

1日遅れの2周年!!


祝2周年!!

ということで、皆さんこんにちは~。

昨日でブログ開設2周年でした。
気付かなかったですねw
やらなければいけないことがあって、それどころじゃなかった・・・


それにしても、2周年か・・・
長いようで短いですね。

まぁ、2年といってもね。
そこまで記事書いてたわけではないんで・・・
これまでの記事数は270ぐらいですね。

1年分にも満たないんですねw

まぁまぁ・・・
最近はなかなか頑張ってるんじゃないかな
と、自己満足w



ここ最近頑張れてるのも、ここまでこれたことも皆さんのおかげですよ。
お世辞でも何でもなく・・・

毎日のように見てくれたり、コメントくれたり、バナーをクリックしてくれたり・・・
それが堪らなく嬉しいんですよw
記事書く意欲ってのは、そういうところからきますし。

とにかくだ!
とりあえず、ここまでこれたことに感謝です!


そしてね。
来年も同じように3周年を無事迎えることができるといいなと。
そこまで続けれることを願います。


ここで、残念なお知らせですが。
1周年のときは、プレゼント企画ってのをやったんですよ。
しかし、今回は特に何もできないかなって。

時間に余裕がないってのと、気付いてなくて何も考えてなかったってことですねw
よく、今日思い出したなと驚きです。

1日遅れぐらいならごまかせたんじゃ・・・
まぁ、そんなことはしませんがw
したくもないですしw


ってことで、今日はここまで。

2周年迎えられてよかったです。
これまでありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします!




2周年記念に1クリックお願いします!






コメ返!

>ぺリ一さん
中日は不安要素ばっかりですね・・・
おじいちゃんばっかりになってきてますしw

まぁ、谷繁がいる間はどうにか持ちそうですけど・・・

DeNA優勝待ったなしですね!




ついに開幕!


皆さんこんにちは~


・・・
さて、どうしたものやら・・・
予想通り、何もしていないw

誰だよ・・・
ブログに書けばやるだろう

なんてこと言ったやつw

全く手につかない。
やる気が起きない。
やろうとすらしなかった。

一体、今日1日私は何をしていたのだろうかw

そろそろ本気で・・・
寝る暇すらなくなってしまうw

ここらで崩れてしまった計画をまた作り直さねば。
まずは、計画からですねw

明日までに課題計画を完成させておきましょうか。

はたして計画実行できるかどうか・・・




さて、それでは本題へ。


プロ野球開幕!!

今日の開幕と言えば、これですよね。
セパ両リーグ同時開幕です。

近頃は野球ファンが減ってますからね・・・
興味なしって人が多そうですね。

それでも、今年はWBCがありましたから。
少しは、興味持ってくれるといいんですが・・・


それはさておき、待ちに待った開幕。
もう楽しみでしかたなかった。
今年は、期待の選手が多いですし。


しかし、1つ不安も。
中日ファンの私としては、今年はやばいんじゃないかなと・・・
まさかのオープン戦最下位

開幕が嬉しいのですが、怖くもあるんですよねw



そして、初戦・・・

やはりというか、何というか・・・
この展開は予想できました。
オープン戦を見てると、不思議と期待ができないんですよ・・・

結果を言うと・・・

DeNA 4-3 中日

この先どうなるのか・・・
不安ですね。
どうにか最下位なんてことにはならないでほしいです。



話は変わって、他球団へ。

日本ハム 大谷翔平

いきなりスタメンとは、驚きましたねw
しかも、初ヒット&初打点
この先が一番気になる選手ですね。
是非とも二刀流で活躍してほしいものですが・・・


というところで、今日はここまで。

今年もプロ野球開幕!
この先どんな展開が待っているのか。
非常に楽しみです。




毎度のことですが、本日も1クリックお願いします!






コメ返!

>ぺリ一さん
課題、頑張りたいですw

そうなんですか!
社会人のスタートはもうすぐですね。
社会人となっても今まで通り頑張ってください!

気付けばもう半分・・・


皆さんこんにちは~

今日は、部活(バスケ)の練習試合がありまして・・・
片道1時間ちょっと電車に揺られて行きました。

私の部活は、もともと部員が10人と少ないのですが、なんと今日は・・・

6人!

もうギリギリ試合できるレベルですよw
しかも、相手はこっちの3倍ぐらい部員がいましたし・・・

少しは、こっちに貸してくれないか!
と本気で思いましたねw

2試合分やったんですが、もうへとへとですね。
普段も走るような練習はしてないので、体力が皆無なんですよw


もう見るも無残な負け方をしてしまった・・・
正直、なんとかなると思ってたんですが、そんなに甘くはないってことですねw





さて、それでは本題へ。

学生のみなさん!
気付いてますか?

もう春休み半分終わりますよw

ほんとビックリしましたw
ふとカレンダーを見て、気付いたのですが・・・
1週間しかない。

おいおい・・・
春休みってこんなに短いのか。

それでね。
これまでの春休みを振り返ってみて・・・

何もしてないw

あれ?
おかしい・・・
ここまでで課題がほとんど終わってるはず・・・

それなのに、1つも終わってないだと!


・・・

本当に焦りますね。


実は、春休みに入る前に計画を立てたんですよ。
課題の計画を。

私は、計画を立てるのが好きなんですよねw
これを実行できれば・・・
なんてことを考えるとわくわくするんですよ!

しかしね。
今まで一度だって計画が正確に実行されたことがないw
実行できないんですよ・・・

行動力に欠けると言いましょうか。
う~ん・・・

頑張れないんですねw


全く残念なやつですw


そこで、このブログという力を利用して、計画を実行させてやろうじゃないか!
と。

毎日報告という形を取れば、それなりには頑張れるのではないかなと・・・
そんなに甘くはない!
という感じが既にしますがw


これを機に、計画を立て、実行するという力を身につけられれば・・・

これから受験を迎えるのにも、絶対必要ですし。



とりあえず、課題を進めようってことです。

このままじゃ、間に合わないんでねw

では、頑張ってきます!




驚きの連発です!
昨日よりもさらに順位が伸び、38位
ありがたいことです。

そして、申し訳ないですが、また1つお願いします!
ブログランキングに行くことで、新たなブログも発見できますし。

新たな出会いにつながる1クリック!






コメ返!

>劉曹さん
ありがとうございます!

まぁ、ランキングなんて1つの基準にすぎませんし。
順位に関係なく面白いブログなんて山のようにありますからw

アクセス解析の面白さ!


皆さんこんにちは~

本日は、アクセス解析というものについて。
ブロガー以外の方は、全く知らないと思うんですが、
ブログアクセス数などを調べれるものですね。

私もだいぶ前に登録してたのですが、つい最近その存在に気付きましてw


アクセス数ならこのブログの右側にもカウンターがあるじゃないか!
と思うかもしれませんが、それだけじゃないんですよ。


130324_213611_convert_20130327223003.png

これを見れば分かるとおり、日別のアクセス数が全部見れます。
他にも時間別なんてものも。

どの日にどれだけの人が来てくれたかなんてことがこれで丸分かりw


更に・・・

130324_213717_convert_20130327223657.png

こんな恐ろしい機能が!
このブログの訪問者のリピータ率は、34,3%・・・
はたしてこの数字はどうなのだろうか・・・

目指せ50%ですね!
まぁ、そんなことは厳しいのですがw


他にも・・・

130324_213803.png

こんなものがありまして。
説明しますと・・・

googleなどの検索エンジンで検索して、このブログに来た人が、
どんな検索ワードを使ったかってことです!

こんなものが分かるんですねw
もう本当に恐ろしいと言いたくなりますね・・・
どうやったらこんなことが分かるのかと問い詰めたいものですw


さてさて、このブログにきた人がどんな検索をしたのかですが・・・

大抵の人は、メイプル関連のキーワードなんですね。
当たり前です。
このブログがメイプルに関してですからw


それがどうしてこうなったのだろうか・・・

130324_213748_convert_20130327223901.png

小論文?
いやいや・・・
私がいつそんな話をしたかねw
どんな釣れ方だよ・・・
しかも、3回もw

と思って、yahooで検索してみたのですが・・・

130327_225346.png

あれ?
1番上に・・・
おかしいなw

見てみると、一言書いてたみたいですねw

申し訳ない。
こんな一言のために釣られた人がいるなんて・・・



続いて・・・

130324_213833_convert_20130327223941.png

・・・
なんだこの送別会シリーズはw
こちらも身に覚えのない・・・


怖くなり、調べてみると・・・

130327_230131.png

やっぱりかw
1番下ではあるものの、なんと1ページ目

しかし、驚いたことに送別会についてで1記事書いてましたねw




こういう、メイプル以外での需要があるのに驚きでしたね。
自分の知らないことがいろりろと分かり、楽しかったですw

ブロガーの皆さんには、是非1度は見てみてもらいたいですね。
絶対楽しめますからw

ブロガー以外の皆さんには、大変つまらなくどうでもいい記事でしたかね?
申し訳ないです。
それでもね。
こういう記事も必要かなと。

たまには、こういった記事も書いていきたいですねw


では、また!




このブログ開設以来で最高の40位になりました!
これも皆さんのおかげですね。
本当にありがとうございます!
何だかいい夢見れたかなってw

もうちょっと続きもみたいなぁ~

ってことで、また1つお願いします!







コメ返!

>ぺリ一さん
ありがとうございます!

そうですね。
何より楽しむことです!

私プレッシャーに弱いもので・・・
倒れてしまいますw

5英雄完成~エヴァン~part17

 
皆さんこんにちは~

今日はいきなり本題へ。

今回は、カニスクにてCD狩り

その前に、効率アップを図るために・・・

130320_005147.png

超重要アイテムですね。
テンペストコインにて交換してきまして、使用。
10枚だけでいいという破格!

短期間育成におすすめの一品ですね。
サクチケのない今、経験値30%アップは非常に大きいですからね。

実は、今までこの存在を忘れていた・・・
このアイテムのおかげで5英雄完成が間に合ったと言っても過言ではない。
それぐらい貴重なものなのですw


それでは、いざ狩りへ!

130320_003608.png
130320_003232.png

熟練度も上がり、ダメージが安定したおかげで、
CDが1確なんですよね。
何て楽なんだかw

端から端までひたすらスキル連発し、敵がいなくなる。
そして、敵が湧くのを待つ。

今までこんなこと無かった・・・
敵が湧くのを待つ!
CD狩りでこんな余裕を持ったことなどない・・・
テレポアイスブレスを使いこなすだけで狩りが異常なぐらいスムーズに。

かつてこれほど狩りが楽だと思ったことはあっただろうか・・・
う~ん。
まぁ、覚えてないんだけどw

それにしても、エヴァンが改めて強いなと実感しましたねw

実を言うと、メルセデスファントムもこんなに余裕がなかったんですよw
休むことなくひたすら狩るしかなった・・・
湧きを待つ?
という状態でしたしw


それでは、レベルアップ祭りでも・・・

130320_003614.png 130320_004502.png 
130320_004028.png130320_010921.png
130320_005330.png
130320_011758.png

そして・・・

130320_011756.png

転職!


130320_011914.png

何というか・・・
だんだん黒くなってきましたねw
最終的には真っ黒?
まぁ、それはそれでありでしょうw

その姿を拝む日はいつか来るのだろうか・・・

謎ですねw


では、無事50レべも達成したことですし、これにてエヴァン育成を終了したいと思います。

思えば、意外と長い育成だったなと感じてます。
約1ヶ月ぐらい?
今のメイプルでレベル50までに1ヶ月かける野郎はいますかね?w
大抵の人は、1日2日で3次して・・・
と言った感じですからねw

皆さん早いものです。
ぱぱっと育成するのもいいですけど、たまにはゆっくりやるのもいいかなと思いましたね。
職業クエストに着目してくと、意外と面白いんですよw
ただ狩るだけじゃないってことが、モチベーションにつながりますし。

クエストやってたらレベルがあがってやがる!
って感じがたまらなくいいんですよw

まさに一石二鳥の気分。

まぁ、後半は今までと同じようにただ狩ってるだけでしたけどw
効率を考えると、やはり狩りだけに固執してしまいがちに・・・

スムーズに育成が進んでいく方が、飽きにくくていいのかもしれませんね。
同じレベル帯にずっといると、自然と飽きがきますしw
このエヴァン育成も実はそうなんですよ。

20レべ辺りでずっと止まってたのですが・・・
その時点で割と飽きてましたねw
移動が遅く、攻撃も弱い・・・
狩りでの爽快感がない・・・
と、不満を言ってましたねw

それでも、そのあとサクサクレベルが上がると、急に楽しくなりましたし。
ゆっくりやるだけでは、飽きがくるってことも学びましたねw



おっと。
いろいろと書きましたが、言いたいことは1つ。


楽しかった!!

以上。
お疲れ様でした。

次の縛り育成も終わらせれるように頑張りたいです。




エヴァン育成終了。
お疲れ様の意味も込めて1つどうです?

よろしくお願いします!






コメ返!

>かぴみぃさん
81レべ!?
そこまで育てたこと自体がすごいですw

是非ともきりのいい100まで頑張ってください!w

5英雄完成~エヴァン~part16


皆さんこんにちは~

長期休みとかって、リアルでのネタがないですねw
学校って意外と行事や出来事が多くてネタに困らないのですが・・・

嬉しい嬉しい春休み!

とは言っても、部活して家でごろごろオンリー・・・
何だか悲しい休みを送ってるなと感じていますねw

もっとエンジョイしていきたいですね。
誰か遊びに誘ってくれないものか・・・





それでは、エヴァン育成へ。

前回は、40レべ達成。

今回は、スキル紹介&スキル振り。

という雑な振りで今日も始めていこうかなと。
連日の記事なんで特にこういう紹介も必要なしのように感じられますしw


4次なんでね。

そろそろビッグなスキルに期待してもいい頃合いではないのか!?

まずは、1つ目

130320_002339.png

またまた出ました!
複数攻撃スキル

このエヴァンという職。
恐ろしく複数攻撃が好きらしい・・・

さて、このスキル。

素晴らしい!!

この攻撃速度
たまらなく速いですw
これは驚き!

しかも、凍結させることができる。

130320_002627.png

このスキルでこの先の狩り全部いけちゃうぜ!!
って言うぐらいに気に入りましたねw

最優先で振りたいですね。



続いて2つ目。

130320_002342.png

ようやく出ました!
熟練度上げスキル!

これで、火力が安定すること間違いなし!
何気に魔力クリティカル率が上がるのは大きいですね。

こちらも最優先で振らねば・・・


最後に3つ目。

130320_002344.png

火力アップにつながるありがた~いスキル。

とはいえ、他のスキルと比べればそれほど優先すべきでもないスキル。
これは、最後に上げるとしましょうか。


さて、それではスキル振り
前回も言った通りクエストさえこなしていれば全て振れてしまう。

後は、何を優先するか・・・

では、今回も自分なりに。

① アイスブレス 1

② スペルマスタリー 10

③ アイスブレス 20

④ ハイウィズダム 10


といった感じです。
まず、主力スキルの変更。
そのあと熟練度上げて、主力スキルの強化。
ラストに火力アップ。

とまぁ、以上ですw
皆さんもだいたいこんな感じでないだろうか・・・

ここからの育成が一番楽しかったなと感じてます。
火力が上がって、狩りやすくなり、どんどん楽しくなっていきましたね。
レベル50で終わらせるのがとっても惜しかった・・・

まぁ、飽きないぐらいに楽しむぐらいがちょうどいいのかもねw

では、また!
次回がラスト?

part17に続く!



ランキング1ページ目に載るという快挙!
嬉しい限りで、記事書くモチベーションにもつながるんですよねw
全くランキングというものは恐ろしいものです。
この先落ちることを考えるとね・・・

さて、皆さん協力をw
お願いします!



5英雄完成~エヴァン~part15


皆さんこんにちは~

最近、アクセス数が急に増えてきましたね。
これぞ春休み効果ってやつですかね?
まぁ、学生さんはこの時期暇な人も多いですしねw
進級したり、進学したりする人ってのは、1番暇な時期なのかもね。

そういう私自身も進級する身なんですけど、暇といえば暇ですからねw
やらなければいけないことはありますが、時間的余裕があるんですよ。
ゆったりできるのは最高です。

そんなわけで本日もゆったり気楽に書いてこうと思います。




さて、エヴァン育成へ。

もう育成が終わってるので、展開が分かってて記事にしやすいですねw
非常に楽です。

前回は、3次スキル紹介&スキル振り

今回は、狩り。

狩場なんてものは、言うまでもないですねw

さて、ssを。
と思ったのですが・・・
ないのです。
なぜなのだろう?w
必要なしと思って撮ってなかったのかもしれませんねw

というわけで、カップルモンスターでもw

130317_172936.png

もう終わったのですが、本当に良イベだったなと感じてます。
何て言ったって、ドロップアイテムがいいんですよ。
結局、使う機会はないでしょうけどw

130317_173050.png
130317_173048.png

これは、微妙な方でしたねw
それでも、十分なほどですけどね。


それでは、レベルアップでもして転職へ。

130317_173919.png 130317_174426.png 
130320_002148.png

無事転職へ!

130320_002333.png

どんどんペットがたくましくなってく・・・
嬉しいような残念なような。
カッコよくなるのはいいんですけど、可愛さも欲しかったなw
なんてことを思いますね。

中途半端なこの状態が一番微妙ですね。
もっと転職を繰り返せば、めちゃかっこいいペットになるんだろうけども。


ちょうどこのレベル帯から職業クエストを無視しましたねw
やらなければspがもらえないんですけど、それでも効率重視で狩りオンリー。
次やるときはね。
もっとクエストにも着目したいですね。
そうでなければ、あんまり楽しめないってのもありますしw


そんな感じで今回はここまで。
何事もなく40レべ
ここまで続いてきたエヴァン育成もあと2記事ですかね。
レベル50にするまでにpart15もかかる育成ってほとんどないんじゃないかなって思いますw

まぁ、それだけ内容が薄いってことで・・・
でも、今回はあえてそうしてるんで、後悔とかはないわけでw

残りの記事もこんな感じで内容をうす~くねw
らく~に終わらせますよw


では、また!
part16に続く!



久しぶりにランキング50位以内に入りまして。
何だかとっても気分がいいわけですねw
ありがとうございます!

そんでもって、またお願いします!




5英雄完成~エヴァン~part14


皆さんこんにちは~

今日は最初から本題へ!

前回記事では、エヴァン育成記事だけは書くって言ったんですけど・・・
さて、どうしたものか・・・

だってね。

前も言ったけど・・・・


同じことしかしてないw

前回のエヴァン記事でレベル30に到達しました。
そのあとどこ言ったと思います?

もちろんカニスク!

あれ?
これでは、他の英雄職と全く一緒ではないかw

・・・

というわけでね。
エヴァン育成記事は、あと数記事書いたらすぐ終わらせます。
まぁ、ちょろっと狩り風景スキル紹介
って感じです。

そこだけは、しっかりやって完結させたいですからねw




では、早速!

前回は、無事レベル30に到達。

ってことは、今回はスキル紹介ですね。

まずは・・・

130313_150555.png

魔法使いお馴染みのマジックガード
ダメージをMPで受けるやつですね。

まぁ、魔法使いには必須というぐらい必要ですからね。
でも、最近は普通に狩りするだけならあんまり必要はないのかな?
被ダメがへりましたしね・・・


続いては・・・

130313_150553.png

2次職に続いての複数攻撃スキル!
この職業すごすぎる!

転職するたびに攻撃スキルがついてくるとは・・・
なんて楽しい職なんだろうか!

しかも、エフェクトがサンダーって・・・
カッコよすぎる!!

これを使わない手はない!

130313_150440.png

おお!
やっぱりかっこいい!


しかしながらここで残念なお知らせが・・・

このスキル攻撃範囲が狭い!
2,3発撃ってみてすぐ分かったんですけど、
上下方向への攻撃範囲が極端に狭い・・・
おまけに横範囲も2次職スキルより狭い・・・

う~ん・・・
まぁ、使えないスキルですわw

エフェクトだけ楽しむってやつですね。
納得です。



さて、それではスキル振りなんですけど。

この3次も全部振れてしまう・・・
ネタばれですが、4次もw
エヴァンってのは、スキルを削らなくていいのか!?

それはいいとして・・・

複数攻撃スキルであるライトニングボルトは使えない。

ってことはだ。
必然的に最初に振るのは・・・

マジックガード!

このスキルも使うか?って言われると・・・
正直、今は使わないんですよw
ですが・・・
もうひとつのスキルが使えないわけで、
こっちを振るしかない状態w

エヴァンの3次はちょっと残念な感じなのかな・・・


まぁ、まとめると・・・

①マジックガード 20

②ライトニングボルト 20

で終わりです。
攻撃スキルは2次のときから変わらないままでいいと思います。

こっちのがかっこいいんだ!
って人は、ライトニングボルト先上げでもいいと思います。

どっちにしろ、全部MAXになりますからw


ってことで、以上スキル紹介&スキル振りでした。

では、また!
part15に続く!



 
順位が割と上がってきましたね。
ありがとうございます!

もうちょっと貢献しませんか?w
↓をぽちっと。







コメ返!

>ぺリ一さん
そうなんですか!
未だにそういうものには出会えてない気がしますw

私も次々とやりたいこと見つかってすぐ投げ出しがちなんですよw
そこをあえて、挑戦する。
かっこいいっすね~!

5英雄完成のこれから


皆さんこんにちは~

今日でめでたく3学期終了。
春休みに突入です。
少しは、時間に余裕ができるかなとは思ってますが・・・
出来る限り勉強に時間を費やしたいのですが、どこまでできるのだろうかw


さて、メイプルですが。
前々回記事で書いたとおり、目標である5英雄完成ができました。
一応完成したのですが・・・
記事にしてるのは、ルミナス&エヴァンのみ。
しかも、エヴァンは途中ですしねw

そこでね。
できれば全部記事にしたいんですけど、残りの3職は同じことしかしてないんですよ・・・

具体的にいますと・・・・

レベル1~レベル30
職業クエスト&ゴーレム狩り

レベル30~レベル50 
カニングスクエア


終了です。
いや~、うん。
同じことの繰り返しなんですねw
最初は、久しぶりで楽しかったんですよ!

ところがね・・・
2職目、3職目と進むうちに疲れがどっと押し寄せてきて・・・
BGMすら嫌いになっちゃいそうでしたw
全くもう・・・
同じことを繰り返すのは駄目ですねw
もっといろいろまわるべきでしたね。

しかしですよ。
時間という縛りがあったんでね。
私の思いつく最速の狩場をセレクトしまして・・・
そこでひたすらというねw

130320_175910.png
130320_232349.png


まぁ、完成したんで今更感がありますがw

1つ言えるのは・・・

計画的にやろうぜ!!

ってことですよねw
それしか言いようがない・・・
なんでラスト1日になるまでやらなかったのかw
今まで計画という計画を立てたことのなかったですからねw

1ついい教訓ができましたね!
勉強もね。
同じように計画を立てなければ・・・
大変なことになりそうですw


ここまでは、後日談という感じです。

さて、ここからが本題ですが・・・

この先5英雄記事はどうするかってことですね。
一応継続中であるエヴァンはそのままレベル50まで記事を書くつもりです。
ですが・・・
他の3職、アラン、メルセデス、ファントム
これはですね・・・
もういいかなってw

まぁ、アランはもとから書かないって言ってたのでいいですけどw
メルセデスもファントムも書かないでいいかなって・・・

っていうかね。
書けないんですよw

だって、同じ所でひたすら狩ってただけですからw
書くネタがあるわけないじゃないか!

職業クエストも一応やったんですよ。
しかし・・・
1つも読んでない・・・
ひたすらEnterキー連打だったんでねw
どんな内容かさっぱりなんですよ・・・
だから、そんなに楽しめてすらいないのかなっていうw


まぁ、そういうことです。

まとめると・・・
5英雄完成記事は、進行中のエヴァン育成のみをやって、
他の3職は記事にはしない。

以上。

本当は記事にしたかっただけに残念で仕方ないです・・・
嘆いても後の祭り。

これからは計画的に!

では、また!




ワんくリっクおネがイしマす!
読みにくいですねw

1クリックお願いします!







コメ返!

>かぴみぃさん
おお!
我が同志よ!

そうですよね。
250なんて夢のまた夢・・・
悲しくなりますねw

レベル250だってさw


皆さんこんにちは~

今日が2年生最後の授業でした。
明日はもう終業式だけなんでねw
2年生の1年は本当に短かったな・・・
なんて思ってます。

っていうか、高校生活って短いんですね・・・
未だに入学式が最近のように思うんですよねw
残り1年と考えると何だかさびしいですよね。
精一杯楽しみたいなとは思うんですけど・・・

結局、勉強ですよねw

知ってます。



さて、メイプルですが・・・

え?
MAXレベル250!?

130321_222142.png


いやいや・・・
そんなレベル制限を上げられてもね、
私には何の関係もございません!

未だに一番育てたキャラでも130レべなんですよw
遠い世界ですよね・・・
これからメイプルを続けたとしても、200レべを越えることはないでしょうw
そこまで1キャラを育て抜く気力はないので・・・

今回のアップデートは自分には関係なしですかねw


200レべを持ってる人にとっては、うれしいアップデートなんですかね?
廃人さんが活躍しそうですねw
まぁ、ほどほどに頑張ってもらいましょうかw


アップデートの話はこれぐらいにして、少しこの先について。

春休み中にキャノンシューター育成を完結させるつもりでいたんですけど・・・
若干厳しそうです。
学校からの課題が予想以上に出てまして・・・
受験生ならこれぐらいはやれ!!
ってことですかね?w
手厳しいですな。

そんなわけで、キャノンシューターの育成は課題の息抜きにちょっとだけ。
って感じでやっていこうかなと思ってます。
それでも十分なぐらい育成は進むんでねw

というわけで、少しの報告でした。

では、また!




ワンクリックオネガイシマス!!







コメ返!

>かぴみぃさん
ありがとうございます!
5対ですからね・・・
割と大変ですよねw

やめて正解かも?w


>ぺリ一さん
ありがとうございます!

そうなんですよね。
苦労の割にあった良い勲章です!
自慢として見せつけていきますw

一応完成!!


皆さんこんにちは~

題名通り!
完成しました!

何がって?

もちろん5英雄


130320_235656.png
130320_235706.png

本当に疲れましたw

意外と辛かったです・・・
50レべなんてすぐだ!
なんて思ってましたが、全然違いましたw

本当に長い!!
今日だけでどれだけやったのだろうw


とりあえず、間に合ってほっとしてます。



というわけで、今回はこの完成の報告で終わります。

まぁ、報告だけなんで手短に。

本当は疲れただけなんて言えない


では、また!




わんくりっくおねがいします!!



5英雄完成~エヴァン~part13

皆さんこんにちは~

そろそろヤバイ!
どころじゃないです・・・

全く進んでない育成
残る期限はほぼ1日。

これでは、間に合わない・・・

しかし、幸いにも明日は春分の日
そう、祝日。

この休日を生かさない手はない。
最後の勝負!
絶対に終わらせないとw



さて、それではエヴァン育成へ。

前回は、時代遅れなアップデートでのイベントについていろいろと。

今回は・・・

狩り!

ようやく本腰を入れての狩りです。
今までは、クエストついでの狩りという感じだったのでw

肝心の相手はというと・・・


130313_145251.png

お馴染みのゴーレムさんですね。
20代の狩場といえばここでしょ!
毎回ここで狩ってる気がして、あんまり乗らないんですけど、
そんなことを言ってる場合ではない。

とにかく、スピード重視ですからw



どんどん狩って。

130313_145259.png


どんどんレベル上げて。


130313_145741.png


よし!!

130313_150233.png

3次転職!!

はい。
雑ですねw
ただ狩ってるだけですからね・・・
どう頑張っても書けませんw

これで、ようやく30レべです。
残り20レべ。
まぁ、ここからは割とスムーズに行くかなと思ってます。
ってか行ってもらわないと困りますw


それでは、真面目に狩り!

してきます!

では、また!

part14に続く!




1クリックお願いします!







コメ返!

>道楽工房 こうひしさん
リンクありがとうございます!
こちらも相互リンクさせていただきます!

皆でメイプルストーリー紹介動画を作ってみないか。


皆さんこんにちは~

こんなブログに来てる人達ならもう知ってると思いますが、
財前さん提案のこの企画。
企画内容はこちら 財前さんのブログ

メイプル初心者、あるいは引退者がメイプルをやってみたいと思えるような動画づくり。
メイプルの良さを伝える企画ですね。

こんなの参加しないわけがないじゃないかw

と言いたいのだけれど・・・
果たしてできるかどうか。

私の参加がどうかは置いておいて・・・


確かに最近の動画は火力自慢のものばかり・・・
コメントもそう。

火力低い動画だったら・・・
「火力低すぎゴミwww」
「俺の方が高いわw」

火力の高い動画だと・・・
「重課金乙www」

などなど・・・
こんなものを見てると、おもしろそうだとは思いませんよね。

そんな中でのこの企画!
本当に良い企画だと思います!

狩場をまわってみた動画や、クエストをやってみた動画、グルクエに多人数で挑む動画などなど・・・
メイプルの楽しさを分かってもらうには、様々な動画が必要ですよね。


さてさて、自分はどうしようと考えるのだけれど・・・

私が現在途中になっているキャノンシューター育成こそが今回協力できそうなことかなと思ってます。
この育成は、自分が初心者として改めてメイプルをプレイするための縛り育成なのですが、
これこそがメイプルの良さを伝えれるのではないのだろうかと。
まぁ、全部とは言わず、一部だけですがねw

残寝ながら、ぼっちなので、グルクエには挑戦してませんし、
クエストやってるかと言えばやってないですしねw

ただ、初心者から始めてもこれだけ楽しくプレイできるんだってことを言えるかなと。
誰からの援助がなくてもは手に入りますし、武器も買えます。
レベルも簡単に上がります。
これほどレベルが上がりやすいオンラインゲームは他にはないんじゃないかというぐらいにw

このサクサク感がたまらないんですよね。


まぁ、楽しみ方は人それぞれですから何とも言えないんですがねw

火力ある人を見て、自分も火力が欲しいと思えば課金をすればいい。

私のように、火力なんて知るか!
無課金でも十分楽しめるんじゃい!
って人は、クエストをしたり、
縛りプレイなんかをすればいいですしねw


ただ、最近は後者の方が少ないんですよね・・・
多くの人が火力を追い求めてる。
ブログなんかやってる人は、私のようなプレイスタイルは割といますが・・・
実際メイプルやってる人を見てると、そう思わざるをえないですね。



何だか、いつもよりいろいろ書きましたが・・・

要するに・・・


メイプル盛り上げようぜ!!

ってことですねw
これに限ります。
この企画で初心者や引退者が大勢引き込めれば大成功なわけです。


というわけで、皆さん頑張りましょう!




1クリックお願いします!








コメ返!

>ぺリ一さん
買い換えた意味なしですねw

そうですね・・・
情弱なものでw

将来、是非とも相談させていただきます!!

PSO2だぞ!!


皆さんこんにちは~

今回は、ちょっとメイプルから離れてみて、別のオンラインゲームについて。
本当はそんな余裕はないんですけど、モチベーションがどうも上がらなくて・・・

そんなときに、友達から・・・

PSO2めっちゃおもろい~~
やろうやろう!!

と誘われまして・・・

130315_004532.png


皆さんPSO2は知ってますか?
ファンタシースターオンライン2ってやつです。
最近やたらと有名なオンラインゲームですね。
人口もだいぶ多いのではないでしょうか。

自分もやったことなくて、よくわかりませんが、
とにかくグラフィックがすごいんですよね。
メイプルやってると余計にそう思いますよw
これほどのものがオンラインゲームなのか!
ってw


ところで・・・
それほどのグラフィックを持っているってことは、
それだけ要求スペックが高くなるってことです。

おいおい・・・
知っているのかい。

俺のPCスペックを・・・

メモリCPUもメイプル起動するだけで使用率90%は越えるんだぜw
メイプルですらカクカクするんだぞw

そんな状態でどうやったらPSO2をプレイできるんだい?w


スペックが高ければ前からプレイしたかったですよ・・・


そんなことをウジウジ言いながらも、何となくダウンロードを始めるw
無事インストールも終え、いざ起動!

130315_004727.png

おおお!!
起動しました!!
ここまでこれたことに感激ですw


130317_001649.png

よしよし!
プレイヤー作成ができるぞ!


後は、決定を押すだけ。

そう押すだけ・・・


・・・・



落ちましたw

そして、2度とこの画面に戻ることはなかった・・・
何回やっても何回やってもOP的なものが始まった途端落ちますw
あれは、卑怯だ!!

いきなり超高画質なものをヌルヌルと動かすんじゃない!!
落ちるに決まっているだろうw



というわけで、PSO2を体験することは叶いませんでしたw

以上。

ちょっと期待した自分が馬鹿だったよ・・・





1クリックお願いします!








コメ返!

>かぴみぃさん
自分も驚きでしたね。
意外といいものが出てw

自分ですら出たんですから、余裕ですよw
頑張ってください!

5英雄完成~エヴァン~part12


皆さんこんにちは~

ようやく体育館のワックスがけが終了して、無事部活がスタートしました。
別にいつまでもワックスがけしててもいいんですよw
正直、部活は楽しさもありますが、辛さのが大きいですね。
それでも、引退までは続けますがw





では、早速メイプルへ!

前回は、2次スキル紹介ということで簡単な記事を書きました。

そして、今日は・・・
最近のアップデートでのいろいろ。
という感じでいきます。
最近のアップデートといってもいつだっけ?
2月?w

ずいぶんと遅れてます・・・
まぁ、そんなことは全く気にしませんw

130313_132738.png

まずは、こんなものが。
30分間接続した状態でいるだけで、ゲットできるやつですね。

ひとり・・・
ひとり・・・

さ、さびしくなんかないんだからねっ!!


・・・


スルー。

普通に便利なアイテムなんで有効に使っていきたいですね。



続いて・・・

130313_132749.png

私が腕を奮って作り上げたこのチョコ。
自分で食べると経験値がもらえるそうな!

130313_132811.png

もちろん経験値をもらいに行きます。
切羽詰まってますからw

130313_132817.png

・・・
期待した自分が馬鹿だったよw
168って・・・
通常mob4体分ぐらいだよw
全く使えないねw



最後に・・・

130313_150646.png

偶然見つけたカップルモンスターを倒すことで手に入りました。
なかなかのものが入っている予感!

130313_150653.png
130313_150651.png

おおお!
まさか白の書が手に入るとは!
まぁ、使いませんがw



こんなところで、今回はここまで。

たくさんのアップデートイベントがあって、十分に楽しめましたねw
アップデートの度にこんな風にイベントがたくさんあるので退屈しないでいいです。

ところで・・・
振り返ってみると、エヴァン要素が1つもなかったw
キャラは一応エヴァンなのでいつも通り5英雄育成記事にしたんですが・・・
まさかのエヴァン出場なしw


そんなわけにはいかないので、最後におまけを入れておしまいに。

では、また!
part13に続く!

130313_135932.png

一応エヴァンw




1クリックお願いします!




5英雄完成~エヴァン~part11


皆さんこんにちは~

いきなりですが、昨日の話の続き。

久しぶりにPSPを使ってみると、案の定うまく動かせない・・・
キーの反応がおかしくて↓を押すと↑に動くんですよねw

これでは、プロスピを買ったところで満足できない・・・
買う意味ないですねw

どうしようかと思っていたときにですね。

PSVitaが値下げをしていた。
ということを知りまして、確認すると・・・
約20000円
・・・
これは安いのでしょうか・・・
アルバイトもしてない学生ではかなりの金額ですw
これじゃあ、PS3と大して値段が変わらんじゃないか!!
これ+ソフト分の値段と考えると経済的に厳しいですね・・・

ってことで、昨日の話はなかったことにw
またの機会にでも買いたいですね。
受験後ですねw





では、メイプルへ。

5英雄完成を目標にしているこの育成ですが、けっこう危機的状況。
なんと、期限まで約1週間・・・
このままでは、完成できない。
しかしながら、今回もまったりですw

育成が進んでないんでねw

今回は・・・

2次スキル振り
について。

スキル振りなんて言っても2つだけですし、
どちらも振れるので、スキル振りというよりもスキル紹介ですね。


まずは、1つ目。

130209_025716.png

2次でようやく手に入る複数攻撃スキル
攻撃範囲が広く、縦にも判定があります。

130216_193134.png

こんなssしかなかった・・・
単体&平地・・・
これじゃ、このスキルのすごさが伝わりませんねw
割と便利でこの先も使えそうです。


続いて・・・

130209_025717.png

魔法使いお馴染みのテレポート
これで機動力はばっちりですね。
魔法使いの移動の要ですから。


さて、この2つのスキル。

どちらもMAXまで振れるので、スキル振りなんて考える必要はないのですが、
今回はどちらを先に上げるかですね。

まぁ、誰に聞いてもテレポート先上げですけどw

①ファイアサークル 

②テレポート 20

③ファイアサークル 20

で完璧ですね。

とりあえず、機動力確保が先ですね。
その次に攻撃スキルですね。


それでは、今回はここまで。

なんとかペースを上げていかねば・・・
絶対に完成させて見せます!

では、また!
part12に続く!




1クリックお願いします!








コメ返!

>ぺリ一さん
そうなんですよね。
同じ会社なだけに期待はできるんですよw

調べてみたんですが、
PSP版は遊べるモードが限られているようです。

ゲームって買っていいのか・・・


皆さんこんにちは~

はぁ・・・
いきなりですいません。
もう本当に萎えました・・・

書いてた記事が一瞬にして消え去りましたよw
なんてこった・・・
保存もされてなかったので、きれいさっぱりですよ・・・

もう書く力が湧いてきませんねw
流石に辛すぎます・・・
またおんなじこと書くのはなんだか気が進みませんし・・・

さてどうしたものやら・・・



まぁ、書きますかw


野球ネタなんですけど、

最近プロ野球スピリッツを買おうかなと思ってます。

purosupi.jpg

今まではずっとパワプロ派だったんですけど・・・
最近はなんだかあんまり好かんのですw

そこで、プロスピ2013を買おうかなと。
このシリーズは未プレイなんでどんなものかはさっぱりです・・・
まぁ、パワプロのリアルな感じと言ったところでしょうか・・・

発売日も3月20日ともうすぐだし、
買ってみようかなと。

買おうと思ったきっかけは、何といってもその値段ですよね。
破格ですよ!破格!

3200円ってw

ちなみにAmazonでの価格でPSP料金です。
自分はハードPSPしか持ってないんで、必然的にPSP版ですねw

是非とも買ってみたいという気持ちはあるのですが、
現在自分のPSPは故障気味・・・
スティックが思うように動かないこともしばしば。

そんな状況の中、新しいゲームなんて買って楽しめるのだろうか・・・
非常に疑問ですw

もうしばらく熟考して結論を出しましょうか。


今回はこの辺で。

本当はもっと書いてましたよ・・・
でも、同じことを2度も書くなんてできない。
非常に短い記事になって申し訳ないですが、
こんなモチベーションでは、これでも精一杯w

久しぶりにメイプルでもしてこようかな・・・

では、また!




1クリックお願いします!




5英雄完成~エヴァン~part10


皆さんこんにちは~

今日は1日休み。
ということで、久しぶりの引きこもり・・・
外の景色すら見てないなぁw

だからといって何をしたわけでもないんですが・・・

さてさて、メイプルですが、もう3月11日ですよ!
そろそろヤバイ気がしてなりませんw
3月に入ってからメイプルにインすらしてませんし・・・

未だに5英雄中、完成したのはルミナスのみ。
エヴァンすらまだ20レべちょい・・・
このままで果たして完成なんてできるかどうか・・・


ペースを上げたいところですが、残念ながらメイプルはしてないので・・・
簡単なクエスト攻略だけにw


では、早速。


前回は・・・

無事20レべを達成し、2次転職をしました。

130209_024758.png
130209_024754.png

さて、今回ですが・・・

130209_025023.png

なんとなんと!
このペットには仲間がいたんですね!
では、早速拝見しに行きましょう。

130216_185452.png

これまたずいぶんと大きな卵でw
一体どれだけ大きな仲間なんだか・・・


するとそこに

130216_185256.png

デュアルブレイドが!

話によると、
どうやらエヴァンデュアルブレイドは敵対してるとか。
初めて聞いた気がしますが、たぶん前に知ってるはずです。
デュアルブレイドはプレイ済みですからねw
ただ記憶が・・・

130216_185444.png

え・・・
やりませんwww
ここだけくり抜くと意味深な言葉に・・・
前後関係は忘れましたがw

130216_185522.png

どうやら仲間の卵は壊されちゃったみたいですね・・・
大きな卵の中身を見てみたい気持ちがあったので少し残念。
しかし、あの卵を壊すと・・・
グロすぎて想像できませんねw

130216_185527.png

エヴァンの方がまだまだよわっちいですねw
もう少し修業が必要ですね。


さて、今回はこの辺で。

こういった職業関連のクエストがあると中途半端で終わらせるのがなんだか惜しくなりますね・・・
できれば最後まで見てみたいですね。
まぁ、それはまたいつか遠い先の日の楽しみにでもしておきましょうか。

50まではサクサク行かないといけませんしねw


それでは、また!
part11に続く!




1クリックお願いします!







コメ返!

>ぺリ一さん
ナイターは是非とも行ってもらいたいですね!

そうなんですか!
広島もけっこうあるのは知ってるんですが。
車を持つようになれば、どこでも行けますよw

最悪のナイター


皆さんこんにちは~

今日は今シーズン初めてのナイターでのスノボーに行ってきました。
本当は、朝から1日滑る予定だったのですが、
部活というやっかいなものがありましてw

そこで、部活終了後すぐにナイターに行ったわけですよ。

・・・


しかし・・・


まさかの即終了

何があったかといいますと・・・
まぁ、簡単に言えば、

疲労

です。
久しぶりの部活で足の疲労がはんぱなく、
いざ滑ろうと思ったら・・・

足がつりましたw

これは、予想外でしたね。
滑りだして、ターンしようとした途端に・・・
足に激痛が!!
その場に倒れこんで5分ぐらいじっとしてましたねw
しかも、それはまだ滑り始めたばかりのところ・・・
これからこの状態で下まで降りなければならない苦痛w

そこからはもう楽しさなんてものはなくなってしまいました・・・
ただただ、足がつらないかおびえてましたねw
もう怖くて怖くて・・・
こけた時もつるんですよねw

だから、慎重に慎重に下って行きました。


いつもなら20分ぐらいで下までつくのですが、
今日は1時間以上かかりましたねw


その1本で諦めて帰りましたw
ナイター券2500円もするというのに・・・
ゴンドラ1回600円ですよ・・・
1900円も無駄にしてしまった。


今シーズンはもう行けなさそうですし、
悲しいラストだったかな・・・

来シーズンは受験で絶対に行けませんしねw



今日は収穫は夜景ですね。

写真_convert_20130309224342

この写真だとほとんど見えませんがw
ナイターといえば夜景ですよね。
スキー場から見える夜の街は綺麗ですよ!

それだけ見れたんで満足ですw


では、また!




1クリックお願いします!








コメ返!

>ぺリ一さん
本当ですね!
では、その計画も追加しときましょうか!w

そうなんですか!
一旦メイプルから離れて、また別の見方ができるといいなw
とりあえず頑張ります!


>かぴみぃさん
そうなんです。
もう3年生・・・

嫌いで嫌いでたまらない勉強・・・
頑張ってきます!w

これからどうしよう・・・


皆さんこんにちは~

今日は手短にいきたいと思います。


では、早速。

これからのメイプルについてです。
現在進行中なのは・・・
5英雄完成
キャノンシューター縛り育成

5英雄完成については、3月末には終わりますね。
終わらなかったら企画失敗ですからねw
なんとか間に合うようにします。

続いて、キャノンシューター育成についてですが、
こちらは、春休み中の終了を計画を考えてます。
目標としては、ステ火力10000だったんですけど、
最終的にどうなるか・・・
できればレベル100以上にはしたいですw

そこまでできれば満足ですね。
そして、春休みをもってメイプル仮引退ですかね。

今描いてるのはそんな感じです。
メイプルを仮引退した後もこのブログは続けたいなと思ってます。
具体的には、普段の学校のネタとかを書く感じですかね。
まぁ、未定ですがw


なので、計画通り進むように頑張りたいと思います!

短いですが、今日はここまで!

では、また!




1クリックお願いします!








コメ返!

>劉曹さん
その条件だとなかなかやる気起きないですよねw

劉曹さんの分まで頑張ります!
50レべまでw

5英雄完成~エヴァン~part9

皆さんこんにちは~

今週に入ってから1日中ボードのことばかり考えてしまいます。
前回ボードに行ってからずっとこの調子・・・
授業中もテスト中も気付くとイメトレしてるんですよねw
これはけっこうな重症ですw
どうにか学業に集中しないとこれからが不安です・・・

とりあえず週末滑りに行きますw






さて、メイプルへ。

相変わらずなペースで進んでいるこのエヴァン育成
そろそろ1記事あたり10レべは上げていかないと・・・

というわけで今回は・・・

修行!


130209_023207_20130306164925.png

ヘンケルのおじさんに修行してもらいます。
さて、その修業内容は・・・

シニカルなメイプルキノコを狩ってこい!とのことです。

130216_184233.png

ところでシニカルという単語の意味を知っていますか?
残念な私は知りません。

シニカル(cynical)・・・皮肉な態度をとるさま。冷笑的。嘲笑的。

らしいです。
英単語ですね。
なるほど・・・

だからあんなキャラデザなんですねw


話を戻します。

サクサクとやつを倒しまして・・・

130209_023556.png

レベルアップ!!

130209_024758.png

ついに20レべですw

ここまで長くなるとは思ってなかったですね。
クエストばかりであちこち走りまわされ・・・
なかなか思うように狩りができなかったですしねw

そしてそして・・・

20レべになると、2次転職です。

130209_024754.png

おおお!!
ちょっぴり成長したかなw
頭の殻が取れて、よりドラゴンに近づいた気がしないでもないです。
かわいさが薄れて少し残念です・・・

こんな感じでエヴァンはどんどん転職していくところが面白いですね。
サクサクっと30レべまで上げて転職したいですねw


では、また!
part10に続く!




1クリックお願いします!




卒業!


皆さんこんにちは~

今日は卒業式でした。
私は卒業しませんよw
まだ2年生ですからね。

まぁ、とりあえず

ご卒業おめでとうございます!

ですね。
これしか言うことがない自分が悲しいですね・・・

何というか・・・
卒業式って長いんですねw
たった1時間なんですけど、それがどれだけ長く感じるか・・・
気付いたらめっちゃ姿勢いいままで寝ちゃってたw
こんな大事な式典で寝るなんて・・・
自分もまだまだですね。


部活の先輩など知り合いが割と多かったので、少しさびしい気持ちもありますね。


でも、1番は・・・


早く卒業したい!

ってことですね。
門送りのときにそんなことを考えてましたw
卒業していく先輩たちを見ながら羨ましそうな目で眺めてましたw

いいな~
自分も後1年。
長いですねw
無事に卒業できるようにしたいですねw



世間は意外と狭いんでね。
またどこかで会えるような気がしますw
っていうか、ボードに行けば絶対先輩に会うw

とりあえず、高校3年間お疲れ様でした。




どうまとめればいいかもわからないんで、この辺でw

では、また!





1クリックお願いします!




5英雄完成~エヴァン~part8


皆さんこんにちは~

いきなりですが、
普段部活で使っている体育館がワックスがけで使用不可能に・・・
3月10日まで使用できないのでしばらく部活がないですw
なんでそんなにかかるのか謎です・・・
単純に広いからなのでしょうか。

そんなわけで、テスト後の久しぶりの部活かと思いきや、
休みが続くというw
正直、うれしいですw
平日は部活あってもいいんですが、休日は滑りに行きたいです。
無断で休むわけにもいかないので、助かりましたw
これで、今週末もボードだ!





さて、メイプル

そろそろペースを上げなければ、終わらない・・・
前回は、ヘネシスのおじさんの頼みをきいてあげた。(誇らしげw)

今回は、ヘネシスの美しい女性の頼みだとか!

130209_022815.png

これはもう助けるしかない!
なんたって、私は紳士ですからw

それでは、美しい女性を探しますか!
130209_022752.png 130209_022933.png 130209_022726.png 130209_022735.png 130209_022944.png 

この5人のうち正解は誰でしょう?

・・・

正解は、リナさん。
う~ん・・・
まぁ、文句は言いませんw
絶対にマヤさんだと思ってました。
こっちのがかわいいですw

あくまで個人の勝手な考えですがw


それは置いといて、依頼内容は・・・

130209_023013.png

どうやら青キノコの討伐?みたいなのですが・・・
この人馬鹿にしすぎでしょw

130209_023023.png

変わった趣味ですいません・・・
一応ドラゴンのペットなんですw
自分でもびっくりですがw


130209_023048.png

馬鹿にされて、怒ってるんですね。
分かります。

それにしてもね、メイプル内のNPCで
「あああああ」なんて言ってるの初めて見ましたw
やっぱり変わったペットですねw


というわけで、修行することに・・・


今回はここまで。
ペースを上げるはずが、全く進まずw
そろそろ2次にはしたいところです・・・


それでは、また!
part9に続く!




1クリックお願いします!








コメ返!

>劉曹さん
自分も去年までは、スキーだけでしたね。
ですが、今はボードにはまってますw

外人さんがうまいのって何か面白いですねw

スノーボード!!の巻


皆さんこんにちは~

テストも終わり、今日は日曜日。

というわけで、スノーボードに行ってきました。
友達に誘われまして、今シーズン2回目ですね。

去年始めたばかりでめっちゃ下手なんですw
こけてばかりで痛いだけですw


晴れとは言えない天気だったんですけど、雪は降ってなかったですし景色が良かったです。

ipod+134_convert_20130303213115.jpg

実際はもっといい眺めだったんですけどね・・・
写真だとどうも微妙な感じにw



何年振りだろうか・・・
1日券を買ったのはw
さすがに疲れましたw

もう眠たくて眠たくてw


今シーズンはもう行けないのかな・・・
行きたくて行きたくてたまらんですw



短いですが、ここまで。

では、また!




1クリックお願いします!




終わった~


皆さんこんにちは~

ようやく・・・
ようやく・・・

終わった~~~~

本当に長い戦いだったなと思ってます。
無事、それほど事故ることなく終われたので満足です。

はい。
テストですね。
終わりましたよ!

結果がどうなのかは今はどうでもいい!
とりあえず、終わったことが素直にうれしいです。
短いようでとっても長い2週間でした。

あとは、結果を待つだけですね。
まぁ、終わってしまったことなので、今更何かすることはできませんし。
気楽に待ってようかなとw





さて、メイプルについて。

今日でテストが終わって、2週間に渡って我慢し続けてきたメイプル・・・
ついに解禁です。
とりあえずは期限付きの5英雄完成を進めていこうと思います。
あと20日ぐらいですからね。

少しペースを上げて頑張ってみようと思います!




といった感じで、今日はここまで。
今はテストが終わったという安心感に浸りたいと思いますw

では、また!




1クリックお願いします!




ラスト1日


皆さんこんにちは~

今日はもう3月!
時が過ぎるのは早いものだと最近よく思います。
もうおじいちゃんですねw

1月、2月とほとんど毎日のペースで更新できたのは自分でも驚きですね!
今までだったら3日坊主にすらならなかったというのにw
習慣がようやくついてきたという感じです。
勉強でもこんな風に習慣がつけばいいんですけど・・・


さて、テスト。
今日は、英語β、数学Ⅲ、保険の3教科。

まずは、英語β。
これはもうやってしまった・・・
勉強道具であるはずの教科書&ワークを学校に置いて来るというミスw
そして、勉強なしでテストを迎えました。
・・・
しかし、意外と解けちゃったw
ぼろぼろにやられてくるのを予想したのですが、これまた驚き。
とりあえず、ほっとしてます。


続いて、数学Ⅲ
こちらは、対策ばっちり!!
どんな問題でもきやがれ!状態だったんですけど、
何だかとっても簡単な問題ばかり・・・
あの頑張りは何だったのかw
今回のテスト、間違いなく1番頑張った強化。
まぁ、点数が悪くならなかったので良かったのですが。
少しやりきれない感じはありますねw


最後に、保険
・・・
知りません。
完璧な捨て教科w
勉強なんてもちろんしてない。
というか必要なし。
実際テストを受けて、赤点は取りそうにないんで十分ですw


いよいよ明日がラスト!
土曜日に学校行くのはなんだか慣れませんw
ちゃんと起きれるのか心配ですねw
ラストは・・・
化学&地理
どちらも暗記なんですよね・・・
最後の最後に辛い2教科を・・・
それでもね。

有終の美を飾れるよう頑張りたいですね!


では、また!





1クリックお願いします!




