

jkm、jkmそしてjkm

皆さんこんにちは~

jkmという最高の狩場?を見つけてからそこばっかりしてますw
そのせいで記事が書けず、もう4日連続jkm記事ですねw

130126_112126.png

この召喚のときのラグが一番ひどいです・・・
3秒ぐらいはいつも固まりますねw
落ちた・・・
と錯覚します。

そのあと、腕もぎのときは大丈夫なんですけど、本対戦に入るときにまたしても大きなラグが・・・
このときは流石にひやっとしますw
1:1来てたらやばいですからね・・・
即死ですw


130126_114753.png

このファイナルなんとかwってスキルがいいですね。
物理無効が効きませんなからw
殴り放題です!!
ただ、遅いんですよね・・・
動きといい、攻撃速度といい。
あんまり慣れないですね・・・


130126_114758.png

無事討伐完了。
1回目ほどの感動はなかったものの、それでもうれしいものです。

やっぱりjkm戦は精神的に疲れます・・・
もう少し余裕な感じで倒せたらいいんですけどw



まずは、レべあげですね!
それでも、最近のjkm連発で・・・

130126_120549.png

120まで@1です。
jkmやってるとすぐでしたw
これからも続けていけば、すぐに130なんかに・・・
なんていう妄想を抱きつつ、レベル上げしてこうと思いますw




おまけ。


130126_114855.png
130126_115005.png

jkmの戦利品。

ジャクムの兜(旧式)ってのは、初めて見ましたw
しかも、なかなか優秀な能力!
いつからこんなものが・・・



では、また!




1クリックお願いします!










コメ返!

>劉曹さん
ありがとうございます!

時間は30分ですねw
もっと早く討伐できるようになりたいものですw

リベンジjkm



皆さんこんにちは~


前回のjkm失敗のリベンジです。


130121_000352.png

相変わらず腕もぎは楽です。
ペットだしておけば、自分で回復する必要もないのでスキルキー押してるだけです。
まぁ、つまらないですけどねw

画面も見なくていいので、暇になりますw



130121_001628.png

再び本戦!!
本戦は緊張感あって楽しいです。
まぁ、死ぬと萎えるんですけど・・・


・・・


・・・


・・・



130120_185038.png


無事討伐完了!!
後半は1:1の押収がひどかったです・・・
またまた薬が切れるかとw

っていうかやっぱりラグが怖いです。
今回は1回だけだったんですけど、ペットが1:1の回復を怠るんですよねw
気付いたからよかったものの・・・
さすがに怖すぎます。

それからずっとHP表示ばっかり見てましたねw
そこばっかり気になって・・・



最大の敵はラグということがようやく分かりましたw



jkmが予想以上にうまくて、ここから120まではずっとここでいいのでは?
と思い始めましたw
火の目がたりないんで、それは無理ですかねw

でも、火の目のぶんだけは挑戦してこうと思います。



では、また!





1クリックお願いします!










コメ返


>劉曹さん
なるほど!
ビシャス後は薬大量に落ちてますしねw

ラグ死は怖いですね。
つっこむのはどの職でも割とありますよねw


初ソロjkm~カイザー~



皆さんこんにちは~


最近は、真面目に勉強しなくては!という思いばかりがあり、
ずっと焦ってます。

いつもはテスト前にしか起きないこの状態なのですが・・・
普段からこうなるのはある意味いいことですね。
やらなければ何の意味もないのですけどねw

っていうか、この焦ってる状況がいやなんですよね。
常に気持ちが休まらないと言いましょうか。
もっと余裕が欲しいですw

まぁ、余裕が持てるほど頑張らなければいけないのでしょうが・・・
焦りだけがあって、やる気がおきませんw

どうしたものやら・・・





さて、メイプルですが

前回、難なくjkm前提をクリアしまして。
今回は、いよいよjkmです。



130119_215943.png

ソロというのは初めてで・・・
なかなかに緊張するものですw

なんて言うか・・・
いまどき初のソロjkmなんて珍しいですよね。
メイプルも変わりまして、大抵のボスはソロで行けるとか・・・
自分にそんな日が来るとは思えないのですがw




では、討伐スタート!


130121_000345.png

まずは、腕もぎですね。
カイザーの4次スキルにソードストライクというのがありまして。
そのスキルのおかげで腕もぎはあっという間です。
中央でスキル使ってるだけで、全部の腕に攻撃が当たるんでw


130119_221152.png

まぁ、残り2本ぐらいになれば、1本ずつ狙っていった方が早いですね。



まだ、腕だけなんであんまり怖さはなかったです。
本当の戦いはここからです。


130119_223251.png

ここからがjkm本対戦!
レベルの低い今は腕だけの方が時間もかからず、うまいのでしょうが、ソロ討伐を夢見て戦いますw


・・・





・・・





・・・



130119_224825.png

まあ・・・
そうなることは分かってましたw

予想以上にHPMPを1にするスキルが乱発されました。
そればっかりですねw

あっという間に薬が消費されていき・・・

ついに0にw


150個ほどあればいけると思ったのですが・・・
考えが甘かったです。
討伐にもけっこう時間がかかるんで、薬は多めに持っていくべきですねw





次こそリベンジですね。


では、また!




1クリックお願いします!




カイザーのjkm前提


皆さんこんにちは~

今日は本当に手短に行きます。


さて、メイプルですが

カイザーでjkmをするべく、いざ前提へ!


130119_212448.png


忍耐自体が久しぶりということもあって、なかなかうまくいきませんね。
画質とエフェクトをいつも通りだとカクカクしてすぐ落ちてしまうんで、一番低くするのがいいですね。

そうすれば、多少は動きやすいのですが・・・
結局プレイヤーの腕次第というw






まぁ、といってもね。
投げのときもきつ~い思いしたんでね。

もう慣れたかなw



2時間ぐらいへっちゃらだ!!

って思ってたのですが・・・




130119_214951.png



まさか・・・



30分!!!

成長の証です!
ここまで忍耐がうまくなるとは!
久しぶりに自分に自信が持てましたw




それでは、jkmに挑んできます!





1クリックお願いします!









コメ返

>FURさん
コメント&祝いありです!!

@1か・・・
そんな想像はしませんww



>かぴみぃさん
おめでとありです!
誕生日祝ってくれる数少ない人です・・・
ありがとうございます!

模試は疲れますねw

めでたく17歳


皆さんこんにちは~

今日1月27日で17歳を迎えました!
だからといってなんもないんですがw

誕生日知ってる人は少ないんでほとんど祝ってもらえないんですよw
まぁ、期待もしてませんが・・・



まぁ、その誕生日ももうすぐ終わるんですけどねw
特に何にもない一日でした。

しいて言うなら模試があったことぐらいですかね。
そう考えるといつもより残念な一日だった気がしてなりませんw





とりあえず、これからも頑張ろう!


いや~

うん。

記事にする意味なかったですねw
正直、「祝って~」って言ってる風にしか見えない・・・
自分で書きながらもそんな気分でいっぱいです。


去年はどう書いてたんだろう・・・
同じような記事書いてた気がするんですけどねw
心境の変化です・・・


17歳の一年楽しく過ごせますように!!



では!

模試の疲れがあるので寝ます!

おやすみ!





1クリックお願いします!




カイザーで森に遊びに行こう


皆さんこんにちは~

明日は日曜日!
だというのに模試w
憂鬱です・・・

模試受けるだけならまだいいんですけど、
その前に課題として昨年の過去問やらされるんですよね。
正直言ってあんまり意味ないですw

数学とかならまだしも英語や国語は昨年のやったって・・・
絶対でないじゃんw
出題傾向みるだけでいいかな。
問題は解く必要ないですw

だから、答えを写す!
答えつけてくれるのは助かります。
下手に自分でとかなくてすみますw


とりあえず、早く寝るために今日は早めの更新です。





さて、メイプル

130117_001802.png

前回ようやく100レべになったカイザー



今回は、100にもなったことだし、エリン森に行ってみます。
テーマダンジョンと呼ばれてて、カニスクやキノコ城と同じ類ですね。


130119_004253.png

しかし、100になってから挑んだのが間違いか・・・
敵が弱すぎて話になりませんw
正直いってまずいですし・・・



130119_014123.png

それでも、レベルアップはしますw
まぁ、まずいといってもそんなのは承知の上ですので・・・
あんまり気にしてないですね。

真剣な狩りばかりだったので、息抜きといいましょうか。
クエストを進めてたらいつの間にかレベルアップ!
ってなるとなんだか得した気分になってしまうw

普通に狩ってる方がうまいんですけどね。



130119_015830.png

あっという間にボスですw
中には面倒なクエストもありましたが、そこは気合いで乗り切りました。

しかし、ボスとなるとまた一段と強くなりますねw
そこらへんじゃ出会えない強さです。
まぁ、キー押してるだけなんで普段の狩りとあんまり変わってないのですが・・・



簡単にボスもたおして・・・


130119_020207.png
130119_020054.png

けっこうよさそうな勲章、リングですが、結局使いませんねw
勲章は大吉がありますし、リングも4枠全部埋まってますし・・・

息抜きついでになんかいいアイテム手に入れば儲けものと思ってたのですが・・・
結局ただの息抜きだけにw


まぁ、こんなこともある。
気長に育てながら120目指していきます!





1クリックお願いします!







カイザー4次達成!!


皆さんこんにちは~


結局今週の平日は1日もメイプルできなかったです。
まぁ、明後日には模試があるので仕方ないのですが・・・

模試があるのはいいのですが、振り替え休日がないのが残念ですw
毎回そうなんですけどねw

しかも今回から200点満点だとか・・・
どんな点数になるのか怖いです。
半分とれてればいいかなw




では、メイプル

このカイザー育成もいよいよ終盤なのかな・・・
まぁ、後1週間は最低でもかかるかなw


さて、今回は・・・

130116_233030.png

ブレイブパイレーツ

定番中の定番ですね。
どの育成においてもここは外せませんねw
しかし、100になる前から狩るのは初めてです。
それでも、100超えたキャラよりもサクサク狩れます!

カイザー様様ですw
ここら辺はやっぱり新職って言う感じですね。
既存職に比べて火力が違いますw



130116_225636.png

2,3時間狩ったと思います。



・・・



130117_003120.png

レベルアップ!!


そして・・・

130117_001036.png

4次転職!!

まぁ、失敗ですw
きれいに撮れた気がしたんですけどね・・・
これじゃあ、なんなのか分かりませんねw
最後のチャンスだったのに。


130117_001802.png

まぁ、無事100になったのでよしとします。


130117_001156.png

100レべのときのステータスです。
タコありでかけられるスキルも全部かかってます。

きりのいい数字ですねw
注目すべきは、機動力です。
これが戦士ですかw
考えられないです・・・





まぁ、4次できてよかったです。
ここから後20レべ!
どこでレべあげするか悩みどころですね。


では、楽しみにしててください!





1クリックお願いします!









コメ返!


>劉曹さん
ちょっと見てきました。
なるほどなるほど・・・
ためになりますw

こっちですら寒いのに北海道ってやばそうですねw
行ったことないんで、あんまり想像できないんですけどね・・・


メルセデス、ファントムは2月20日!?


皆さんこんにちは~

最近は12時以降の更新が多いんですけど、非常に眠たいです。
意識が朦朧としていて、何書いてるか謎のまま記事公開してますw
しっかりとした記事になっているか怖いです・・・

眠いから、テキトーに仕上げてますねw
内容がほとんどないですし・・・



まぁ、そんなことは気にしませんw



それでは、メイプルへ!

130101_223237_20130125003733.png

以前から目指している5英雄完成ですが・・・
メルセデス、ファントムはどうやら2月20日のアップデート後とか・・・

130125_003137.png


・・・

遅すぎます!!

ひょっとしたら、今回のアップデートで・・・
とか思ってたんですが、まだまだ先ですねw

完成はいつになるやら・・・

その頃はもう期末テストが近くてメイプルはたぶんできない・・・
まぁ、50レべまでならなんとかいけそうな気がしますw


その時までにアラン、エヴァンは終わらせときますか。
あと・・・
アランは多分記事にしないと思います。

なんでかって言うと、もうアランは育成してるからです!
既に4次した奴がいるんで、今回また同じ育成記事書いても意味ないかなと。
だから、今回は結果だけ報告したいと思います。



つまり・・・

次の英雄育成はエヴァンですね。
そのうち育成していきたいと思います。





では、寝ます!

おやすみ!




1クリックお願いします!






かいざぁ~ ああかいざぁ~ かいざぁ~ 

昨日は真面目にあんなこと書きながら、今日はメイプル記事ですw
まぁ、まだ目標達成してないですからね。


さて、メイプルではエンジェリックバスター実装です。
またしても何の情報もないので、どんな職業なのかさっぱりですw

ルミナス、カイザーと育成してますが、今回エンジェリックバスターはお預けです。
時間が足りないって言うのが一番の理由ですね。
月曜からまだメイプルしてない・・・

まぁ、エンジェリックバスターは他の方に任せましょうw





では、カイザー育成に。


130114_145225.png

前回、80レべまで到達しました。
けっこういいペースで育成できてると思います。


・・・
今回の狩場はというと。

130114_154547.png

メイプル高校!
つい最近初めてその存在を知りましたw
毎日鍵もらえて、メイプル武器も手に入るんですね。
とってもおいしいです。
・・・
今回のパッチで鍵もらえなくなったとか・・・
けっこう前のことだってばれるw


130114_154916.png

相手の強さが自分のレベルに依存するので、なかなかに強いです。
最終ボスとかは割と時間使いますねw




そんなわけで、メイプル高校に行ったあとは・・・

130114_164040.png

クルー、マスタークルーです。
こちらもやはり格上。
それでも狩れてしまうんですねw

今までだったら、あり得ないんですけど、最近はもう慣れましたねw
違和感がなくなってます・・・


130114_172017.png

この狩場は個人的に飽きやすく・・・
2,3時間が限界ってとこでしょうかw
それでもレベルは上がるんで問題はないです。




今回も狩りだけという内容でしたw
そろそろ狩り以外の記事も書きたいものです。

今けっこうssたまってるんですけど、ほとんど狩りのssしかないですねw

ってか、そもそも狩り以外にすることって何だ?
今ふと思ったんですけど、狩り以外にすることってないですよねw
レベル高いキャラいないんで、ボスめぐりなんていうこともできないですし・・・
雑魚狩ってレベル上げすることしか、今はできないですね。



・・・
あんまりレベルの高いキャラを作る予定はないので、これからずっと狩りしかしない?w
まぁ、そんなもんなのかな。



とりあえず、暇な時間見つけてメイプルしたいと思います!

週末あたりかな・・・






1クリックお願いします!










コメ返!


>劉曹さん
おお!センター受けたんですね。
お疲れ様です。

そうですね。
自分は昨年遊んでばっかりでしたしw

でも、今から頑張れば後々めっちゃ楽になりますよw

はい!
頑張りたいと思います。


そろそろ本気で・・・


皆さんこんにちは~


今日もメイプルはしてなくて、メイプル記事はお休みです。
待っててくれてる人がいるとしたら、申し訳ないです。
いや、まぁ居ないんだろうけどw



最近、本当に焦ってます・・・

何がって?



勉強です。

高校に入ってから今まで、何となく授業受けてただけなんですよね。
なんとかなる!
って思ってたんでねw

しかしですね、最近このままじゃ本当にやばいのでは?
と思い始め・・・(いまさらかよって感じですが

そろそろ本格的に勉強始めなければいけないのでは?と。
もう手遅れなのかなって思いがあって、怖いんですよね・・・

まだ大丈夫でありますように神頼みw





・・・





まぁ、何が言いたいかといいますと。

そろそろ、メイプルを離れる時期なのかなと。
いつかは来るとブログ開設時から思ってたことなんですけど・・・
(あれ?・・・ここまで続ける気なかったような・・・w)
引退するわけではないんですが、長期的な休みって感じですね。


ただ、今育成中のものをそのまま放置するのは、納得いかないんです。
だから、育成中のものは是非とも終わらせたいと思ってます。
できる範囲でw






まぁ、まとめると・・・

受験終了までメイプルをやめる。
しかし、今育成中のものはできる限り終わらせる。


こんな感じです。
気長に見守ってくださいw







1クリックお願いします!



たまにはメイプル以外の話でも



皆さんこんにちは~


題名通り今回はメイプル以外の話でも。
まぁ、メイプルしてなくて記事書けないだけですけどw


メイプルブログと銘打ってるからにはメイプル記事書かなきゃいけないんでしょうが、
たまには他のことについても書きたいですよねw
メイプル以外にも書きたい記事ってのは、いろいろありますからね。



さて、今日話すのは・・・


アニメについて。

皆さん今期はどんなアニメ見てますかね?
自分は・・・

・魔王勇者まおゆう
・俺の彼女と幼なじみが修羅す過ぎる
・僕は友達が少ないNEXT
・琴浦さん
・ちはやふる2

って感じですかね。

ちなみに昨期からの継続は
・ジョジョの奇妙な冒険
・マギ
・イクシオンサーガDT
・さくら荘のペットな彼女
・絶園のテンペスト
・PSYCHO-PASS
・ROBOTICS;NOTES

と、こんな感じです。
2クールものが多い気がしますねw



で、今期一番期待なのが・・・

琴浦さん!!

1話見て驚きましたね。
原作とかは知らなかったんですけど、絵的におもいっきりギャグかと思いきや、
まさかのスタートから鬱展開。
開始10分鬱展開続いてビックリですw
その後の展開もよくて、濃厚な1話だったと思います。
2話からはギャグ満載かと思えば、またまた鬱展開もあり、
これからが非常に気になる作品です。





後は、ちはやふる2ですかね。

1期から見てて、原作も買ったんですけど、やっぱり見てるとわくわくします。
このアニメはやっぱり感動させてくれます!

ただ、自分の駄目さに気付かされて、辛いですw
何かに打ち込むってのがないですからね・・・




続いて、さくら荘のペットな彼女

皆さんは誰派ですかね?
ましろ派が多いんですかね?

自分は圧倒的にななみん派ですw
でも、そのせいか、最近見てるのが辛くなります。
だって、もうななみんの成功が見えないですから・・・
確実に負けが決まってるなんて・・・
そんなの辛すぎる・・・

最近はもう続きを見たくないって思ったりするんですけど、
やっぱり気になるw
なんて言うかとらドラ見てた時の気分ですねw
でも、あのときは大河派だったからな・・・

まぁ、とにかく続きが気になりますw





まとめますと・・・

今期は微妙ですかね?w
まだ1話も見てない作品が多いんで何とも言えないんですけどねw

まぁ、昨期がすごかったとも言えます。







今回は、この辺で!


あくまで個人的考えの自己満記事ですのであしからず。






1クリックお願います!






カイザー80レべ達成してみた


皆さんこんにちは~


昨日、今日とセンター試験がありましたね。
来年には自分の番が・・・
もう1年切ってるんですよね。
余裕ぶってられないですよ!
少しづつでもセンターに向けて勉強しなくては・・・

やる気が起きないですけどw







さて、メイプル!


130114_020510.png

前回70レべを達成したカイザーですが、
今回更にレベルアップ!


130114_132712.png

70レべからは狩場をロイド、ネオヒュロイドのいるc-2に変更しまして。
こちらに移動してからは、更に効率が上がって・・・


130114_134018.png

どんどんレベルアップ!!
・・・
ss撮れませんでしたw
キー押すタイミングが早すぎるんですねw




そしてそして・・・

130114_143322.png

狩場をホムンクルーに移し、
ひたすら狩る!



130114_142505.png

レベルアップ!



130114_145225.png

難なく80レべを迎えました。

というか、1,5倍クーポン土日効果がすごすぎますねw
レベルアップばっかりです。
まぁ、その分平日はレべあげできないですけどw




今回はこの辺で。

最近は、狩る記事ばっかりで申し訳ないんです。
ただ、狩りしかしてなくて記事書けませんw

そして、これからもそれが続きますw
土日を利用して、記事用のネタを集めてるんですけど・・・
まぁ、結局狩りしかしてないんでねw


時間に余裕があれば他のことにも挑戦したいんですけどねw


まぁ、頑張ります!




では、また





1クリックお願いします!










コメ返!

>劉曹さん
3次おめです!
確かにスキル豊富ですよねw

僕もおんなじです。
ルミナスのとき後に回して期限切れ・・・
今度はしっかり使っていきましょうw

カイザー育成part1とかいう題名って楽だよねw



皆さんこんにちは~


先日、このブログが10000HITを達成し、嬉しい限りです。
これからも頑張っていきます!




さて、メイプルです。

う~ん・・・
題名考えるのってなかなか大変ですよねw
カイザー育成part1
って感じだったら毎回考えなくてもいいのにw
キャノンシューターとかルミナスとかはそんな書き方なんで楽なんですけど、
カイザー育成に関しては、特にそういう題名の付け方しなかったですね。

なんでかって言われても、気分なんで何とも言えないんですけどw
今回、これから書く記事のようなただ狩るだけの記事って題名つけづらいです・・・
これから、どういう題名つけていけばいいか悩みどころですねw




まぁ、そんな話は置いといて・・・


気になるカイザーは、

130114_005000.png

先日無事60レべを達成し、3次転職




60からの狩場は、アイアンミュテです。

130114_013427_20130120005408.png

3次になり攻撃力も上がったので、ルミナスのときと同様格上狩りが基本です。
多少のミスは気にせず、手数の多さで圧倒します。
格上狩りでもサクサク倒せるので、あっという間にレベルアップです。


130114_014938.png
130114_015459.png

・・・
なんて言うか、満足しない。

あ、ssのことです。
最近あんまりレベルアップの瞬間って撮ってないんで慣れないですw
しかも、PCが重いせいかssを取るためのキーを押してからのラグがひどいです・・・
起動してすぐは、3秒ぐらいありますねw
まともなssは撮れてないです・・・

レベルアップ時はけっこう連打してるんですけどねw
そうすると、後のいらないss処理が大変なんですけどね・・・




130114_013425_20130120005408.png

さっきよりは濃いかな?w
あんまり変わんないやw




まぁ、そんなこんなありまして・・・

130114_020510.png

70レべです。
1,5倍のクーポン使うとあっという間ですねw
10分たたないうちに1レべ上がりますからw
レベルアップペースが怖いです・・・




130114_020208.png

MBは安定のマスタリーです。
よくわかんないけど、これが一番最初に振るスキルかなと。
冒険よりも、安定ですw





では、また!





1クリックお願いします!











コメ返


>劉曹さん
ありがとうございます!

予選、本戦とはずいぶん大がかりな行事ですねw
しかも、暇な時間が多いw

まぁ、僕の場合授業つぶれるのがうれしいですw

祝10000HIT




祝10000HIT




皆さんこんにちは~

10000HITありがとうございます!
たくさんの閲覧者様のおかげでここまで来ることができました。
このブログももうすぐ2周年を迎えようとしているのですが、
ここまで続けられたのは、いつも見てくれてる人のおかげかなと思います。
まぁ、2周年といっても実質記事書いてる期間ってのは8か月ぐらいですがw


今は何より10000HITって言うのが素直にうれしいです。
しばらく、カウンターを見つめましたねw
この喜びに浸っていたいものですw


この10000HITがこれからの更新意欲につながっていけばいいと思います。




短いですが、10000HITの祝いと感謝でした。



では、メイプルしてきます!





1クリックお願いします!









コメ返!

>ペリーさん
まぁ、単なる柔道でしたねww

ありがとうございます!!
ペリーさんのコメ見て気付きましたw

挑め!MB


皆さんこんにちは~

今日は学校で納会というものがありまして。
まぁ、柔道ですw
寒い体育館で試合をするというものですね。
自分の試合時間1分
待ち時間2時間
・・・
もう寒過ぎて・・・
動く機会がないですからw
1試合ずつやっていくので、待ち時間が長すぎます。
寒さとの戦いでしたねw







さて、メイプルへ


今日は久しぶりに投げでの記事。
久しぶりですが、やることは・・・
題名通りMBに挑戦です。


今回挑戦するのは、

130116_212444.png
130116_212538.png

この二つ。
ジャべリンエキスパートの方は2つあるので、大丈夫のハズ・・・





まずは、ジャべリンエキスパートから・・・








130112_013913.png

まだ大丈夫!
もう一冊あるから。






130116_212511.png
130116_212519.png

ふ~~
とりあえず、一安心。





ダークセレにティも簡単に・・・

130116_212519.png

よかったよかった。
最近ネタ要素が多かったから、少し不安でしたw
ようやく大吉の効果が表れてきたという感じですか。

たまってたspもようやく振れます。





最後に・・・

130116_221349.png

久しぶりにビシャスに。
なかなか時間がかかってしまったw
っていうか、次元のかけらを置く場所が分かりませんw
毎回2,3回位置変えてようやく出てきてくれます。
もう少し範囲を広くしてくれないのだろうか・・・



では、また!





1クリックお願いします!









コメ返

>劉曹さん
なるほど。
自分も90レべ台を100にしてこようかなw
アークメイジもいつかやってみたいです。

狩りだけじゃ記事にできないw

皆さんこんにちは~


帰宅してから、
「よし。記事書くぞ!」
と思ったのですが・・・

記事が書けないw

・・・
本当に記事が書けませんw
内容がないですからね。
メイプルブログなのでメイプルについて書きたいのですが、
メイプルでは狩りしかしてないので、書く内容がない・・・



それでも、無理やり記事にする。
まぁ、そんなもんですよねw



では、早速カイザー育成

130114_011221.png

これは、カイザー始めた時に居る場所(名前知らないw)にあるものなんですけど、
これがめっちゃ便利なんでよね。
実はこのゲートから、どの町にも行けちゃうんですよねw
しかも、時間制限などなく。

もう町移動は楽ですねw



130114_011720.png

他にもカイザーにはこんなスキルがありまして。
これは、スキルを使うだけで、勝手に上方向に移動してくれます。
これまためっちゃ便利ですw
移動は楽になるし、広い範囲のマップでの狩りはスムーズに行えます。
いかに上手く利用するかですねw




130114_011958.png

ついでに、テンペストコインで購入しておきました。
これで、効率アップ間違い無し!
但し、購入できるのは一回だけなので、購入する際は気をつけて。







さて・・・
もう書くことがないw
いや~ひどいですね・・・
狩り風景のssを入れて「レベルアップしました」ってやってもいいんですけど、
それじゃあ、昨日と同じだw
新職とかやってると必然的にそうなるんですよね・・・
ただ狩るだけですからw




とりあえず、明日の予習でも。

では、また!





1クリックお願いします!








コメ返

>劉曹さん
その気持ち分かります。
ルミナスが強すぎましたよねw

アークメイジ作ったことないですww
楽しいのかな?w


>かぴみぃさん
ありがとうございます!

お~!
やっぱり早いですねw

頑張って育成していきましょう!

カイザー3次達成!


皆さんこんにちは~


今月はなかなか多く記事書けてるんじゃないでしょうか。
頑張って月20更新はクリアしていきたいです。






さて、メイプルでは新職カイザーを堪能しています。
戦士とは思えないくらいに攻撃速度が速いんですよねw
そこが楽しいです。


130110_003307.png

前回50レべまで育てました。
50からの狩場は・・・

130112_001041.png

テーマダンジョンのクリセです。
クエストの関係で最近の職はみんなここに来させられますねw
正直、クエストめんどいですし、スナモグラとか狩ってる方がうまいですw
絶対にやらなければいけないクエストではないんで、やってない人も多いはず。
それでも、やっておきたいという気持ちはありますねw


130112_001719.png
130112_010915.png


そんなこんなで、クリセのクエストも終盤。
残るは、クセルクセス討伐のみ。
しかし、ここからがきついところです。
なかなか欲しいものが手に入らないんですよね・・・
武器やらメガネやら・・・


130113_235933.png


このボスはルミナス育成のときも倒していたんですが、討伐スピードが全然違いますね。
ルミナスのときは12秒ぐらいで終わるのに対し、カイザーは20秒近く・・・
職によっての格差を思い知らされましたね・・・
カイザーの方がいい装備を付けてるのにw
こうなると、ルミナスのときと違って、効率が落ちるんですよねw
それでも、欲しいものがドロップするまで狩り続け・・・

130114_002907.png

レベルアップを繰り返し・・・



130114_005000.png

無事60レべを達成。
ルミナスほど早く!とは言えませんが、なかなかのスピードだと思います。
これからは、ひたすら格上狩りですかねw


130114_002927.png

転職完了。
3次達成!!
きれいに転職の瞬間とれた!
って思ったら・・・
頭上のクエスト表示・・・
邪魔だよw



60になるまで倒し続けて、欲しいものは手に入れておきました。

130114_004923.png
130114_005915.png

とりあえず満足です。





1クリックお願いします!




カイザー50レべ達成!!

皆さんこんにちは~


何にも書くことないんで、さっさと本題へw



現在、新職カイザーをやっています。


130110_003029.png

攻撃スキルが基本的にコマンド入力で発動するんですよね。
まぁ、楽しいと言えばそうなんですけど、どことなくアランに似てる気がしないでもないですw
でも、コマンド入力とかはゲームしてるって気がして、楽しいですねw


130110_002820.png

それにしても、サクサクレベルが上がりますねw


130110_003307.png

あっという間に50レべです。
120までもあっという間の気がしますw




さて、今回から追加されたテンペスト記念ボックス

130112_011014.png

早速、試してみました。


・・・


130112_011034.png

っよし!
欲しいものが手に入りました!
攻撃速度がいいですよねw
デザインもなかなか好きです。




しかし、

130109_222443_20130112222740.png


から



130112_011519.png


となるのが残念なところw
(キャラの上の剣のエフェクト)
さすがにダサいですw



まぁ、そんなの気にしてはいられない!
早くレべあげて、強くしていきたいです。



では!また!



おまけ。


130112_153348.png

きっちりホットタイムイベントに参加しておきましたw






1クリックお願いします!










コメ返


>劉曹さん
弱体化とかけっこうあるんですねw
参考にしてみます!

17からとかw
いいですねw

これからしていくこと!!



皆さんこんにちは~

ようやく、週末を迎えられます。
学校は疲れますねw
冬休みのなまくら状態を経験してると、とても辛いです・・・



さて、今日はメイプルでこれからやっていくことについてまとめって見ようと思います。
メイプルやってなくて、記事書けないだけw



・キャノンシューター育成(縛り)
 
 この育成は続けていく予定です。
 ただし、今現在ID&パスワード忘れ中・・・
 しばらくやってないと、忘れちゃうw
 何パターンか試せば、たぶんできるはず・・・
 この育成が、一番早く完結できそうですね。
 他の育成は、特に目標決めてないんでねw
 終わりがない・・・



・5英雄完成  

 これは今進行中の目標ですね。
 現在終了しているのは、ルミナスだけです・・・
 他には、アラン、エヴァン、メルセデス、ファントムがありますが、
 今メルセデスと、ファントムは作れないですね・・・
 いつ作れるようになるのだろうかw
 次やるとすれば、アランかエヴァンってことになるのですが、
 アランは一応一回育成してるので、あんまりやる気になれないです・・・
 なので、やるとすればエヴァンですねw



・バトルメイジ育成

 現在微妙な状態ですね。
 やるかやらないかハッキリしていないところ・・・
 一応3次にはしています。
 やりたいっていう気持ちはあるんですけど、他にもやりたいことがあり、そっちを優先しがち・・・
 でも、この状態のまま育成をやめる気はないです。
 具体的な目標を作って、そこまでは育成したいですね。



・投げ育成

 これは誰かにjkmなど誘われたときに使用するって感じですかね。
 今のところこれ以上育成する気はないです。
 っていうか、育成できる自信がないですw
 複数攻撃もあんまり強くないですし、狩りしててもレベルが上がんないんですよね・・・
 この育成する時間を、他に回した方がいいと思うので、投げは今のところ育成停止です。



・斬り育成

 これは、DEX補正が足りなくて育成停止中でした。
 しかし、今DEXが必要なくなったので、また育成したいなと思ってます。
 斬りはメイプルで一番最初に作った職なので、いろいろ思うところがあるのでね。
 当時は2次の途中で断念してしまったのですが・・・
 サベジにすごく憧れてましたからw
 また育成したい気持ちはあるのですが、それは暇になった時ですかね。
 今のところ第4候補ぐらいですからw



・ストライカー育成

 これは、あんまりやる気がないですねw
 なんて言うか、もう倉庫キャラ化していて、アイテム欄がいっぱいなんですよね・・・ 
 それをわざわざ移動してから、育成を始めるというのがめんどくさいという感じですw
 それでも、女王の祝福?だっけかのために120にするかもしれないです。
 これも、まぁ、気分ですけどw





おおまかにこんな感じです。
長々と文だけで書き連ねて申し訳ないです。
まぁ、今回の記事は主に自分のために書いた記事ですしw
これから何をしていくか整理って感じです。


 
では、早速メイプルやってきます!! 





1クリックお願いします!




カイザーやってみた!

皆さんこんにちは~

今日は、学校行事の寒稽古がありました。
朝早くから、柔道着で柔道・・・
辛いですw
本当に寒いんですよね。
風邪引きそうになるくらいに・・・
そのあとの授業なんて、もう爆睡w


明日も、今日と同じく寒稽古があるんです。
うん。
頑張ろう!






さて、メイプルですが・・・
カイザーが実装しましたね。
しかし、今回はアップデートなし?なんですかね。
パッチあてなくても、インできました。
いつも30分以上かかるんで、助かりますw




本題へ。

早速カイザーを作ってみました。

130109_183620.png

何の情報もなく、作ってみたんでどんな職かさっぱりですw
見た感じ、デーモンスレイヤーにそっくりです。
を持っているので、戦士系ということですかね。



130109_185059.png

安定の200レべスタートです。


130109_185056.png

カンストを見れるのはこの時だけですね・・・
貴重な時間ですw
これから先カンストなんて、お目にかかることはないだろうしw




130109_223157.png

今回から?追加されたポイントアイテムですね。
試しに一回だけやってみました。


130109_223246.png

さて、何が出るやら・・・


130109_223302.png


・・・


190pもしたのに・・・

130109_235312.png


今年は大吉が出たはずなのに、年始からついてないことばっかりですw
これからよくなってくれると嬉しいのですが・・・



では、明日も早いので今日はこれぐらいで。





1クリックお願いします!










コメ返

>劉曹さん
dmありです。
まぁ、自業自得ってやつです。
ネタになっただけましですw

5英雄完成~ルミナス~part6


皆さんこんにちは~

1週間、毎日更新できてますね。
これは、もう慣れてきたんじゃないですかねw
この調子で続けたいですね。





早速、メイプル


前回ついに120レべ達成!!

dada.png



さて、今回はステータスの確認から


130104_021115_20130109232207.png

こちらがこれまでの装備。



そして・・・


130104_021312_20130109232207.png

こちらが、120装備をつけたステータス。


まさに一目瞭然
やっぱり、装備がそろうと違いますねw
これからのモチベーションも上がる!!




・・・



まさか・・・
あんなことになるなんて・・・






130109_230928.png

あれれ??
狩りをしようと思った時・・・
ふと、気付くとステータスがこんな風に・・・



おかしいと思い、装備を見てみると・・・


130108_230618.png

あれ?
武器が変わってる・・・



じゃあ、今装備しているのは・・・

130106_210417.png

そんなバカな・・・
120武器を装備していたはずなのに・・・

っていうか、この装備は捨てたはず・・・





・・・





やってしまったwww
まさか、ここにきてこんなミスをするとは・・・


間違えて120武器捨てちゃったw


自分でもびっくりです。
正直言うと、本当に泣きそうになりました。
頑張って育成してきたのに・・・


もしブログやってなかったら、引退を考えますねw
まぁ、それはないと思いますが・・・
それでも、ブログのおかげで、まだ元気でいられます。



うん。


いいネタになったw




というわけで、今回でルミナス育成は終了にします。
本当はもっと育てたかった・・・
次回からは、まだ未定ですが、たぶんカイザーを少しプレイしていくと思います。






1クリックお願いします!




5英雄完成~ルミナス~part5

皆さんこんにちは~

今日から3学期が始まりました。
無事、課題は終わり、提出することができました。
まぁ、テストは・・・

やっぱり1日学校行って、部活をして帰ってくると、へとへとですねw
とりあえず寝たい・・・
そんな気分になりますw
メイプルもやる気が起きなくなってしまう。
まぁ、慣れですね。
そのうち、何ともなくなると思いますw






さて、メイプルですが・・・
明日はいよいよカイザー実装ですね。
まだ何も調べてないんで、カイザーがどんな職なのか分かってませんw
だからこそ、楽しみなんですよね。
少しは、プレイしてみようと思います。



では、ルミナスの方へ!

まずは、前手に入れたキャッスルゴーレムのファミリアをチェック!
130106_204805.png

・・・
あれ?
こんなもんなんですか?w
予想と違う・・・
他の方のを見ると、ボスダメ30%など、素晴らしい能力があった気が・・・
まぁ、期待のしすぎでしたねw
どうせ狩りとかでは、重くなるのでファミリアはださないんだよねw




それじゃあ、狩りに。

130104_020151.png
なんと142レべダークリザードマン
う~ん・・・
やっぱり、気分転換にはならないですねw
ミスが多すぎます。



さすがに、辛かったので・・・

130103_183728_20130108212732.png

ルディのマジェスティックバイキングに。
今までルミナスで狩ってきた狩場の中でも、最高に近い効率ですね。
やはり、広いマップは効率がいいです。


最高効率の狩場なので、ずっと狩ってました。
それだけじゃなく、ルディ自体が好きなんですよね。
背景やらBGMやら何から何までルディは好きですw




そして、ついに・・・

dada.png

ここまで長かった・・・
っていうのは、嘘でw
一番早かったですね。
以外に120達成したのは、投げに続き2キャラ目!

あっさり120まで来てしまいましたが、やっぱりうれしいです。
これからどうしようかな・・・
せっかく120まできたので、少しづつでも育成を続けたいとは思ってるんですけど、
他の英雄の育成もしたい・・・
まぁ、考えときます。





では、そろそろ寝ようかなw





1クリックお願いします!










コメ返!

>劉曹さん
自分も外れでしたw
過信しすぎるといけませんね・・・

5英雄完成~ルミナス~part4

皆さんこんにちは~

いよいよ今日で冬休みも終了。
長期休みといえど、終わってみると短いものですね。
まだ課題が終わってない自分としては、明日を迎えるのが怖くて仕方ありませんw
しかも、明日は休み明けテストがあるとのこと。
それもあり、憂鬱な状態です・・・





さて、メイプルですが・・・
未だにログインできない状態ですね。
課題が終わってないので、仕方のないことなんですけどw
明日からはログインできると思うんで、たっぷり楽しみたいと思います。


ルミナスについて!
とても成長スピードが速いルミナスですが、同じ狩り場だけではさすがに飽きます。

そこで気分一転、別の狩場へ!

130103_180050.png

まずは、マスターデスマリオネット
もちろんドロ狙いの狩りです。
狙うは、エンジェリックブレスのレシピです。
といっても、そう簡単にはでず・・
まぁ、「出たらうれしいな~」ぐらいの気持ちでしたので、特に問題なし!





130103_165018.png
続いて、シングルプテラス
こちらは、経験値でもドロ狙いでもなく、単なる気分転換!
リプレの敵というのは、あまり狩ったことがないのでねw
さすがに、レベル差がありすぎてなかなか気分転換ともいえなかったですね・・・




130103_211149.png
最後に、キャッスルゴーレム
こちらは、ドロ狙いの狩り。
狙うは、ファミリアカード
こいつのファミリアは伝説等級という珍しいものなので、是非手に入れておきたいですね。


130103_210854.png
130103_211627.png

1枚!!

2枚!!


と2枚も手に入りました。
それでも、この2枚を手に入れるために、軽く2時間は狩った気がします・・・
やはり、珍しいファミリアカードともなると、ドロ率は低くなるものですねw
さすがに疲れました。



130103_222628.png

今回の大きな収穫はこれぐらいですね。
たまには、こうして気分転換も必要だと思います。
焦らず、じっくり120を目指していきます。





130105_235831_20130107211730.png

皆さんのおかげで順位もここまで来ることができました!
ありがとうございます!

これからもご協力お願いします!









コメ返!

>劉曹さん
ロミジュリですか!
ぼっちの自分には叶わない夢です・・・

まぁ、職によっても変わりますしねw
ルミナスやってる人はたいてい自分よりも火力上ですよw

5英雄完成~ルミナス~part3


皆さんこんにちは~

いよいよ明後日には始業式・・・
それなのに課題が終わってないw
まぁ、今から頑張ればまだ間に合う!

っていうか、想像以上に課題の量が多かった・・・
実は一昨日あたりから始めてるんですけど、なかなか終わらないw
昨年は1日で終わったのになぁ~
・・・
高2ですし、課題の量も増えてるんですかねw

そのせいで、ここ最近は毎日記事書いてますが、全くメイプルしてませんw
する時間がないです・・・
やりたいことは山ほどあるのに・・・


ってなわけで、ここ最近は内容のない記事ばかりなんですけど、許してくださいw
全部まとめて内容のある記事を書いてもいいんですけど、
そうすると、毎日更新できないんですよw
だから、うすーい内容で毎日更新していくつもりですw

まぁ、その方がささっと読めていいかな?w





さて、メイプルへ


まずは、100レべでのステ紹介から。


130103_134540.png


これが、狩りしているときのステータスですね。
どんなスキルとかを使っているかというと、
ブレスオブダークネス
パーティーメディテーション
ダーククレシェンド
・やきそば

って感じです。


まぁ、スキル名言っても仕方ないんで、
そのうち書くであろう(書かないかもw)スキル紹介記事を見てください。
でも、この火力はすごいですねw
これから先の育成が楽しみで仕方ありません。
なんの強化もしてなくてこれだから、強化したらどこまで火力アップできるか・・・



それでは、狩りでも!

130103_140439.png

100レべからでもブレイブパイレーツが狩れてしまうw
今まででは考えられなかった狩りができるので、楽しいですねw
格上狩りでミスが出てダメージは安定しないんですけど、
それでも、サクサク狩れてしまう!!
この快感がたまらんのですw



130103_135227.png

1,5倍のクーポンも使って、サクサクレベルアップ!!
ほんとに早いんですよねw
15分かからないぐらいで1レべ上がりますからw



・・・



130103_151329.png

あっという間でしたねw
1時間ちょいで100から105までいったんで。
この調子で120までささっといきますかw



特に内容のない記事で、申しわけなかったです。
メイプルにインできなくて、まともなことできませんでしたw

これも、3日前ぐらいの内容ですしw




とりあえず、課題してきます!






1クリックお願いします!





5英雄完成~ルミナス~part2


皆さんこんにちは~



今日は、競技かるた名人・クイーン戦ですね。
自分もつい最近競技かるたを知ったばっかりなんですけど、迫力ありますねw
ちはやふるというアニメを見てから面白いと思い、原作まで買っちゃったw
アニメでも十分迫力あったんですけど、実際のを見てみると更にすごいですね!
ってか、速すぎて全然見えないっていう・・・
今月からちはやふる2期も始まるので、是非見てほしいですね。
スポ根好きなら絶対好きになれると思いますw

5UtlYd.jpeg






ではでは、メイプルへ


なんやかんやあって・・・

130101_024552.png

さて、ここからの育成ですねw
そのうち4次までのスキル紹介とかもやって行こうと思います。

4次になると自然とMBが必要になります。
しかし、このルミナスは新職・・・
MBなんて高くて買えないw



というわけで、
テンペストコインを使ってMBを手に入れましたw

130101_042433.png

×3




1個目

130101_042613.png


・・・
全然いらないよ~~
20ですらいらないというのに、30って・・・



2個目

130101_042617.png


まぁ・・・
まぁ・・・
まだましかなw
一応4次での雑魚狩りでは主要スキルですし。



3個目

130101_042440.png

うん。
まぁ、関係のない30よりはましですねw





・・・
正直どれも微妙ですねw
優先すべきダーククレシェンドダークネスソーサリーなんかが欲しかったんですが・・・
見事に外れちゃったw



さて、こうも微妙なMBばっかりが集まった状態でどういう風にスキル振りをしようか・・・
とりあえず、どれも1ずつは振ってどんなスキルか楽しもうかなと思ってます。
そのあとは・・・
マジックマスタリーを30にして。
う~ん・・・
その先は未定ですねw
ダーククレシェンドダークネスソーサリーのMBが手に入ればそれらを上げていくんですけど。


神秘のマスタリーブックでも買ってきますかなw
MB集めが大変そうなこれから・・・
さて、どうなる!?






1クリックお願いします







5英雄完成~ルミナス~part1



皆さんこんにちは~


新年明けて4日目・・・
未だ課題手に付かず、やる気もさっぱりw
去年もそうだったので、あんまり心配はしてないんですけど。
いつかやるだろう・・・

そう言いながら、冬休みが終わりそうですw








さて、メイプルでは5英雄完成を目指していくんですが、
前の記事通り、まずはルミナスから育てていきます!


121225_232725.png


魔法使いという情報しかないので、とても楽しみですねw


121225_233009.png


急なことなので名前なんか決めてなかった・・・
髪もなことだし、まぁ大丈夫w
英雄職のネーミングは全部こんな感じかな・・・
統一感は出したいんでねw







では、いよいよ育成スタートっです!!











・・・・







130101_024552.png

・・・
どうしてこうなったのだろうかw
つい夢中になってね・・・
実は、年末からやってたんですけど、記事も書かずに黙々と・・・
すると、いつの間にか100レべという結果にw


やっぱり、新職は楽しいですねw
本当は50レべまでの育成予定だったんですけど、おもしろさのあまり倍の100
といっても、まだまだ育成はします!
120まで育てれば、イベントで配布されてる装備がそろうので、
とりあえず、そこまでは育てます!


本当は2次して・・・
3次して・・・
といった風に少しずつ記事にしていきたかったんですけどw
100までいったんでねw
もういいや!って感じです・・・


そう言えば、ssも撮ってなかったんですよねw
どっちみち、記事にはできなかったと・・・
他の職はそんなことにはならないんで、大丈夫ですw



70レべの際にMBをもらえるイベントがあったので。

130103_143641.png

最優先すべきかなと思ってるマジックマスタリーをいただきましたw
やっぱり、新職はMBが高騰していて、とてもじゃないが買えませんw
ですから、ある程度レベル上がったら強制的に育成ストップですかね・・・




では、さっさと120にしたいと思います!!







1クリックお願いします









コメ返

>かぴみぃさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!


課題が・・・



皆さんこんにちは~


もう初詣には行きましたか?
でも、初詣には行かないって人も増えてるんですよね?

自分は、毎年家族と行ってるんですけど、おみくじが楽しみです!
今年はメイプルと同じで大吉でしたw
いいことがありますように~


高校生って年賀状来ないですよね?
今年はついに1枚も来なかったw
やっぱり、この時代はメールが主流ですね。
メールはこれども、年賀状来ず・・・
中学校までは、友達の年賀状の絵を見るのが楽しみでしたねw
いつかはメールも来なくなるのだろうか・・・
怖い!!



さて、題名通り課題・・・
未だに手をつけてないw
はたして今からやって間に合うのか・・・
明日から必死に取り組まないとw

年末は主にメイプルばっかりしてたんでねw
ブログの更新もせず、ただ黙々とメイプルばっかり・・・
その様子をおもいっきり省いて、結果だけそのうち記事にしたいと思いますw
だって、ss撮ってないしw







さて、メイプルについて

ちょこっとだけ報告を!
昨日の記事通り5英雄の完成を目指したいと思うんですけど、
とりあえず、ルミナスからやりたいと思います!!
理由としては、今ルミナス実装イベント最中でルミナスの育成がしやすいからですw

正直、50レべまでなので、簡単にできると思います!
ただ、それすらできるかどうか不安な状態です・・・
受験までもう1年と時間がなく、焦ってて・・・
この1年はメイプルどころではないと考えてます。
だから、長期間更新停止なんてことも大いにあると思いますw
まぁ、去年もほとんど更新できなかったんでね・・・
そんなもんかなw



まぁ、正月の間にたっぷり楽しんで、
そのあと、勉学に励みたいと思います!!


では、ルミナスの育成





1クリックお願いします!




あけおめいぷる!



あけおめいぷる!



ということで、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!



ここで、新年の抱負

ここはメイプルブログなので、新年の抱負もメイプルについて。
とりあえず・・・



130101_223237_20130101233620.png


5英雄完成!!


何となく気分的に決めましたw
もちろん、キャノンシューター育成も少しづつやりたいと思います。







ところで、新年イベント!!



130101_001122.png


1発目から大吉を引いたんですけど、何回か試して大凶も出しときましたw



130101_001127.png


大凶をつけると、こんな感じになりますwww
これは、いったい何レべのHP、MPなのだろうか・・・




130101_001316.png

1時間だけ買えるという商店なんですけど・・・



130101_001319.png


まぁ、予想の範囲内です・・・







改めまして、


今年もよろしくお願いします!!







1クリックお願いします!











>劉曹さん
PC撤去・・・
どんまいです!

劉曹さんの分も精一杯育てていこうと思いますw

今年も1年よろしくお願いします!!
