くじ引き!



まぁ、普通ですw



座席




こんな感じの配置です。






座席1



この赤丸のところの人でじゃんけんをして、

勝ったところから縦に蛇のようにくじを引くんですよ。




自分は右下の席だったんでじゃんけんをしたんですけど、

見事に負けw



そして、くじを引くのが一番最後・・・





まぁ、残りものには福があるって言うし、

それに期待して・・・














俺のひとつ前、



残った席は・・・










座席2







・・・





あああああああああ・・・




終わった・・・










しかし!





ここで希望の光が!






生徒A「目悪いんで前に行きたいです!」



・・・




お!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!








というわけで再びじゃんけん!



2度も負けるわけにはいかん!






ここはグーだ!













・・・


















座席3











キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!




じゃんけん勝利!


これで安心して寝られますw







まぁ、運が良かったですねw

周りも仲のいい男子ばっかだったんでんね。









今回は終わり!











1クリックお願いします!













コメ返~


>わふ~さん
ですよねw

今は我慢のときですね。
自分は我慢できなくてずっと遊んでましたけどw

雑談の記事なんて初めてかな?

皆さんこんにちは~



更新してなくてすいません・・・



実はですね。

先日ipod touchを買いまして、それで毎日アプリ探したりなどしていて・・・

更新するのを忘れてましたw

どころかメイプルや他のブログすら見てなかった・・・




それにしても、面白いですね!

アプリの種類も多いし、なんだかipodって感じではないですねw

今までは音楽専用だったんですけど・・・

世界が変わりましたw




まだ、買ったばっかりでアプリも全然入ってないんですけどねw

とりあえずネットでおすすめのアプリは入れておきました。

まだまだアプリは少ないんでもっと面白いの探したいですねw






そうそう!

スキー実習は楽しかったですよ。

一番うまい班だったんですけど、いざ滑ってみるとそうでもない・・・

自分の下手さが目立たずに済んだんで助かりましたw



その実習は1日なんですけど、昼からは天気がひどくて・・・

霧で前が全く見えず、しかもゴーグルが曇って自分の足元すら見えない状況にw


自分がどこ滑ってて、どのくらいのスピードなのかも全然わからないんですよね・・・

とりあえず死ななくてよかったw








メイプルは・・・

う~~ん・・・

なんでだろう・・・

これが飽き?

飽きではないんですけど、

メイプル以外にも楽しみが多くてあんまりやらなくなりましたねw



ちょうど更新がずっと止まった秋ごろからニコニコ動画にはまり・・・

1日中動画見てたり・・・

しばらくすると、生放送にも興味が出たりと。

メイプルから距離を置いてましたね。



また更新スタートしてからは、メイプルも少しずつやってたんですけど、

それでも、メイプルがすべて!ではなかったので、

更新頻度はけっこう悪かったですね・・・



ipod touchを買った影響でさらにやらなくなり・・・

メイプルも楽しいんですけどねw

でも1番ではないのかな・・・

暇があれば・・・みたいな。



今はやりたくないなって思ってるときに無理やりやると、

更にやらなくなりそうですしねw

どうせまたやりたくなりますし。

それまではちょこちょこやる感じですかねw







とりあえず、

自分がしたいことをやる!





終わり!







1クリックお願いします!

















コメ返!


>わふ~さん
学校のスキーは自由に滑らせてくれませんしねw
何回も行ってればすぐ慣れますよ。

でも、スキーなんて雪国だけですからね。
都会に行くと滑れないと思うと、
都会に行きたくなくなる・・・




>ちろりすとさん
お~!!
聖魔ですか!
その職は友と一緒なら楽ですけど、一人だとなかなか厳しいですよw
自分は魔法使い使ったことないんですよねw
是非楽しんでください!
