

祝 1周年記念!



皆さんこんにちは~




ブログ1周年!!



パチパチパチ・・・



そんなに記事は書いてないんですけど、1年続いたってことでw





1年間ブログ続けてられたのは、皆さんのおかげだと思ってます。

記事書く毎に見てくださる皆さんのおかげでここまで続けられました!

感謝です!


ありがとうございます!!




これからもがんばって記事を書いていきたいと思います!








というわけでね。

なんか企画を考えてたんですけど、なかなかいい案が思いつかないんでね・・・


今まで見てくださってる方への感謝の気持ちということで、プレゼント企画です。





ネクソンポイント1000pプレゼント!



今のところ1000p以内の物を贈呈という形で考えてます。



ただ、「俺メイプルやってねーよ!」

って方には、1000wmプレゼント



こういう形をとらせていただきます!





残念ながら、自分はバイトもしてない金欠な学生なんでねw

一人だけということでね・・・




そこはご了承ください。







で、今回は抽選という形で行こうと思います!

不公平のないように動画でも作ろうかなとかも思ってたり・・・





応募に関しては、この記事のコメントに応募希望名前を付けてコメントしてください!





では、たくさんの応募お待ちしております!










1クリックお願いします!











コメ返!


>白虎さん
面白いですよねw

一回好順位とるとテンション上がりますよねw




>わふ~さん
GC時代ですか!
俺も持ってましたw
でも、全然やってなかったんで、初心者と同じですw

50cでぎりぎり勝てる俺って・・・


マリカWii買った~!



皆さんこんにちは~





春休みって時間ないなって思います・・・

毎日自分の自由な時間がけっこう少ないような気がしますw



午前中は寝てるんでなくなりますし、

午後からは部活・・・

部活が終わって家に帰ると飯食って塾・・・

10時に帰宅。



そこからようやく自由な時間ですw

もっと楽しいものだと思ってた春休みが地獄です・・・







さて、今日の本題!



image wii



マリカ買いました!!



今頃かよって話なんですけど・・・

まぁ、動画やら生放送でマリカを見てるとやりたいなって思ってw



それにしても、マリカって高いですねw

発売してから4年近くたつのにまだ5000円

今でも人気のある証拠ですね!


自分は中古のやつを4000円で買ったんですけどねw

それでもアルバイトもしていない学生にとっては痛手・・・

アルバイトしたい!








Wiiのマリカといえば・・・




image marika


  ハンドル!



やっぱりこれですよねw

これじゃないと・・・









なんてのは嘘でw




本当は・・・


image GCkon


GCコントローラー



これじゃないとまともにプレイできませんからねw

もともとが下手なんであんまり意味ないかもしれませんが・・・







やってみての感想なんですけど、

難しい!

想像以上に難しいですw


動画とか見てたら簡単にショートカットしてるんで、簡単かと思いきや・・・

めちゃくちゃ難しい・・・

まともにドリフトすらできませんでしたしw





それで、wifi対戦したんですけど・・・

相手が強いですw

これがやりたくて買ったんですけど、相手が強すぎて話になりません・・・




まだレート6000・・・

今まで見てきた人たちは9000とかばっかだったんでね。

レベルの違いを知らされましたねw



まぁ、少しずつ上達していきたいです!










1クリックお願いします!













コメ返!


>わふ~さん
3色オーラと!
なんか楽しそうですねw

最初はいろんなスキルに振っていこうと思います!

バトルメイジ育成記part7



皆さんこんにちは~



ようやく春休みに入りました!

といっても、2週間しかないんですよね・・・

もう少し長ければなw


課題もやらないといけないし、部活もあるし・・・

あんまり時間なさそうですねw








では、メイプルへ



今日は、バトメですね。

理由は特にないんですけど、ちょっとの間はバトメしようと思います。



120308_202050.png


まだレベルも上がってないんですけどねw





120308_211503.png


久しぶりにやるとやっぱり楽しいです!





しばらくは、ずっと狩りしかしてなかったんで、ファミリア集めをしようと思います!

けっこうめんどくさいんですけどねw




120308_214522.png


こんな感じで集めていきます!




名工の道など他にもやりたいことはたくさんありますし・・・














1クリックお願いします!









コメ返!


>れたすさん
青鬼ですか・・・
一応やったことありますよw
めっちゃ怖いですよねw

青鬼の動画もけっこうみますよ!

アイワナ本家クリア~!!



皆さんこんにちは~



今までけっこう頑張ってたんですけど、ついにクリアしました!




120321_171653.png



アイワナ本家ですね。

このアイワナはボリュームがありましたし、とても難しかったんでね・・・

だいぶ時間がかかったんですよねw




無事クリアできてよかったです。





120319_005617.png


プレイ時間11時間半

死亡回数3052



・・・



このプレイ時間なんですけど、本当はもっとかかってまして・・・

いろんなルートがあるんで、3つぐらいデータ作ってやってたんで、

合計30時間は越えてると思いますねw




ラスボス倒したのは良かったんですけど、EDも気が抜けないんですよねw

今のssはそのEDでミスっちゃって、ラスボス倒してない状態になってますw

まぁ、後で倒してEDも通過したんで、クリアという形ですねw






それで、聞く話によると2回目やるとだいぶ早くなるとか!


で・・・



試してみましたw





・・・




120321_171700.png




いや・・・



うん。




自分でもびっくりですw




まさかここまで早くなるとは思ってなかったんでねw

めっちゃうれしかったですね!





サクサクとクリアできるとめちゃくちゃ楽しいです!





I Wanna Be The Guy


ここからダウンロードできるんで、是非やってみてください!










アイワナもクリアしたんでそろそろメイプルしていこうかなと思います!

ただ、バトメと縛り育成のどっちをやるか悩んでますねw

バトメはせっかく3次したんですから、もう少し育成してみるってのもありますし、

バトメはファミリア集めのキャラって決めたんで・・・

70レべぐらいまでのファミリア集めたら、縛り育成に移るか、

バトメと縛り育成を同時進行か・・・



悩みますねw



とりあえず、近日中にメイプル記事上げます!









1クリックお願いします!













コメ返です!


>わふ~さん
近日中に復帰します!

待っててください!

お久しぶりです!



皆さんこんにちは~


更新止まってましたw

申し訳ないです・・・



とりあえず更新しとこうみたいな感じでやってますw



バトメの70達成でなんかこう・・・

達成感がはんぱなかったですw

めっちゃうれしかったんですけど・・・

もう疲れちゃったw




メイプルはやりたいんですけど、

う~ん・・・

やりきった感があるんですよねw



まぁ、またやりますよw






では、


とりあえずの更新ってことで・・・







1クリックおねがします!




お小遣いが欲しいのだ!



皆さんこんにちは~




今日は、お小遣い集めということでとある方法を紹介します!

最近は金欠で、課金ができないんですよねw

そこで、ポイントサイトと呼ばれるサイトを使ってお小遣い集めをしよう!



今回使ったのは、



げん玉



というサイトです。





↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!




このサイトでは、10pで1円に換金できます。

つまり、ここから登録するとその時点で25円分もらえるということです!

3000pからWMなどに換金が可能です!







そんなにたまるわけないっていう人もいると思いますが、実はたまりますw

それはですね・・・


120309_185010.png


というところにいくと、ずらっと無料会員登録やらメルマガ登録などの項目があります!

そこを片っぱしから登録していくとすぐある程度のポイントが入ってくるんですよw

そこに並んでいるのを登録すると、すぐに自分のポイントになるんですよ!

普通の無料会員登録などは自分のポイントとなるまでに1ヶ月かかったりするんですよw








それも、登録してしまったという方には・・・


無料会員登録やメルマガ登録といった項目から先ほどと同じように片っぱしから登録していきます!

今度は、すぐにポイントというわけにはいきませんが、ある程度やっておくと・・・

いつの間にかけっこうたまっているものですw





皆さんも是非一回試してください!

サクチケ代ぐらいには、なるんじゃないでしょうかw





詳しくはまたいつか別の記事でやりたいと思います!





ここから入ると250pです!









1クリックお願いします!












コメ返!


>ちろりすとさん
ありがとうございます!



>劉曹ラーメンさん
ありがとうございます!
けっこう便利ですw

スナモグラうまかったですw

いえいえ、毎回コメントありです!




>わふ~さん
ありがとうございます!

もったいなくなかったですかw
それは良かったw

最初は苛立つと思いますが、慣れれば大丈夫でしょうw

バトルメイジ育成記part6


皆さんこんにちは~





今日と明日は高校入試ということで、学校が休み!

もう最高ですw

学校が立ち入り禁止なんで、部活もない!

というわけで、基本寝てますw

12時間以上寝てしまった・・・




入試を受けてる皆さん頑張ってください!










さて、メイプル記事へ


今回の記事で3月6日に間に合ったかわかりますね!





では、早速





いつもなら、50を越えたらMC2で70だったんですけどね・・・

狩る場所なんて知らない・・・

とりあえず、神殿あたりから攻めていきましょう!




120304_095515.png


いきなり60レべの敵と・・・

まだまだミスが多いんですけど、ここが一番うまそうです!






格上狩りっということで、攻撃力アップアイテムも購入してきまいた!


120304_095510.png



よっしゃー!

これで、狩りが楽になる!




・・・



最初は気付いてなかったですw

攻撃力上げても意味ないと・・・


間違えた~~~!




魔法使い育てるのは初めてなもので・・・

ついいつもの癖でたこ焼きを・・・

魔法使いは焼きそばだった・・・






では、改めて・・・



120304_095519.png
120304_103539.png



やっぱり新しく始めた時の狩りは最高です!

最近は、キャノンシューターしてたんで、この攻撃スピードが魅力的です!

でも、バトメやってるとキャノンに戻るときに・・・

攻撃速度が遅すぎて萎えるかもw








今はそんなことを考えてる暇はない・・・

狩り。

狩り。

狩り。


・・・





120304_100354.png



格上狩りだけにレベル上げも早いです!

20分程度で1レべですね!

この調子なら何とか間に合うかなって感じです!







しばらく狩ってると・・・




120304_101747.png
120304_104600.png



こういったドロップ品も!

ワイルドカーゴが混沌書をドロップするなんて・・・

いつもの調子ならめちゃくちゃよろこんだんですけどね・・・

今は、疲れてて・・・



「おー・・・。」


って感じの悲しいリアクションでしたw

でも、最近は混沌の書の価値も下がってるんですかね?




実は、キャノンシューター育成始めてから一回もフリマ行ってないんですよねw

他人との売買は禁止とかで縛ってたんで、行く意味がなかったですからw

最近の相場は全く分からんのです・・・





120304_233232.png


レベルもだいぶ上がってきました!

55レべぐらいなんですかね・・・








というわけで、そろそろ狩場を変えていきます!


120305_003448.png


タウロスピアを倒します!




120305_003450.png



約10レべも上の敵なんでね・・・

やっぱりミスが多いんですねw



格上狩りなんてめったにしませんからね・・・

なかなか辛いものですねw

ミスがあるんで1確や2確なんて考えて狩りできないんですよねw

けっこうランダム要素が強いですw



でも、経験値効率は抜群です!

20分で1レべってうまいですよね!











ここでも飽きない程度に狩って、次にモンスターパークに行ってきました!




120305_233656.png


まだ、2回目ぐらいなんで慣れないんですけど、城みたいなかんじですね。

こういう狩場は自分には向かないんですよねw

火力がないですから・・・

火力がある人にとってはうまいですから、人気なわけですねw




120305_233923.png


頑張って挑んだんですけど、辛いですw

ボタン連打ってなかなか手にこたえますね・・・

めっちゃ痛くなりますw








モンスターパークはさすがに厳しいと判断し、アリアントへ!



120306_002337.png


ここも十分に辛かったですw

でも、効率は最高です!




120306_211452.png


15分に1レべって感じですねw

ここでずっと狩ってれば自然と70にはなりそうです。




120306_011143.png


この狩場では主に集め狩りをしてました!

火力がないですから、一回集めたほうがうまいですねw







・・・





120306_222815.png
120306_231005.png


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!



ついに70・・・

混沌なんかよりもよっぽどうれしいですw





120306_222954.png


こんなありがたい指輪もGETしましたし!








でも、一番狙ってたのは・・・



120306_222922.png
120306_222926.png



このMBですねw

どれでも選べました!

おすすめは、新しく追加されたスキルのMBらしいんですけど、

自分はそんなに育てれる自信もないんで・・・






120306_225213.png


主力のこのスキルをいただきました!

もったいないという声は一切受け付けませんw









というわけで、今回はここで終わりです!

最近の記事が長くて申し訳ないですw

いつもなら3,4記事分なんですけど・・・

どうしても、早くに結果を知ってもらいたんでねw

次からはけっこうまともな記事にしたいともいます!









1クリックお願いします!














>劉曹ラーメンさん
けっこうがんばったんですw

今は数回ボス倒せばファミリア出ますよw
Aはうれしいですねw

この記事の内容が日時が3月6日なんで、間に合ってますw





>わふ~さん
自分でもけっこういいなって思うの出ましたw


無事に70できました!
しばらく放心状態ですw

バトルメイジ育成記part5


皆さんこんにちは~




今日でイベント終了でしたね。

このせいで、いろいろと疲れましたw



自分は、いつもゆったりやるのが好きなんで、こんなに早く育成するのは辛かったですw







えっとですね・・・



皆さん結果が待ち遠しいと思うんですけど、今回は書きませんw

実を言うと、あまりに早く育成しすぎたため、ssがあまりネタがあまり・・・

それを費やそうとして、実際育成しているときよりも遅い内容の記事となってました。


つまり、今日に記事は昨日の育成内容ということです!




いつも通りリアルタイムの状況をお伝えしたいのですが、

それをしようとすると書きたいネタなどがお蔵入りになってしまいます・・・

そこで、仕方なくこういう形をとりました!







まぁ、結果は明日ってことでw






では、今日もメイプルへ



前回は、楽してレベル上げただけの記事でしたw





今回は、いつもの育成通りの狩場を利用して、レベル上げをしていきます!






その前にまず、ファミリアの能力について少し・・・

一応この育成では、ファミリア集めも含んでいるので、

潜在能力を調べました。




120301_001933.png


こんな感じで1匹ずつに能力が付きます!

今回は便利そうなのをいくつかあげてみます。



まず、こいつはレベルが高くなればなるほど便利になってきますね。

非常に便利なファミリアです。







120301_002013.png


残念な能力なんですけど、攻撃力+1ということで一応載せておきました。

まだ、全然鑑定してないのでこれでも良かった方といえますw








最後に・・・


120301_001952.png



これは、けっこういい能力じゃないかなって思います。

しかし、ボスモンスターなので3枚集めるのが大変そうですw








では、育成記事へ



120301_195146.png



まず向かったのが、きのこ王国です。

すぐにカニングスクエアに言ってもよかったんですけど、手袋や勲章が欲しかったので・・・





120301_195152.png



このボスたちを何十回と倒したんですけど、結局ファミリアはドロップしませんでした・・・

さすがに時間もないのであきらめましたw

時間があるときに、また挑みたいと思います!





120301_195920.png



こっちのボスは簡単にドロップしたんですけどねw








120301_195610.png



ここで数レベル上げて、カニングスクエアへ!










早速ドロップ祭りに・・・


120303_114927.png
120303_114050.png
120303_115103.png





全部あんまり重宝しないような書でしたw

まぁ、期待はしてないですから・・・







120303_115827.png




カニングスクエアでは、クエストを進めながら狩りをするっていう感じでした。

クエストが終わってからは、ひたすらCDでした。

やっぱりここはめっちゃうまいですw

このレベル帯でここを抜く効率はないと思います。




だから人気狩場なんですけど、あんまり人がいない・・・

すぐ狩場とれちゃいましたw

やっぱり人が減ってきているのかな・・・

それとも、高レベルの人たちがいっぱい?



まぁ、どちらにせよ問題なく狩れたんでよかったですw






120304_002616.png



レベルも無事50になれました!





まだ、ここにこもってもいいし、別の狩場に移ってもいいですね。











120228_234321.png
120301_201802.png
120304_091646.png


今回集めたファミリアたちです!



このような形で手に入れたファミリアを紹介していきたいと思います!









今回はここで終了です。




この記事の時点で月曜日です。

あと1日ちょいでどこまでいけるか・・・




是非次の記事もお楽しみください!

















1クリックお願いします!















コメ返!



>劉曹ラーメンさん
その通りの感じでやってたら、あっという間でしたw

それは、次の記事のお楽しみですw





>わふ~さん
順調に進んでますw

まぁ、間に合ったかどうかは・・・
あんまり期待はしないことですw





>ちろりすとさん
まぁ、そうなんですけど・・・
今回は時間がないんでねw
狩る時間がおしかったんですw

次回は、別キャラを作るときに使ってみたいですね!


バトルメイジ育成記part4

皆さんこんにちは~




テスト期間中は部活がなかったんですけど、つい最近再開されまして・・・

2週間ぶりぐらいだったんで、体中が筋肉痛にw

階段が下りれなくて困ってますw








では、早速メイプルへ



前回は、無事2次転職を終えたという感じでした。





今回は狩りだけでなく、他にもってかんじで・・・




まず、1+1イベントのおかげでレベルアップが簡単にできるそうで・・・



120226_190548.png



そのおかげで・・・


120226_190622.png
120226_190629.png
120226_190638.png
120226_190644.png
120226_190649.png



とても簡単にレベルアップできましたw

時間がないと思ってたので、とても助かりました!

70レべのときももらえるようなので、活用したいですねw

ssでは5レべアップですが、実際は6レべアップしてます。








36レべになったということで、十字旅団クエストへ!

そんな余裕はないんですけど、なぜかやってしまったw





ぺリオンからの道中に・・・


120226_193531.png



ファミリア集めもついでにやってたんですけど、偶然ボスモンスターからドロップ!

アップデート前だと珍しかったんですけどねw

今では、ボスモンスターからも普通に出るように・・・








早速使ってみようとしたんですけど・・・




120226_194254.png



ファミリアを出そうとした瞬間に落ちましたw

そんなにボスモンスターのファミリアってのは重いですかね?w

自分のパソコンが糞スぺなだけですけど・・・




120226_194331.png



いや、うん。

普通に出せましたw

特別重いわけではなかったですしw

ボスモンスターだからこそっていうのも特になかった・・・

普通のモンスターと一緒ですねw








120226_234742.png



倒した時のssを撮ろうとしたら、こんな感じになってました!

編集しているときに吹きそうでしたw

戦ってるときはスキルとかもかっこよかったんですけどね・・・

非常に残念な姿にw







というわけで、今回はここで終わりです。





120226_234141.png


現在37レべ!

まだまだ先は長いですw









1クリックお願いします!














コメ返!



>劉曹ラーメンさん
いえいえ・・・
まだまだですからw

早すぎですw
MC2がないのが辛いですね・・・

まぁ、がんばります!





>わふ~さん
そうなんです!
きついなって思うとすぐやめちゃいますw

わざわざスキル振りありがとうございます!
参考にしたいと思います!

バトルメイジ育成記part3


皆さんこんにちは~




学校ではテストも終わり、返却・・・



いや、うん。


今回はメイプルしてたから・・・

本当にやばかったですw

初めて赤点間近の点数を取ってしまったw


いつもはそこそこいいだけに今回は辛かったです・・・


先生に、「おい! 何しとるんや!」

って言われてしまったw


・・・


メイプルしてましたw




次のテストからは、もっと頑張らないといけないな・・・

さすがにテスト前は、メイプル禁止とかにした方がいいかなw










では、メイプルへ




毎日若干焦りながら育成していますw


思ったよりも3月6日って早い・・・

70いけるかなw






前回のあらすじ


狩って狩って狩っただけ・・・

それしかしていないw





というわけで、今回も狩るだけのつまらん記事ですw






120226_155912.png
120226_162703.png



やっぱり初めてやる職って新鮮で狩りしてても楽しいですよね!

最初のうちは飽きないですw

まぁ、いつか飽きるってのは分かるんですけど・・・




自分は初めてやる職で一番面白いのは、1次と2次の最初らへんなんですよね。

すごく新鮮味があって、ずっと楽しいって感覚があるんです。

レベルアップが早いってのもポイントですねw

3次も4次も面白いんですけど、それは転職してすぐのころなんですよ。

ある程度スキルにも慣れてくると次の転職までが長かったりと・・・

狩りをしててもずっと同じ狩り場だったりするんで、飽きちゃったりするんですw



だから、自分のキャラはほとんど2次の途中や3次したばっかで終わるんですw

できれば、全部4次したいんですけどね・・・








さてさて、狩った後は・・・



120226_154718.png
120226_155955.png
120226_160408.png
120226_160731.png
120226_161121.png
120226_161600.png
120226_162315.png
120226_162934.png
120226_165219.png
120226_170356.png




10連レベルアップ!!!



やっぱりこのレベル帯はレベルアップが早いんで、けっこうすぐでしたw




10レべ上がって・・・




120226_170358.png



ついに30です!

今回の育成では、スムーズに30まで行けましたねw

この調子で70にできるといいんですけど・・・






30になったので、いよいよ転職です!



120226_170703.png



レジスタンスの2次転職の試験って簡単なんですねw

他の職だと雑魚狩りでアイテム集めたりとめんどくさいんですけど、

レジスタンスはボス的な弱い奴を倒すだけですからねw


短時間で済みます!





120226_171542.png




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!



初めて転職ss撮れましたw

けっこう感動します!

このエフェクトがかっこよくて、いつか撮りたいと思ってたんですよ!

いつもは窓が邪魔っだったりとほとんど見えない状態なんですよw

今回も上の方は途切れたんですけどねw








では、今回はここでおわりです!


今までの育成の中では順調なんですけど、間に合うかどうか・・・

狩って狩って狩りまくるしかないですねw









1クリックお願いします!














コメ返!



>ちろりすとさん
お!
今まで気づかなかったですw

どちらのブログも頑張ってください!





>劉曹ラーメンさん
まじですか!
すごいですねw

あ、これはしばらくインしてなかったから、
ログアウトした時に3つの種類から選べるアイテムでもらったやつですw
ssなくて申し訳ないですw




>わふ~さん
そうなんですかw

いえいえ、そうもいきません!
せっかくイベントに合わせてキャラ作りましたからw
間に合わせます!



バトルメイジ育成記part2



皆さんこんにちは~



いよいよ3月になりましたね。



今日は、卒業式がありました!

知ってる先輩がほとんどいないんで、自分としてはあんまり関係ないかななんてw


式辞での校長のあいさつってあんなに長いものだろうか・・・

30分近く話してましたからw

高校になると話が長くなる・・・





後一カ月で2年生!

何か実感湧きませんねw

まだ、入学したての感じがしますw

年をとるたびに1年が短く感じます・・・

高校の3年間なんてあっという間なのかな。




まぁ、楽しもう!










それじゃあ、メイプル!


今回のイベントで急遽育成することになったバトルメイジ!

順調に育っていますが、間に合うかどうか・・・






では、前回のあらすじ


キャラを作って、いざ冒険へ!

そして、転職!

バトルメイジの第一歩!






というわけで、時間もないですから簡単な記事になりますし、

ただただ狩るだけなので、記事にもなりませんw




それじゃあ、狩りの様子でも


120226_150123.png


このスキルは素早い感じがあってかっこいいですよね!








あれ?




狩りのssが全然ない・・・





じゃあ、レベルアップ!



120226_145506.png
120226_145919.png
120226_150329.png
120226_151456.png



最後しかきれいに撮れてないw

最近PCが重いんでssが遅れるんですよねw

だから、早めに押してみたりとかしてるんですけど、

けっこうずれますw








ログアウトしようとすると・・・







120226_154010.png




お!


ってことでss忘れましたw

やったーてよろこんでたら忘れてましたw


というわけで、ありがたく使わせてもらいます!



120226_154013.png


ペットがいるとなごみますねw

癒しですw







というわけで、今回は終わりです!


次回で、2次に!?

まだ、分かりませんw





本当はもっと詳しくバトメについてとか書きたいんですけど、時間がありません・・・

3月6日を過ぎたらスキルなどについても、詳しく話していきたいと思います!







1クリックお願いします!














コメ返!



>わふ~さん
テストお疲れ様です!

そうなんですか!
2次したら振ってみたいと思います!
