

キャノンシューター育成記(縛り) part18



皆さんこんにちは~




研修旅行も終わり、やっと一段落というところですかね。
そのことについては、また時間があるときに簡単に記事にしたいと思います。


一段落といっても、あと2週間もしないうちにテストがあるので、そのときはしばらくメイプルお休みですねw







それでは、久しぶりのキャノンシューター育成



縛りルール

①0メルからスタート
②他人との取引禁止
③無課金
④他の自キャラのメル、アイテム使用禁止
⑤使用していい回復薬はウナギ焼、ミネラルウォーター、万病治療薬のみ
⑥名工の道禁止
⑦情報サイト閲覧禁止(キャノンシューターに関してのみ)
⑧ファミリア使用禁止



前回のあらすじ

クエストを少々・・・

髪型チェ~ンジ!



というわけで、久しぶりの縛り育成の記事なんですけど、
どれぐらい間隔があいていたかというと・・・



7か月!!



ほんと久しぶりですね!
どんなスキル持ってたかとか、いろいろ忘れちゃってましたw



121114_014100.png


では、テキトーにスタート!



121114_015057.png


やばい!!
このssがかっこよすぎるw

キャノンシューターでこんなssが撮れるとは思ってなかった・・・




121114_015618.png


久しぶりの狩りは楽しいです!!



・・・


しかし・・・



重すぎる!!

ラグがひどくて、なかなかまともな狩りができません・・・
そのうちなんとかしたいのですが、自分では解決法が見当たりませんw





そんな重い状態の中狩り続け・・・



121114_021031.png
121114_020152.png





・・・




121114_024030.png



レベルアップ!!



121114_030630.png


ついに、70目前の69レべまできました!
ようやく3次までいけそうで、ほっとしますw





狩りの最中・・・


121114_015759.png
121114_015801.png


こんなものを見つけました!
これは、今回のアップデートで追加されたハロウィンイベントのひとつですかね。
詳しくないので何とも・・・



気になる中身は・・・



121114_015808.png
121114_015819.png
121114_024206.png


まずまずといえる能力ですw
まぁ、期間限定なんですけど・・・
それでも、うれしいものです。
見た目がおもしろくなりそうですからねw




では、今回はこの辺で!



121114_024114.png
121114_030635.png


これは、スキル発動時のステですね。
まだまだ低火力で、うまく狩りができない状態ですw

3次して、より強くしていけるようがんばる!!



では!






1クリックお願いします!












コメ返です!


前回コメ返できなかったので、前々回分も含みます。


>かぴみぃさん
やっぱりテレポ使いこなすと、便利なんですね!
上達できるようがんばりますw



>raguさん
そうだったんですか!
自分も初めて無線とんでて、びっくりしましたw

大阪から


皆さんこんにちは~

現在大阪です!

ホテルの部屋まで無線が届いていて、ネットがつながったので、

てきとーに記事書きたいと思います。


とは言っても、今ipodから書いているので、あんまりかけないですw

とりあえずの報告ですね。


詳しいことは帰ってから別の記事で書きます!


では、残り一日楽しんで来たいと思います。

タイトル書いてなかったw

皆さんこんにちは~



今日から3日間研修旅行に行ってきます!

その間、パソコン使えなくてメイプルはできず・・・

存分に楽しんでこれたらいいなと思います。



時間がないので、さっさと本題入ります!

もう午前3時まわっちゃった・・・






では、メイプル



久しぶりのログインで何をしていたか全く分からなかったんですが・・・

前回記事を見るには、どうやらファミリア集めをしていたみたいですね。


狩りをする気でいっぱいだっんですけど、前回からの続きということで

少しだけファミリア集めをしました。


121111_221122.png


魔法使い系使う職はこのバトメが初めてで、テレポートが全然慣れないですねw

しかも、テレポートのssが1枚もとれてない・・・



久しぶりにやってて思ったんですけど、テレポートで攻撃するスキル(名前忘れたw)がめっちゃ便利ですね!

雑魚敵狩りに持ってこいのスキルですw

ファミリアが集めやすすぎる!



まぁ、時間もなかったんでちょこっとだけしかやれなかったです。



その成果・・・


121111_212650.png
121111_220557.png



エリニアの一部とカニングに一部です。


1時間もやってないんで、これぐらいが限界ですかねw

しばらくはこんな感じでファミリア集めだけになると思います。

それが終われば、マガティア辺りに行って、狩りまくります!!




では、今回はこの辺で!

おやすみなさい!






1クリックお願いします!










コメ返!


>戦菊@ちゃんせん@キクヲさん
わざわざコメまでありがとうございます!

ブログがんばってください!

半年ぶりのメイプルは!?



皆さんこんにちは~


最近はもうとても寒いです。

まともに寝れない・・・

秋?

何それ?

そんな状態ですw

本当に秋なんてなかった・・・

いつまで夏が続くのかと思いきや、すぐさま冬へ移動!

日本の四季も終わりが近いのかな?





さて、少し真面目な話でも。

早くも高校生活の半分が終わりました・・・

そろそろ、受験勉強も始めないといけない頃かと思ってます。

一応、国公立を目指す身でもあるのでw


しかしながら、偏差値60ちょいしかなくてね・・・

大変厳しいですよw

ここ最近は偏差値も下がりっぱなしで・・・



そんなときにメイプル再開だなんてw

ハッキリ言ってあんまりできないんですよね・・・

まぁ、メイプルやらなかったら、勉強するわけではないんですけどw

それでも、はまってしまうと恐ろしいですから!


そういった理由で、これからメイプルする時の条件として・・・


1日1時間


これを守ってメイプルをやっていきたいと思います!

休みの日は、例外ですけどw


こんな風にやってくんで、毎回の記事の内容はとっても薄くなると思います!

おまけに、しばらくメイプルから離れていたので最近の情報がひとつもない・・・



そんな感じでやっていくんですけど、どうかあたたかい目で見てやってくださいw









それでは、メイプルへ


久しぶりにやってみて・・・



121111_190034.png





・・・?







121111_190051.png




・・・?




といきなり困惑ですw

アルバイトやらキャラ札やら・・・


どちらもログイン画面にある項目なんですけど、

全く使い方がわからなかったですw




アルバイトというのは、自分がプレイしないキャラクターで行えるらしいですね。

いろいろ項目があって、放置しとけば勝手にアルバイトしてるっぽいです。

まぁ、謎ですw

どんなものがもらえるか楽しみです!





キャラ札というのは、自分のキャラクターがカードになってデッキを組むらしいです。

それで、カードバトルするそうですw

えーと、組むカードによって得れる効果も違ってくるみたいですね。

こちらも、試してみたいです!





でも、これっていつのアップデートで追加されたんだろう?w

情報遅れすぎですかね?

まぁ、いらない情報ですけど、

これは自分のためですねw




121111_191355.png



そして・・・



久しぶりのログイン!!



まぁ、とりあえずログインしただけで、何もしてないんですが・・・

間隔が空きすぎて、前回まで何やってたか全く分からずw


以前は、キャノンシューター縛り育成してたのですが、

それは、普段とは別のIDなんですよ!


そのIDとパスワードを・・・



うん。



忘れちゃったw


調べれば、できると思うんですが・・・




とりあえず、バトメでログインしました。


これから、何の育成をするかまだ決めてないんですが、

それは、次回のお楽しみですねw

まだ決めてないし・・・





というわけで、今回はこの辺で!

ちっともメイプル記事らしくなかったですが・・・

まぁ、仕方ないですw


次回からは、しっかり育成していきたいと思うんでね。





それでは、また!


おやすみなさい!








コメ返

>raguさん
そうなんですか!!
それは楽しみです。

存分に楽しんできたいと思います。




ついにメイプル復活!?




皆さんこんにちは~


最近は・・・

テスト、大会、英検、漢検

となかなか休む暇がなく、何もしてないですw



そして、水曜からは、なんと・・・



研修旅行!!



3年間の高校生活で唯一の旅行ですから、wktkが止まりませんw

まぁ、主に大学と企業見学で終了なんですけどね・・・


行先は関西で、USJにも行けるそうで!


とりあえず、楽しんできたいと思います!!





話は変わって、メイプルのことです。

なが~~い間やっていなかったんですけど、久しぶりにやってみました!!


前いつやったかもわからなかったので、過去記事を辿ると・・・



4月以来ですねw


いや~

妙に新鮮な感じはしたんですけど・・・

まさか半年以上やっていなかったとはw

これは驚きですね!





それはさておき・・・

久しぶりにやってみると、やっぱり違うもんですねw

アップデートも何度かあったみたいですし、

以前とは世界が違う感じw


一人おいてけぼりの気分です・・・


まさかログイン画面から戸惑うとはw




まぁ、そんな感じで久しぶりのメイプルを楽しみました~!




詳しい内容は、また別の日に書きたいと思います。




それまで、楽しみに!!


では!!


おやすみなさい。








コメ返


>劉曹さん
メイプル記事は次回のお楽しみです!w

こちらこそ、お互いに頑張りましょう!!
